BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・113話感想その1  本音

f:id:BEEB:20191204105536j:plain

五等分の花嫁・113話感想その1  本音

はい、BEEBです。

今回113話、どうでした?皆さん。

あなたの考察は、

しっかり的を射抜いていましたか?

私は、何本か的を外し、

その点は恥ずかしいばかりですが、

私はもはや、外す事さえ楽しめる域にいるので、

多少外すくらいでちょうどいいです。

はい、それでは答え合わせは後にして

113話感想書いていきましょう。

 

それでは今回もよろしくお願いします。

 

f:id:BEEB:20191204051848j:plain

「あ、なんか音楽聞こえるな」

「たしか後夜祭中に学生バンドの

 アンコールライブがあったはずだよ」

「この声、俺たちのクラスの浅野じゃねーか?」

 

最終日、後夜祭の最中のようですね。

こういう時のライブって、異常に燃えますよね。

 

f:id:BEEB:20191204051852j:plain

「浅野といや、聞いたか? この学祭中に

 他のクラスの子と付き合い出したらしいぜ」

「へー」

「ははは、モテそうだもんね、彼」

 

 

96話から。

浅野とかいうモテそうな人と言うのは、

この3人の誰か、でしょうか?

f:id:BEEB:20191204055445j:plain

3人ともモテそうっぽいが…

 

 

 

f:id:BEEB:20191204051856j:plain

「だけど入試直前の、この大事な時期に色恋に

 手を出すのは、迂闊と言わざるを得ないね」

「そ、そうなのか…?

 やっぱそう思うよな...」

「何落ち込んでんだ、前田」

 

「お、落ち込んでねーよ」

 

 この会話をしているのは…

 

f:id:BEEB:20191204051859j:plain

「まぁ…明日からまた、いつもの

  日常に戻ると思うと、落ち込むな...」

 

 この三人。 姉妹達が五人で回ってる時、

風太郎は武田と前田と一緒だったみたいですね。

 

f:id:BEEB:20191204051902j:plain

「なんでだい?僕は授業を

 また受けられることにワクワクしてるよ」

「同じく」

「お前ら異常者にはわかんねーよ」

 

 異常者言い過ぎですが、

前田の言いたいことはわかる。

 

ただ...そうだな...

 f:id:BEEB:20191204051906j:plain

 終わっちまう寂しさはあるな

 

 わかる。ありますね寂しさ、

しかし、寂しくなる程に、

学園祭が楽しかった

そういう事も言えるのではないでしょうか?

 

f:id:BEEB:20191204051910j:plain

「僕的には十分楽しめたけどね

 上杉君は違うのかい?」

 

「微妙だな、基本裏方の手伝いばかりしてたから」

 

「最後の学際で、何してんだか」

 

誰かのために… 

あの時の約束の、あの誓いが…

少し形は違うかもしれませんが、

あの誓いが、あったから、

と思いたいところです。

 

f:id:BEEB:20191116005621j:plain

次のコマの右の風太郎に似てると思い...

 

f:id:BEEB:20191204051913j:plain

「もったいねーな、いつまでもこんなとこに

座ってる気か? なんか屋台行こうぜ」

「屋台か…そうだな腹減ってるし、行くか

 ずっと食ってねぇし、行けずじまいの店があったんだ」

 

もったいねーな、いつまでもこんなとこに

座ってる気か?

何だか意味深にも聞こえますね。

前に進む為の、その『答え』

 

 行けずじまい、唐揚げ屋でしょうね。

 

「それが終わったら俺は…」

 f:id:BEEB:20191204051916j:plain

「会う約束をしてる奴ならいる」

 

f:id:BEEB:20191204051919j:plain

「なるほどね」

「あの姉妹のことなら授賞式で見かけたな」

「一花さんもいたから五人勢ぞろいだったぞ」

 

「へぇ、前田君、よくあの一瞬で

 一花さんだとわかったね」

 

「え! ま まぁ...」

 

f:id:BEEB:20191204051923j:plain

「お おかしな話だが…前から一花さんだけは

 なんとなくわかるんだ」

 

「文句あっかコラ!」

「へー なんでだろうね」

「…さぁな」

 

文句はないですね。

むしろ、なるほどと言いますか。

それほどに、と言いますか。

前田をおかしいと言う人がいないのが、

良い関係ですね。

 

f:id:BEEB:20191204051926j:plain

「上杉君は当然、

  見分けられるんだろ?」

 

「え? そう言われると自信ないな

 で できると思う…やったことないが…」

 

そうですね、今ならきっと、

いや…きっと、ずっと前から…

 

 

f:id:BEEB:20191204051930j:plain

 

最初は今以上に戸惑ったな

ただでさえ人の顏を覚えるのは得意じゃない

その上あいつらその利点をフル活用してきやがる

何度騙されたことか...

 

騙す、姉妹としても最初は、

風太郎の事がわからないわけで。

だからこそ、風太郎の本音

聞きたかったのでしょう。

そのための、手段の一つだった...

 

私の中では

臆病ながらも手を伸ばす猫みたいなイメージ

でしょうか? 変装したりしてますが。

 

f:id:BEEB:20191204051934j:plain

「最後まで、困った奴らだ」

嬉しそうに困る、嬉しさが隠しきれていない、

可愛い奴らだ、って顔していますね。

何と言いますか、風太郎のこの表情

愛情しか感じません。

さすが「全員が特別」と言ってた風太郎。

 

「よく言うぜ」  全くですね。

 

「ふと、気になったんだけど…」

 

 

f:id:BEEB:20191204051938j:plain

一体彼女たちの誰から

見分けられるようになったんだい?

 

「よし、屋台行くか」

言いづらいと、逃げる風太

「ははは、待ちたまえ、

 今の間はなんだい?」

よし! 武田! ナイス!

良く捕まえた! そのまま聞き出せ!

肝心なトコだけ言わないその風太郎から!

 

f:id:BEEB:20191204103218j:plain

「おい武田、どういうことだ?」

「どういう事か上杉君に聞こうじゃないか」

放すな武田! 頑張れ! 聞き出せー!

 

「どうでもねーって!」

 

 

f:id:BEEB:20191204103221j:plain

「水臭いじゃないか上杉君、

 僕らの仲に秘密は無粋!」

......まぁいいか武田には

  言いたいこともありますが。

いけー! そこだ武田!

風太郎から本音を聞き出せー!

 

「う うっせー

  黙秘黙秘!」

 

 

f:id:BEEB:20191204051948j:plain

「好きなのか?

 五つ子の誰かが」

 

前田が核心を決める。

いや、ナイス前田。

オブラートも何もないその発言。

逆に良い。 ...と思う。

 

f:id:BEEB:20191009004842j:plain

 何だか貼りたくなったので。

実際、核心つかれると、

言葉無くなりますよね。

 

はい今回113話感想その1 本音 でした。

感想書くだけでも2時間3時間かかるので、

三日かかるのは、お許しを。

113話感想書いて、週末に私の考察の答え合わせの

投稿しましょうか? 8日(日)午前中予定で。

7日(土)は私用で忙しく。

最近考察へのアクセス多く嬉しいです。

それではまた113話感想その2で。

 

 

続きの113話感想その2はこちらから。


 

ご意見ご感想はこちらにでも。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

宣伝:

風太郎の出す『答え』に

果敢にも無謀に滑稽に、私があがいた投稿です。

こういうのが楽しいので、やって良かった。

私が東奔西走した投稿』 ですかね。

 

112話の感想になります。

風太郎の『答え』を待つ姉妹達の覚悟。

物語の終わりが、感じられますね。

 

 

 109話110話111話の五月回を振り返り、

風太郎の『答え』を探す投稿になります。

私はこういうの好きです、楽しい。

理解を深める、その為の投稿です。

 

111話感想~

その1のやっつけ感、その2のはっちゃけ、

その3の締め。書き方が違いすぎる…

 

110話感想~

その3、本当に気に入ってます。

苦労もしましたが、やって良かった。

 

 

固定ページになります。

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。

画像直ったー。やった。