BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・113話雑談12/8

f:id:BEEB:20191208170759j:plain

五等分の花嫁・113話雑談12/8


こんばんは、BEEBの今週の週末雑談。

タイトル少しわかりにくいので、

今回から日付をつけてみました。

しかしこの姉妹のイラスト可愛い。

オリジナル画像は作者様公式Twitterで。

色だけ抜いてみました。可愛い。

 

今週は「五等分の花嫁」の正式な終了報告があり、

単行本14巻にて終了のようです。

とても残念ではありますが、

覚悟していたことでもあったので。

こればっかりはね、しょうがない。

始まりあれば、終わりもあります。

作者春場ねぎ先生には、本当に感謝です。

この作品があって本当に楽しい。

 

ただ、五等分の花嫁をもっと早くブログ書いていれば、

とは思いますが…もっと楽しめたかも...

でも書かずにいたら、こういった場を得る事も無く、

日々を淡々と過ごすだけだったので、

終わりかけだけでしたが、こういう形で

楽しめたのはホント良かった。

あと9~10話らしいです。二か月半ほど。

もう少しになってしまいますが、

まだまだ私は頑張って書いていくので、

是非とも当ブログもよろしくお願いします。

 

 

f:id:BEEB:20191208170824j:plain

 

 

さて、早速、今週の投稿を

振り返るコーナーです。

今週の112話では風太郎の覚悟の話から

姉妹の四葉に会いに行った話。

わからないことが多いので、

非常に難しいですが、ただ、

風太郎は覚悟を決め、四葉のとこへ行った

その点は間違いないもので。

そんな確かめながら読む112話ですね。

 

 

上杉風太郎の『答え』の前に

今週は風太郎の『答え』の展開が何かしらあると、

その前に何かできる事は無いかと、

そう考えていたところ思いついたのが

姉妹の性格や考えなどをまとめた投稿を、

と思い急遽用意しました。

風太郎の『答え』が決着をつけれたら、

もっとしっかりしたものを書こうと、

そう思っています。

 

113話感想その1 本音

私なりに最後の部分は楽しく、

楽しい雰囲気を出せるように。

 一番最後の前田が核心を決める、と書いていますが、

もちろんわざとです。その後ちゃんと核心をつくって

書いていますしね。

わかっているのかいないのか、馬鹿っぽい顏の

前田だったので、書き方も変にしました。

味もあるし、私も面白くて。

 

113話感想その2 覚悟

この、その2、最初投稿した時は誤字多く、

画像も一部違っていて、散々で。

あれもこれも直し、ようやく完成でした。

というのも他の感想より文字数が多く、

書き方も一部丁寧に書きすぎ時間かかってます。

なんてったって風太郎が覚悟を決める話ですしね。

それは頑張るでしょう。

前田も陰の立役者なので、前田の考えも

こうなのではと思い、注意して書いています。

前田なりに風太郎の背中を押してると思うと、

この、その2だけでストーリーが十分にありますね。

 この感想も、納得できたものが出来たと、

自己満足です。文字の配列なんかも、

気にして書いてみました。

私のスキルも上げなければ。

 

113話感想その3 決断

皆さん読んでいただいたとは思いますが、

これ感想書くの難しいですよね?

最初113話読んだときに、あ? 感想無理やな?

って思いました。なので、割り切って考察交えて

いろいろ書いています。

そうそう感想で書き忘れが。

ガラッの音で、外にいる四葉はドアの音が関係

無いから、のミスリードの誘いかもですね。

100話の「よお、待たせたな」も校内っぽいですし。

何か書いていない気がして、気になっていました。

まだ書き忘れあった気もしますが…

 

風太郎の「答え」への考察の答え合わせ

 タイトルは遊びです。

考察への答え合わせ。

こういうのも上げてみようと用意しました。

それだけでは物足りない気がしたので、

私のブログの考えやブログで投稿を書く事に

なんやかんやで書いています。

投稿した中でも異色ですね。

最後は夢を語っていますし。

 

以上5作ですね。

いつもコメント少ないかな?って思い

今週は少し長くコメント書きました。

長すぎた? 書きたいことは山ほどあるんで

今回はこのへんで。

 

 

f:id:BEEB:20191208170810j:plain

 

 

先週の「皆で考える上杉風太郎の答え」

この投稿後、飛躍的にアクセスが増え、

12/4に「上杉風太郎の解1」を宣伝したところ、

12/5のアクセスが以前の最高数値の約3倍になりました。

これにはさすがにびっくりですね。

そしてやはり上がる「鐘キスの考え方」

やっぱり皆さん考察に興味あるのでは?

きっとそれは、そうなんでしょうね。

興味あるんですよね、だから伸びるんでしょう。

3倍はビビったけど。今は以前の最高値が、

普段のアベレージになっています。

そうですね、全体的に3倍前後くらいに。

 

これも凄いですね。その投稿見ておさらば、

というわけでも無く、その後も

来てくれている方が多いということですし。

本当にうれしいです。皆さんありがとうございます。

ホント、ブログ初めて良かったです。

 

「皆で考える上杉風太郎の答え」についてのは、

例題のような事を書いたのも、

良かったかなと思っています。

何かまた考えて、第二弾のようなものも

作ってみたいですね。ちょっと考えてみます。

 

f:id:BEEB:20191208170819j:plain

 

さて超雑談のコーナー。

といっても今回はまたブログの話。

雑談冒頭に書いたように、「五等分の花嫁」の終了が発表。

このブログ、どうしましょうかね?

続ける? 続けるにしても…何を書くか...

全く見当つきません。どうしようかと。

連載終了しても書く事はあるでしょうが、

そのまま永遠に、五等分の花嫁のブログとは、

いかないわけで。閉鎖するのも、勿体ないかなと。

何か他の漫画などで感想ブログしたいとは思います。

何か恋愛の絡むのが好きですので、

そのジャンルでおすすめ教えていただけると助かります。

鬼滅の刃とかの戦闘メイン漫画は苦手です。

今、私が検討しているのは、

可愛いだけじゃない式守さん

「彼女、お借りします」

ぼく勉はちょっと苦手です。

どうしても個人的な感覚で好き嫌いがあるので、

大した意味無く苦手なものもあります。

この手の候補であと謎が絡むといいのですが。

何かご意見あればこちらにでも。

BEEBのTwitterになります。

ただ、五等分の花嫁が終わるまでは、

他の物を上げるつもりは、今はしていません。

正月休みあたりで、試験的に何か上げるかもですが、

それ以外は時間が難しいでしょうね。

五等分の花嫁もブログで

手を抜くつもりはありませんし。

まあ少しずつ考えます。

その時はこの雑談で書いていくと思います。

 

f:id:BEEB:20191208170829j:plain

 

はい。それでは締めましょう。

クリスマスまで約二週間。約三週間で年末年始です。

準備に必要以上はありませんから、今から準備し、

来るべきクリスマス決戦に十分に備えて下さい。

私は、戦力外通告貰っているんで。全然駄目ですけど。

それではまた。 唐突!

 

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

宣伝:

風太郎の出す『答え』に

果敢にも無謀に滑稽に、私があがいた投稿です。

こういうのが楽しいので、やって良かった。

私が東奔西走した投稿』 ですかね。

 

113話感想~

113話感想も、三回とも全然違うものに。

その1は楽しく、その2は真面目に。

その3は何が何だか。これはこれで

楽しくは書けたので、良しとします。

 

 

112話感想~

風太郎の『答え』を待つ姉妹達の覚悟。

物語の終わりが、感じられますね。

その2、五つ子で よかった

五つ子、よかったの間、スペース空けてるのは

手が離れてるのと、意味合わせています。

書かなきゃ気づかないですよね。

 

 

111話感想~

その1のやっつけ感、その2のはっちゃけ、

その3の締め。書き方が違いすぎる…

 

 

固定ページになります。

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。

画像直ったー。やった。