BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・雑談2020 8/11

f:id:BEEB:20200811074943j:plain

五等分の花嫁・雑談2020 8/11

本日8/11真夏の雑談

私BEEBは暑いの苦手で… 三年前くらいかな?

金に物を言わせてクーラーを部屋に付けました

それまで扇風機しか使っていなったのですが

もう駄目ですね、クーラー無いと〇ぬ

夜中でも30℃近いとか? 熱帯夜がすぎる…

 

冬生まれは冬が好き、夏生まれの人は夏が好き

って言いますよね?

私は初対面の方や、会話に困った時とか

会話のカードとしてどちらが好きか、

よく話のネタで出したりします

私はそのまま、冬生まれで冬好きなのですが

意外と夏生まれの人は夏好き、

冬生まれの人は冬好きなんですよね

いや、ホントに

バラバラに意見割れるのかなと思いきや

 

どちらが好きかわからないという方も、

どっちも嫌って方も、もちろんいますが

どちらも好きって人は見たこと無いですね

甘いのも辛いのも好きって言う人、

いたりしますよね

 

どうして、夏、冬もどちらも好きな人は…

いないのでしょうか…

 

オチ無し、どうでもいいネタから入ることで

定評のあるBEEB雑談、始まってしまいます

 

 

f:id:BEEB:20200811083534j:plain

 

はい、暑いですね

約三か月ぶりの雑談でございます

久しぶりなので、簡単に投稿の内容を

一花の画像から順に始まり五月の画像出たら、

雑談終了になります

大きく4つくらいの話題を私が適当に

だらだらと思いつくままに書いていく、

そういった誰得?投稿になります

 

最初は三か月前の雑談でも書いた、

新型コロナヴァイラス、コロナウイルス

発生当初は、感染し死亡するケースがある

感染から発症まで長くて二週間ほどかかり

その間に他者に感染する恐れ

飛沫感染もしくは空気感染する

この脅威に対し自粛し抑え込む

という目的だったと思うのですが…

 

2月から見つかりだし8月現在

もはや感染とどう折り合いつけるかの話で

もう抑え込むのは不可能の段階ですね

政府の対策案はもうぐちゃぐちゃですし、

各地の対応もバラバラで

 

感染者「0」

感染者を「0」にするのが発生当初の

目的だったと思うのですが、無理そうです

どうやって感染しないように行動するか、

一人一人の予防で少しでも感染を減らす

それで精一杯といったところでしょうね

自分の出来るその中で、間違いのない選択を

 

『不安に思っている人』

不安な思いから、何かしら行動を起こし

それが問題になるケースが増えるのは

間違いないでしょうから

簡単に言えば、自分の進学就職、

自分の会社の存続、そしてその親もまた同じで

不安と、その保証 問題は山積みです

そして、その責任を誰かか取ればいいという

話でも無いですからね

不安になって焦って、が今は一番怖いかと

落ち着いて行動し、その中で最善を選択する

それしか残っていない気がします

感染発症者を探し出しさらす行為も、

こういった不安からくる行動の

一端でもあるかとも思います

本質は、違うと思いますが…

まぁこの話は今すると長くなるので

察してもらえればいいかと思います

 

やはりコロナの話は少し長くなってしまった

そればかり考えていても、つらいばかりで

だからといって、何かできるかと言うと

それも難しいですね

 

 

f:id:BEEB:20200811083512j:plain

 

はい、次の雑談

新型コロナの影響も受けながらですが

放送延期などもあったアニメですね

夏アニメになるんですかね?

そんなに詳しくはないのですが見ています

 

 

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」

俺ガイル今回で3期、完結となるようです

今週の5話での一色いろはが、最高に良かった

 

f:id:BEEB:20200811104022p:plain

 

八幡のフリに「知らんがな」と言ったり

 

 

 

f:id:BEEB:20200811104013p:plain

 

紙コップを握り潰すいろは

もう、めちゃ可愛いんだが?

今まで本心を表に出していなかったから、

いろは自身が、どういうつもりで

どういう気持ちから、

いつも軽口のような言葉を言っていたのか

その本心がわからなかったけど…

 

今回はその心境を語りながら、

八幡と雪ノ下の二人の普段の、

当たり前のやり取りを

何も言わずに聞いているいろはは、

すっごいかき乱されてて…

私の中で、いろはす株が急上昇半端ない

今までは由比ヶ浜頑張れポジション

俺ガイルを見守ってきたのですが…

いろはヤバいなぁ… 

居心地良いから奉仕部に関わってきたのかと

そう思ってたのですが、違うのかな?

2期から見直したくなってきた

 

「SAOアリシゼーション編」

f:id:BEEB:20200811111937j:plain

安定で面白い

コロナの影響で放送延期になってたのですが

今回夏放送枠、になったはず

今回シノンが自分の気持ちを隠さずに

さらけ出しているので、見てて面白い

えーっと、いろはと同じですねw

早くキリト復活無双を見たいですね

おそらく次回には、ですかね

 

 

「Re:ゼロから始める異世界生活 2期」

f:id:BEEB:20200811112543j:plain

 

ストーリーの展開が複雑なのでYouTubeの考察で

自分なりに捕捉しながら見ています

と言っても捕捉で振り返るだけなので、

先の展開についてはネタバレ見てない感じです

今週の話で、2期初のスバルの能力発動

今回の話スバルはどうやって戦うのか?

エミリアは試練、どうするんでしょうか?

謎ばかりで、その謎をどう乗り越えるのかが

見どころの一つなんだと思います

 

はい、3作品ほど書きましたが

まだ気になっているのもあります

Twitterでもたまにつぶやくのでお願いします

ただ見てる時は何もつぶやきないと思います

「あーっ」ってw思った時はTwitterでw

 

 

 

f:id:BEEB:20200811083522j:plain

 

はい、次はブログの話

次の投稿をどうするかですが

少しだけ考えて次にかかろうとは思っています

何度も終わる終わると言っているので、

もう終わる終わる詐欺感が半端ない

でも、前々回の投稿

『風太郎の願いと四葉の告白』の投稿で

私の想いをぶつけることは出来たので、

納得と言うか、これでいつでも終われるな

とは思っています

 

あとは修行ですね 自分磨き?

投稿が終われば、を読みたいと思います

今、こんな私が出来上がったのは

昔、本を読んでいたからだと思っています

買って山積みになっている本を、

ひたすら読みたいですね

 

あと多くの人と繋がること

SNSではなく、リアルで積極的に

人間関係を築くこと

やっぱり人から学ぶことは非常に多いです

私は自分自身のスキルが乏しいので、

他の誰かとの経験で補っていることも多いです

誰かの言葉が私の中にあって、

それに対しどう考えるかで経験になります

単純に誰かと話すだけでも、

この人はこういう考えなんだ、

そういう意見もあるんだ

それだけで、もう経験ですよね

話すだけならSNSでも十分なんですよね

仕草や声、雰囲気からもその人が今、

何を考え、どう思っているのか

そういったことを見ていきたいんですよね

他人を知る、誰かを知る

その人の考え、想いを知る

それもこの作品で私が学んだことです 

 

私の投稿は稚拙すぎるので、

何とか力をつけられたらとは思います

力をつけて、またブログ書くかどうかは

正直未定です 

未来の自分が『書きたい』と思うかどうかは

まだ今の私が決めることじゃない

って感じですw 

ちょっとだけカッコつけました、すみません

 

 

f:id:BEEB:20200811083545j:plain

 

はい、次の雑談内容

先日京都市街まで買い物に行って来ました、

その報告になります

買い物目的は五等分の花嫁のグッズ購入です

オタク活動、というヤツです

略してオタ活ですw

 

f:id:BEEB:20200811201742j:plain

 

アニメ絵柄のキーホルダーコースター

みんなの表情が良くって、即購入決定

五月の表情が、少し照れていてなかなか良い

二乃も二乃らしさ全開で好きですね

 

 

f:id:BEEB:20200811201759j:plain

 

これはステッカーですね

アニメEDでの衣装だと思います

二乃と四葉の髪飾りとリボン、

いつもと仕様が変わっているのが、良いですよね

ステッカーは二枚組で、丸形の表と、後ろの四角型も

本人のシルエットが入ったステッカーになっています

なんとなくわかるかな? と思います

 

 

f:id:BEEB:20200811201815j:plain

 

こちらもステッカー、少し大きいものですね

基本的にグッズは五人揃っていないと、

購入しない

逆に一個でも気に入ると揃えてしまう

これは一花の笑顔一花すぎたので購入

三玖見切れてるゴメン

 

 

f:id:BEEB:20200811201831j:plain

 

こちらはアクリルキーホルダー

はい、お察しの通りです

三玖が良い味出しすぎで即購入決定

はっきり言って、全部可愛いですよね

五人ともいい感じだと思います

二乃と四葉の片目閉じてウインクしてるのが

また良いです

 

 

f:id:BEEB:20200811201847j:plain

 

映り悪いですが、五等分の花嫁グッズ購入特典で

クリアカード貰えました

16枚貰えたので各3枚、五月だけ4枚

写真はクリアカードを重ねているので映りが悪い

特典なので、出来は…まぁお察しです

せっかくなので何か活用方法を考えたい

 

といったオタ活報告でした

んー 漫画やアニメ好きな人がオタクなら

私もオタクなんだろうなぁ

ま、好きなものは好きなんだから、

どうしようもないですよね

 

 

f:id:BEEB:20200811083502j:plain

 

はい、最後の五月の画像が来た…ということで

今回の雑談はここまででございます

作品の方も連載終了して約半年

こんなにブログ書くとは、

思ってもみなかったのですが

最後までちゃんとはしたいので、

どうかよろしくお願いします

 

 

最後に今回の雑談作成時にかけていたBGM

お世話になりました

 

 

バーチャルYouTuberさんですね

まだ禁断の赤スパはしていませんw

VTuberさんの増加が最近凄まじいですね

今現在何名いらっしゃるのでしょう

見るたびに新しい人いる気さえする…

歌を聴きたいときはVTuberさんから

探すこと多いですね

 

中には「オッサンの人が声変えてる」

VTuberさんもいるとか?

それは夢崩れるから勘弁してほしいなぁ

それではまた、次の投稿で

 

 

 

ご意見ご感想は、こちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

プロフィールなどで常識を逸脱して

マナー守れなさそうな方は考えますが... 

余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、

いつでもTOPに戻れます。

PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。

携帯タブレットの方は上の五姉妹の画像から

TOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

鐘キスの解釈、

これを読んでいただいたら、鐘キスの全容がわかる、

というものを用意してみました。

最終回以降で投稿したものはTbhと付けています。

 

 

122話最終回感想 今までの聞いたこと、感じたこと、

見てきたこと、思ったこと。

全てを費やし、今、愛を伝える。

愛を伝え、愛を知り、気持ちが伝わる。

私を、知ってほしい… そう、思ったから…



121話感想、五年後ー、夢へと向かい日々を過ごす。

そんな中、一通の招待状が…

あなたの愛を確かめたいんです…

あなたの愛を、教えて下さい

 

 

120話感想、楽しかった日々も、いつかは終わる。

でもその日々で築いてきた絆は、繋がりは、

いつでも皆に繋がっていて、

希望の、夢への未来に繋がってて...

 

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。