BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・雑談2020 2/09

f:id:BEEB:20200209183047j:plain

五等分の花嫁・雑談2020 2/09

約一か月ぶりになる今回雑談。

一か月分ということで、全部の投稿の紹介となると

20個ありますね。多い…

三日に二回は上げてる、とは。

これだけあれば来るたびに

何かしら更新してる事になるのでは?

最終回まで、このままのペースで行けたらな

と思っております。

それまで皆さん、お付き合いよろしくお願いします。

最終回までこのブログ来たよ、ってなったら

私も感無量です。

 

f:id:BEEB:20200209183154j:plain

 

さてそれでは

二十個の紹介となりますが、簡単に行きましょう。

 

 

117話感想その1 自分の気持ちがわからない

117話、冒頭で下田と五月の話の回ですね。

自分の気持ちがわからない、だから講師に聞く。

何とも、五月らしい行動です。

自画自賛でいい感じで書けたと、自負したい。

気に入って何度も読み直しています。

 

 

117話感想その2 自分の立場がわからない

自分の気持ちも、立場も、そして

その行動もまた、皆からすれば...

オレンジ文字が良い仕事してくれています。

117話の感想はどれもいい感じですね。

 

 

117話感想その3 その雪の降る場所

はい、画像がヘナチョコですが、これはこれで

良いと思っています。五月の表情見えないのが良い。

表情が見えない、五月かどうか、わからない、

五月の自分の気持ちが自分でわかっていない。

書き方は、まとまりないですが

私は楽しんで書いています。

ついて行けない方はすみません。

 

 

アンケート結果 一花の女優の夢

一花のアンケート結果になります。

ここはホント書き方が…ちょっとボロボロです。

アンケート募集中にいろいろあったんで。

来週は、物語が私の思う展開になれば

一花の特集するつもりです。

それが何かはお楽しみにです。

 

 

BEEBの息抜き回

雑談のようなものです。

上げたあと、意外とアクセス多くて嬉しかったですね。

好きを諦めるのは、勿体ない。

自分から諦めてしまうのは、勿体ない。

それまでの『時間』も、あなたの『気持ち』も。

 

 

118話感想その1 願いと動揺と憧れと、小さな秘密

この作品は、ただ読んでいるだけでは

理解しづらい、ついて行くのが難しい。

私なりですが、わかりやすくと思い書いています。

もう、そこだけで書いているまであります。

 

 

118話感想その2 越える想い

タイトル、ダサいですよね。

わかっているんですが、コレって思ったら

もう変更したくない。

二乃の想いをも、四葉の想いは越えていく。

文章が稚拙なのが残念ですが、勢いで書いています。

 

 

118話感想その3 『恋』

私のお気に入り回です

書き方が下手ですが、書きたいことは書けました。

五月の気持ちを書いた最後のところは

共感持っていただけると、嬉しいですね。

アクセスの反応が、最初渋ってた感じだってので

少し焦ったんですが、それなりには伸びた感じでした。

良かった良かった。

 

 

118話感想(裏)

この回は、ブログの在り方を考えています。

考察はこの先、あまり必要ない?

恋だ愛だ、という話がメインになるなら

そういった形にシフトすることも必要かなと。

考察は私以外も多くの方がされているので、

恋愛型にシフトする方が良いかと。

私なりに考えています。

結果、下手な考え休むになんとかです。

 

 

 

四葉アンケート結果

四葉の夢、に関するアンケートを募集し、

その結果について書いています。

最後におちゃらけたのは、失敗かもですね。

しかし、看護師四葉なんて、ここでしか書けません

 

 

119話感想その1 「上杉さんが、そうだったから」

そろそろタイトルどうしようか

焦り始めて、四葉の言葉から流用する

無難過ぎる選択。

結果的には四葉、風太郎、『約束』と

タイトルのリレーは完璧に。

その1の投稿日のアクセス数は

過去ベスト3に入るアクセス数に。

アンケートの結果も上々でしたから。

皆さんありがとうございます。

 

 

119話感想その2 「聞いてほしい話がある」

風太郎がブランコで奮闘する回ですね。

このその2は、姉妹達を後にし、風太郎の元に

走って帰る四葉の姿が…

そういうことなんだなぁ…って思う。

 

 

119話感想その3 『約束』

繋いだ二人の手と手を、繋がった二人の想いを、

今、優しく甘い『約束』で結び付ける。

これを書くためだけに、投稿しました。

いいフレーズを思いついたと、

喜々として書いています。

こういうとこ、ブログならでは、ですね。

 

 

119話感想(裏)

この回は、今までの物とはまた違った、

新しい試み、と言いますか。

良い意味でコラボになるのでしょうかね。

ですが、やはり書き方が難しい…。

194TVさん

ご協力ありがとうございました。

119話感想(裏)としていますが

要は『鐘キス』です

 

 

中野四葉の『夢』とは?

四葉の夢はお嫁さん? 体育大学?

どうなるわけ?といったのを私なりで書いています。

一個一個整理しないと。

ここまで来たら、せめて、このブログを

読んで下さってる方は「作品が嫌だ」

なんて言わないでいただきたい。それだけです。

 

 

120話感想その1 楽しかった日々

整理しながら、少しずつ書いています。

この回は本当に最後の平日、って感じで。

終わる平日、終わる学生生活、終わる物語。

その楽しかった日々は、もう二度と…

でも、きっと変わらないものだって…

 

 

120話感想その2 『希望の未来に、繋がって』

何度も書き直しています。

皆さんに気に入っていただけると嬉しいのですが。

私の書き方、くどさがマックスですね。

ですが私が書きたいように書くのが当ブログで、

それをまた読みに来るのかどうかは、皆さん次第です。

だから私は、ベストなものを提供できるように。

それだけですね。今のベストはコレです

 

 

120話感想(裏)

もう、書きたいように書きたいままに書いています。

受験生で読んで下さってる方もいらっしゃるようなので、

私なりのエールも、私なりにですが。

五月も受かったので、皆さんも頑張って下さい。

エールも書きたいことも、全部まとめて

私の書きたいこと』です。

 

 

物語における伏線その2

伏線の投稿がアクセス増えているようなので、

その2として投稿しました。

変わった状況、まだ見えない謎。

今現在の段階で、わかっていない部分、

私が気になる箇所を書いています。

回収は無い、のがもはや前提。

皆さんも自分なりに落としどころ、

納得の仕方を考え始める事を勧めます。

 

 

f:id:BEEB:20200209183207j:plain

 

はい、以上投稿紹介でした。

一花のお胸が以前よりデカい気がします。

 

それでは、今後の当ブログについて

 

『五等分の花嫁』も終わりに向かい、

物語も寂しく終わりに。

今では投稿多いですが、当ブログも終わりに向かいます。

この作品が好きで始めているブログなら、

作品が終わると、ブログが終わるのも必然で。

ここ一か月で上げた20の投稿も、

それ以前に上げた投稿も残すつもりですが。

ブログは今は課金をしているのですが、

その後は投稿は読みづらくなるのはご了承下さい。

TOPに投稿が窓で並んでいるのは、課金の恩恵です。

最終回を迎えても投稿は続けますが、

それ程には書かないと思います。

投稿終わったら、TOPはずらーっと内容が並べられる

読みづらいものになるので、

すみませんが、よろしくお願いします。

 

春場ねぎ先生が新作発表されたら

その情報聞いた瞬間に、ブログ再開するでしょうが、

月マガとかだと…どうしようか...

Twitterもどうしようか...わかんないですね。

自分にはTwitter合わない気もしますし。

苦手で。ホントはブログの内容を

Twitterで上げると、どこかでアクセス増える可能性も

あるのですが、内容をTwitterにあげること自体が

すでに難しいですね。文字数制限がキツイです。

Twitterどうするかは、まぁなるようになるかなと。

 

f:id:BEEB:20200209183314j:plain

 

はい、それではそろそろ。

2月22日から新潟で花嫁展のようなので、

時間都合つけば行こうかなと。

新潟かあー。少し遠いなぁ。

また行ったら投稿すると思うので

またよろしくお願いします。

新幹線二万円かー。高いなぁ。

携帯のカメラ治さないと。壊れてるんですよね。

うーん、タブレットで写真撮るかな…

今からでも計画立てたいですね。

 

それではまた。

 

 

 

 

ご意見ご感想もこちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

どういった方かは、プロフィールなどで

常識を逸脱してマナー守れなさそうな方は

考えますが... 余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、

いつでもTOPに戻れます。

PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。

携帯タブレットの方は上の五姉妹の画像から

TOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。