BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・上杉風太郎の『答え』の前に

 

f:id:BEEB:20191203051058j:plain

五等分の花嫁・上杉風太郎の『答え』の前に


どうもBEEBです

明日の113話で『答え』は出るのでしょうか?

 今回の投稿は、『答え』が出る前に、

簡単なまとめを書きました。

時間があまりなく、即興で作ったのと、

私個人で思っているところなので、

「それはちょっと...」とかあるかもですが。

多少は大目に見てやって下さい。

さっき思いついて、今、書いてるって感じです。

小ネタ程度に見ていただくと助かりますかね。

 

以前100話感想で私が思っている姉妹の性格、

考えを少しまとめていて、

今回、それのあとに、今私が思ってる、姉妹の性格、

考えを書こうかな?って思っています。

皆さんの考察の手助けになれば幸いです。

それでは今回もよろしくお願いします。

 

 

まずは一花です

f:id:BEEB:20190905180811j:plain

100話より

一花。お仕事に専念しています。今、これが一花が選んだ道であり、妹達と風太郎が送り出してくれた道です。一花のやりたかったことであり、皆に応援してもらっている上でここに立っている。場所が違っていても、妹達と風太郎との絆は今の一花にはあるはずで、一花もみんなの事を気にしています。

 

f:id:BEEB:20190919004354p:plain

私から見た一花

 

五姉妹の中で長女であり、長女であるが故に、

五姉妹の中で一番弱く、もろい。

自分に自信が持てない。

弱いから、弱さがあるから嘘をつく。

自分に自信が持てないことを

自覚しているから、

女優を目指すのかもしれません。

 

 長女ゆえにあまり褒めてもらえない、

だから自信が持てない、って気がします。

これは私の主観でしかありませんが。

f:id:BEEB:20190912051735j:plain

しかし、強い面もしっかり持っている。

妹四人を気にかけ、心配している。

面倒見も良い、器量が大きい。

長女だから、もあるでしょうけれど、

長女でなくても、一花の場合そんなに性格は

変わらない気がします。

心配する、器量などに関しては


f:id:BEEB:20190929001211j:plain

なんだかんだでしっかりしてて、

決めるトコは決める。

 

 

 

 

お次は二乃です

f:id:BEEB:20190905180822j:plain

f:id:BEEB:20190905180818j:plain

100話より

二乃。先ほどの「全員が特別に決まっている」と言った風太郎の言葉は二乃にも少なからず響いたのでしょう。彼女はそういう性格です。五月との会話でも、風太郎の答えは誰かに決めることだと思っています。ここで自分の気持ちを言うのも、二乃らしくあるためにも、このセリフは二乃が二乃らしい言葉だと思います。

 

f:id:BEEB:20191003042618j:plain

私から見た二乃

学園祭での二乃と言ったら、マルオとの話でしょうね。

二乃から見たマルオというのは、もちろん父親で。

姉妹とマルオが同じくらいに大事に

感じているのではないかと。

もちろん父親とも見ていますが。

五月の勉強を気にしていた二乃。 

四葉の働きも気にしていた二乃。

きっと同じくらいに、マルオも

気になっていたのでしょう。

f:id:BEEB:20190925011450j:plain

でなきゃこんな寂しい顏にはならないと思います。

そのくらいに大切

きっとマルオのことを何とかしたいと、

そう思ったのでしょうね。

f:id:BEEB:20191003042503j:plain

だから、わかってもらえた時の嬉しさが大きくて。

マルオの言葉が嬉しくて。

 

二乃はわかりにくいですが、

姉妹の中で、一二を争うくらい優しいと思います。

ツンが目立つので、わかりにくいですが。

 

f:id:BEEB:20191203113953j:plain

f:id:BEEB:20191203113956j:plain

 私が一番好きなシーンかもしれません。

一花を止める言葉。

二乃凄い。

 

 

 

お次は三玖です

f:id:BEEB:20190923151256j:plain

100話より

三玖。少ししっかりした顏に見えます。落ち着いていると言いますか。以前から私は、三玖が『風太郎が無意識で誰を見ているのか、わかっている』としています。三玖は風太郎の本心に気づいていて、今回の竹林旋風で、それが確信に変わった表情なのでしょう。半分影かかっているこの絵はなんとも。

 

 

f:id:BEEB:20191009005104j:plain

私から見た三玖

三玖は落ちこんだり、時には泣いたりと、

マイナスのイメージもあったりしますが、

それを最後には乗り越え、成長するがあります。

その力はとても強く、乗り越えるための意志

とても強いのでしょうね。

それが勇気というものなのでしょう。

 

f:id:BEEB:20191016015003j:plain

f:id:BEEB:20191016015022j:plain

言いたいこと、伝えたいことを言って、

相手に信じてもらう。

本当に強くなったと思います。

あとは三玖の、考えがどうなるのか?ですね。

何か行動するかどうかは、

全くわからないところです。

 

 

お次は四葉です

f:id:BEEB:20190905180807j:plain

100話より

今回、大きく変わっていた四葉。もう自分でも抑えられるものではないのでしょう。諦めようとして、簡単に抑えておけるような、小さい気持ちでは無かった。三玖にも知られてしまった。五月も当然知っています。一花も鋭い方なので、もうわかっているでしょう。四葉もまた、状況的には答えを出さなければいけない時期に来ています。しかし四葉を救う方法は…簡単なものではありません

 

 

f:id:BEEB:20191101001849j:plainf:id:BEEB:20191101001903j:plain

私から見た四葉

学園祭の話で、自分の中の『過去』とは

折り合いがつけれた、とは思いますが。

まだ問題が解決したわけでは無い四葉

 

でも、今が大事と思えるようになったことは、

大きな前進と思います。

ですがまだきっと、自分より姉妹が優先、

という点は、変わらないのでは?

風太郎には、四葉の口から、

過去のことを打ち明けてほしいと思いますね。

 

 

f:id:BEEB:20191024044443j:plain

f:id:BEEB:20191026131249j:plain

「私を選んでくれたら」

その続きが是非とも聞きたいところではあります。

 

 

 

 

最後は五月です

f:id:BEEB:20190905180803j:plain

100話より

竹林の意図を見抜いたわけでは無かったようですが、自分の思っている気持ちで強くぶつかれた五月。五月自身、風太郎への気持ちは、自分ではわかっていないようです。ですが大切なものは何であるかは、誰よりもわかっていて、それは自分でも誇れるほど、大きくなっているようですね。それもまた成長で、彼女の糧となるでしょう。大切なものを自分で守れるように。

 

f:id:BEEB:20191116005745j:plain

f:id:BEEB:20191120043608j:plain

私から見た五月

112話感想(裏)でも書きましたが

五月は四葉が報われると、

五月はそう信じている、と私は思います。

それは学園祭が終わろうとする今でもきっと。

学園祭では五月と風太郎の間は

家庭教師と、風太郎に憧れるその生徒

という関係以上には見れないと思います。

少なくとも、四葉の件が決着しなきゃね。

五月に関しましては先日の通りですね。

 

思ったのですが、五月は今だと、

零奈の姿はできるのでしょうか?

もう出来ないかもしれませんね。

さて、『答え』に五月も関係するのか、

それとも、関係無いのかー…

 

 

 

今回はここまでです。

内容少ないかもですが、

明日の113話楽しみですね、ということで。

それでは、また。

 

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

宣伝:

112話の感想になります。

風太郎の『答え』を待つ姉妹達の覚悟。

物語の終わりが、感じられますね。

 

 

 109話110話111話の五月回を振り返り、

風太郎の『答え』を探す投稿になります。

私はこういうの好きです、楽しい。

理解を深める、その為の投稿です。

 

111話感想~

その1のやっつけ感、その2のはっちゃけ、

その3の締め。書き方が違いすぎる…

 

110話感想~

その3、本当に気に入ってます。

苦労もしましたが、やって良かった。

 

 

固定ページになります。

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。

画像直ったー。やった。