BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・105話感想003

f:id:BEEB:20191010100419j:plain

五等分の花嫁・105話感想003


はい、BEEBでございます。

105話感想003です。

お伝えしていた時間より早く書きました。

 今回もよろしくお願いします。

 

f:id:BEEB:20191009005034j:plain

 

真っすぐに、全部、自分の気持ちを伝える三玖。

「全部終わって卒業したあとも

 いい学園祭だったねって

 みんなで喜べるものにしよう」

自分の意見、気持ちを伝える。

作中最初の、奥手な三玖からは

想像出来ないほどの成長で、

他者に真っ向から意見を言える三玖。

本当に素晴らしいと思います。

さてこの三玖の言葉の後から。

 

 

f:id:BEEB:20191009005043j:plain

手助けするタイミングを見計らったように、

武田が三玖のフォローに。

今回良いキャラの、前田の足元をすくう意見。

それにより仲間内で反感買う前田。

ここの武田食わせ者感が出てて良い。

武田私情絡まないと良いヤツなんですよね。

f:id:BEEB:20191009005046j:plain

そして男子軍の結束の弱さよ。

しかし私はこのシーン好きです。面白い。

さっきまでそれっぽく団結しててコレか、みたいな。

「じゃあ俺はゆりちゃん」

いや、そういう話じゃないやろ。

 

f:id:BEEB:20191009005049j:plain

 

でも、誰にだって大切にしたい人はいるものです。

三玖の意見に賛成してくれる言葉が。

 

f:id:BEEB:20191009005054j:plain

意地の張り合いは、結局は落としどころでしょう。

三玖の行動無くしては、この展開は無かった。

この成り行きに不満あるような風太郎の顏。

ま、いいんじゃないでしょうか。

男は基本的には馬鹿ですから。

素直な馬鹿か、めんどくさい馬鹿しかいない。

はい。私個人の意見です。

 

f:id:BEEB:20191009005057j:plain

f:id:BEEB:20191009005101j:plain

 

「お前が皆を動かしたんだ」

「強くなったな、三玖」

しっかりと三玖を見ていた風太郎の言葉。

良いですね。

もうこの風太郎の言葉に全て詰まっています。

 

 

f:id:BEEB:20191009005104j:plain

 

そして三玖。男子と和解への歩みが出来た。

信じて、勇気を出した三玖の結果です。

三玖の成果です。

それを噛みしめるのは、

努力した三玖のものなのです。

喜びとして受け止める三玖。

その表情はとても素晴らしいですね。

 

 

 

そして、学園祭初日。

その最後にあるものは

f:id:BEEB:20191009005108j:plain

f:id:BEEB:20191009005111j:plain

f:id:BEEB:20191009005115j:plain

f:id:BEEB:20191009005119j:plain

小さなボヤとされていますが、

たこ焼き屋での火災。

強化したコンロでしょうか。

近くに紙など引火しやすいものもありましたし。

 

f:id:BEEB:20191009005122j:plain

f:id:BEEB:20191009005126j:plain

ショックと、前日の睡眠時間削っての

パンケーキ作り、オーバーワークが

祟ったのでしょうか?その場で倒れる三玖。

この後の展開が非常に気になる形で、

次週に続きます。

 

 

三玖への考察が上げられている中で、

f:id:BEEB:20191009004825j:plain

このシーンですが、三玖が修学旅行で風太郎に告白した時に、風太郎が答えに否定的な言葉を言いかけた、だからこの恋の成就が不可能、と三玖が考えている。

という考察を見受けました。しかもいくつか同じ意見が上げられているように見えます。そしてその風太郎を、自分に振り向かせる、とされています。

勇気を出せばどんな不可能でも、と三玖の言葉もありますし。

おおぅ。そうですね。そういう意見もありますか。

 

f:id:BEEB:20190922073259j:plain

f:id:BEEB:20190923064452j:plain

99話の五人の前で答えを…

風太郎が言った時、三玖は「いいよ」

覚悟できてるから、ここで言うんだね、

という三玖の顏。私はこの顏が気になります。

そしてここまで、風太郎の背中を押すような場面、セリフもあります。三玖はこのポイントが…というよりも全部ひっくるめると、って考えるように私はしています。それに、告白後に渋ったから、って。それで自分の事を考えてもらうように…って。

なんだか三玖が不憫でならない。

残念な子みたいで。

その考えが合っているかもしれませんが、

私個人的には好きではありません。

 

なにより否定されかけたから、頑張るとか。

ハッキリ言うと安っぽくて嫌です。

三玖自身も、三玖のストーリーも安っぽい。

はい、私の感情だけで反対しています。

私もまた、安い人間なのです。

 

文化祭、いや学園祭は風太郎の答えを出すための、試練です。

そして姉妹達にとっても試練であり成長する物語なのでしょう。

一花も二乃も素晴らしい話でした。

三玖においても、この試練を超えてもらいたい。

さて今回のキーワードとして、まぁ

私が勝手にキーワードとしてるだけですが。

自信、勇気。 

そして前田と三玖の会話にあった謝罪。

なぜ謝罪が入っているかと言うと長くなります。

失敗と頬の傷、あたりですか。

このあたりが風太郎の答えを出すのに、

必要なワードかと。

なんだかRPGみたく思ってきました。

パズルゲームかな?そう思っては

風太郎に失礼ですが。

 

今日明日は私めっさ忙しいので、

連休中に何かまとめれたら、

良いタイトル思いついたら、

上げるかもしれません。無理はしないでおきましょう。

失敗はこれ以上いいです。

今回はゾンビランドサガの

目覚めRETURNERを聞きながら

ブログ書いております。

 

それではまた。最後に。

宣伝・当ブログでは風太郎の考え方がわかっている

前提でお伝えしています。ネタバレっぽい内容を

知りたい方はこちらでご確認下さい。

私が考察しただけで、内容の保証はしかねます。

今回の「信じる」で食いついた

私の意味が載っています。

 

今回の三玖の心にあるものはこれかも、

という考察

 

 なお、こちらサブのブログで雑談して投稿しております。

私の息抜きブログになります。内容は察してください。

もしお暇である方、時間ございましたらどうぞ。