BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・雑談2020.05.17

f:id:BEEB:20200517182944j:plain

五等分の花嫁・雑談2020.05.17

雑談投稿、約一か月ぶりになりますね

そんなに経ってるとは…

この一か月は非常に早かった気がする

これも仕事が忙しいからでしょうか…

 

それでもブログの投稿は、ペースの数こそは

減ってはいますが、内容はボリューム多く

書いていると思うので、

私自身は充実しながら書けてはいます

ただ、もう少しだけ早く書けたら、とは思いますが

 

そんな当ブログの今度の投稿、そして

Twitterでも企画しているものもあります

そして最近の社会情勢、と書くと大げさですが

自分の周りのことなどを書いています

雑談らしく読み流して下さい

それでは、雑談雑談~♪

 

f:id:BEEB:20200517183014j:plain

 

新型コロナも一旦収まりそう…なのかな?

予断を許さない、というところでしょうか

しかし…マスクをこんなにも必要とする、

そんなことになるとは…

そしてマスクを始めとして、いろんな商品が

品薄状態になり、次々と情報が錯綜…

私は何事もマイペースなので、騒がしくても

あれこれと行動することはないですね

その必要も無い気がしますし

世間には「もう少し落ち着いたら?」

とは思います

 

品薄状態になりやすい

日本の企業の多くは『余分な在庫を持たない

という企業の方針で保有のリスク軽減、

販売する分だけを作る、という考え方ですね

今回はその考えが、逆に仇となり

品薄状態が発生している気がします

しかも転売屋が品薄狙いで、

情報がもう、ごちゃごちゃ…

この品物が溢れてる時代に、品薄になったとしても

明日〇ぬでもあるまいし…

トイレットペーパー品薄状態は目を疑いました

何やってんだ本当に…

世間には「もう少し落ち着いたら?」

とは思います

 

開始からマジメな話ですね

でも、今はそういった自分の周り、

この状況はどういったものなのか

冷静に慌てず落ち着いて行動することが

重要だと思います

 

不安な方がまだ多いのも事実ですし

そういった不安に思われている方が、

何かしでかした、というニュースも

毎日のように報道されています

そして、イマイチ明るいニュースもありません

このまま新型コロナが収束してくれるのかどうか

固唾を飲んで見守るしかありませんよね

とにかく、落ち着いてと言いたい

不安だから、焦るから、軽いパニックになり

品薄状態や変なニュースが続く気はしますね

10万配るのも、正直不安と焦り煽ってる気がします

必要なのは、お金じゃないですよね?

お金は『大事』ですが、今はそれじゃない

 

f:id:BEEB:20200517183008j:plain

 

はい、真面目な話はもう沢山だ!

そういう方のために、ここからはブログのことを

これだってある意味、マジメではありますが

ここまでの投稿で、五姉妹について、

前後半と書いてきました

あと、零奈についても前後半と、

完全に、予想外に、書く内容を増やして、

何とかここまで書きました

書きたい放題ではありますが、

それっぽくはなったかな、と

 

今後の投稿として、私の方で以前

Twitterで何度かアンケートを採らせて

いただいており、その結果をまとめたものを

投稿として用意したいと思っています

ここは、気楽に楽しく書けたらと思っていますね

 

次はイラスト、画像の編集で

ブログ投稿用に何点か用意していました

画像を投稿として、貼り付けまくる

というものを用意するつもりです

f:id:BEEB:20200423191925j:plain

f:id:BEEB:20200105113951j:plain

こういったイラスト画像を張りまくるつもりです

そういった投稿があってもいいかな?と思うので

見たことあるものばかりになるかもしれませんが

まぁ、優しく見守ってやって下さい

 

そして『私が思う上杉風太郎について

その後、最後に雑談、まとめとするものを投稿

その投稿で、私の『五等分の花嫁』に関する

すべての投稿を終了とさせていただくつもりです

 

最後が見えてきましたね

作品が終わってからが、ブログでの投稿が

異常に続いた気はしますが、まぁ、私らしいです

 

楽しんでいただけてる方もいらっしゃるようで

それが、私にとっては本当に嬉しいです…

おっと、感謝の言葉は終わってからにします

思わず書きそうになりました

 

f:id:BEEB:20200517183003j:plain

 

さてお次はTwitterについて

毎回Twitterについて書くのが雑談のネタに…

そんな気がしますが

今日も午前中に単行本14巻の内容、

114話の感想としてブログに上げていたものを

Twitterに落とし込んで書いてみました

 

今日から毎日Twitterで書いていくつもりですが

時間は不定期になると思います

明日は115話~

一日一話分で最終回まで書くつもりです

最終回は、姉妹たちの見抜く部分は

Twitterでは書かないようにしようかと、

今は思っています

今日の114話のTwitterでも四葉の表情は、

載せないようにしています

ネタバレ気にしている、と言えばそうですが

やっぱり自分で漫画読んでほしいですしね

内容の一部を私の書き方でTwitterに上げてみたい、

それなら画像は一部でもいいかな?と思ったので

 

そうそう、一か月前の雑談のときは

フォロワー数1000人と言っていたのですが

今では1200人越えとなっております

正直、新型コロナでTwitter利用されている方が

多いので、その影響でしょうね

新しく、新規で始めた方が多いように見えますし

とは言え、最近私と繋がってくれた方も

こんなブログまで来ていただけているとしたら

どうもありがとうございます

これからもよろしくお願いします

 

f:id:BEEB:20200517182958j:plain

 

最近、ここで書くのもアレですが

YouTubeでVTuberが流行っていた... 

今も流行っているでいいんですかね?

よくはわかりませんが

PCでブログ書きながら、最近は画面の端で

VTuberの動画をつけています 

雑談書いている、今現在もそうですね

ゲーム実況や歌なんかは、私が作業しながら、

つけておくという感じで、

利用させていただいています

 

喋りが面白く、それで素人、普通の人の一面もあり

見ていて面白いですね

Twitterでも、今後見え隠れするかもしれませんが

利用しているんだな、と思っていただけたら

ある意味、刺激は受けていますね

 

歌の投稿が多い

歌手と言えるのかはアレかもしれませんが

私の中では親しみ持てる方が、

そのまま好感になるので

 

そこまで歌が上手くなくても

聞いていて頑張ってるのが感じられたら、

それだけで楽しいですね

キャラクターとしての、イメージ重視の

VTuberでしょうが、等身大の、

『普通の人』でもあるのがいいですね

スパチャまではする気は無いですが

Twitterでヤバいことつぶやき出したら

スパチャ放り込み出したら、誰か止めて下さい

スパチャ一回一万で赤字のスパチャになり、

名前を呼んでもらえるそうです

 

f:id:BEEB:20200518191328j:plain

 

はい、五月の画像が出たということは

雑談も終了になります

相変わらず雑ですが、しょうがない

 

Twitterでも投稿予定を書いたりしています

ブログも、『上杉風太郎』の投稿までは

まだまだ頑張るので、よろしくお願いします

『五等分の花嫁』の影響で、

趣味まで変わってしまった人間が

その趣味の一環を終わらせるのに、

これからは全力です

そんな見方で読んでやって下さい

 

できれば、ここまできたら、

最後までお付き合い下さると、幸いです

それではまた

 

 

 

 

 

ご意見ご感想は、こちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

プロフィールなどで常識を逸脱して

マナー守れなさそうな方は考えますが... 

余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、

いつでもTOPに戻れます。

PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。

携帯タブレットの方は上の五姉妹の画像から

TOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

鐘キスの解釈、

これを読んでいただいたら、鐘キスの全容がわかる、

というものを用意してみました。

最終回以降で投稿したものはTbhと付けています。

 

 

122話最終回感想 今までの聞いたこと、感じたこと、

見てきたこと、思ったこと。

全てを費やし、今、愛を伝える。

愛を伝え、愛を知り、気持ちが伝わる。

私を、知ってほしい… そう、思ったから…



121話感想、五年後ー、夢へと向かい日々を過ごす。

そんな中、一通の招待状が…

あなたの愛を確かめたいんです…

あなたの愛を、教えて下さい

 

 

120話感想、楽しかった日々も、いつかは終わる。

でもその日々で築いてきた絆は、繋がりは、

いつでも皆に繋がっていて、

希望の、夢への未来に繋がってて...

 

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。