BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・105話感想004

 

f:id:BEEB:20191012045201j:plain

五等分の花嫁・105話感想004


はい。どうもBEEBでございます。

大型台風が接近しています。

皆さん情報を聞いて、迅速な対応を。

 

私の方は昨日まで個人的に、

まぁ仕事ですが忙しいのが一旦終わったのと、

連休ということで。本日投稿書いております。

 

105感想003を急ぎまとめた際に

書き忘れていたこともあったので、

補足的に。

三玖が男子との和解の為に行動した事。

 

f:id:BEEB:20191009004908j:plain

f:id:BEEB:20190916160709j:plain

f:id:BEEB:20190916160720j:plain

98話での水族館での風太郎のやり取りです。

クラスのことで風太郎が、

三玖に任せた、としています。

和解に動いたには三玖の判断である事は

間違いないでしょうが、この風太郎の言葉が

あったからというのも、一環ではあるのでしょう。

 

 

そしてここからは少し野暮ったい話ですが、

f:id:BEEB:20191009005001j:plain

f:id:BEEB:20191009005005j:plain

このやり取り。

前田が林間学校での件を口にしています。

 そしてこちらも悪かったと謝る三玖。

前田から自然に話が出て、さらっと終わっています。

私は105話感想では、人物の気持ち一つ一つ

大事にされていて…とは書いておりますが、

なぜ今更、林間学校の事を?って、

最初に105話読んでいた時に思いました。

 

林間学校の話がしたかったわけでは無く、

学園祭のどこかで

「謝罪、謝るやり取り」を入れたかったのでは、

と思います。その方がしっくりきます。

 

謝罪と言うのはもちろん、風太郎が手にするワードです。

これもしつこいかもしれませんが、

「上杉風太郎の解1」で書いているように、

風太郎は悩みながら、姉妹とのやり取りで、

答えに導かれるものになると思います。

解1ではそうなる書き方にもしています。

 

f:id:BEEB:20191009004933j:plain

そして「信じる」の言葉もその一つです。

 この風太郎を答えに導く言葉は

全部風太郎以外が口にしています。

三玖だったり前田だったり、

二乃やマルオもそうでしょう。

そして一花に、ショー君。

 おそらく皆の言葉が、風太郎を助けるのでしょう。

このまま失敗に進む風太郎を、助ける導きとして。

 過去、風太郎が話していることもありますが、

学園祭中で、ということが前提にあると思います。

 

 

ちょっとだけですが、別件で、

書いてみたいことができそうなので、

次回はそのネタを上げようと思います。

今から私も少し覚えたいジャンルなので、

今日夜か、明日には上げてみたいと思います、が、

次回は遊びにしかならないのは、間違いないでしょう。

良い意味で遊びになれば、と思います。

それではまた次回。

五等分の花嫁まさかのOOoOOOO編で。

次回のオチが大変そうやなー…

 

宣伝・当ブログでは風太郎の考え方がわかっている

前提でお伝えしています。ネタバレっぽい内容を

知りたい方はこちらでご確認下さい。

私が考察しただけで、内容の保証はしかねます。

 

 

今回の三玖の心にあるものはこれかも、

という考察。短めですが。

 

 なお、こちらサブのブログで雑談して投稿しております。

私の息抜きブログになります。内容は察してください。

時間ございましたらどうぞ。