BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・雑談2020 4/16

f:id:BEEB:20200416044014j:plain

五等分の花嫁・雑談2020 4/16


本日雑談、約二か月ぶりの雑談、

三週間ぶりの投稿となります

ご無沙汰しています、BEEBです。

PCのHDが壊れてしまい、どえらい目にあいました。

その間ブログも書けなく、途方に暮れていたのですが…

まぁそれは嘘ですが

 

Twitterの方は、いろいろなんやかんやしていました。

ブログの内容をツイートで投稿したり

『喜怒哀楽』で姉妹の画像をネタとして書いたり

あと小ネタやなんや上げていました。

Twitterやってて良かった、って思えましたね。

 

 

f:id:BEEB:20200416043953j:plain

鮮やか一花アイキャッチ風画像

 

はい、PCも復活し、無事ブログも再開します。

PC何とかなって良かったです、本当に。

これでブログも書けます。

まぁいきなり壊れたわけでもないのですが。

外付けHDを読み込まない、SDカードが読めない、

マウスも動かない…で、HDが壊れた。

タイミングなー、五等分の花嫁最終回の

ブログ書いた後で、まだ良かったかな?

とも思います。

これが最終回や最終回直前だったなら、

絶対焦ったし、壊したことにずっと後悔しそう…

そう思ったら、何とか持ちこたえようと

PCが頑張ってくれてたのかもですね。

 

まぁそんなはずなく、たまたまこのタイミングで

壊れたに過ぎないのですが。

無意味なものに意味を見出す

人間てこういうとこ馬鹿やなぁって思う。

それは無意味なもの』『それは意味のあるもの

その区別ができている、できない

 

無意味なものは無意味で、そこに意味がないから

無意味なんですよね、ええ、本当に

 

f:id:BEEB:20200416044232j:plain

 

はい、なんだか意味深に書いて放置しましょう。

次は『コロナウイルス』

正式(?)にはコロナヴァイラス、ですね。

日本でも猛威を振るっています。

各著名人にも感染者が続出

収束が全く見えないこの状況。

経済はマヒしているといっても過言ではなく、

死者も増加し続け、果たしてこの先どうなるのやら

 

新型コロナが落ち着いたら…って、

そんなニュースの記事も見ましたが、

落ち着くビジョンなんて全く見えないのですが?

でも不安に焦ってもしょうがなく。

落ち着き、何をすべきか自分でしっかり判断し、

的確に行動しましょう。

自粛し外出を最低限に控える。手洗い消毒の徹底。

そして感染拡大をしない、させない。

一人一人の行動が問われます。

それでも、拡散させる人がどうしても出てきてしまう

そんな人を導く対策、呼びかけが必要なのでしょう

こればっかりは周りの人や指導できる方の力が必要で

これが出来ていない日本は大丈夫なのでしょうか?

 と、どうしても思ってしまう。

 

後悔しないベストな選択が選択できるのかどうか

踏ん張りどころですね。

 

f:id:BEEB:20200416044215j:plain

 

それでは、Twitterについて少し

Twitter、最近ようやく使い方がわかってきました

ブログの内容をTwitterで上げたりするのも

『アリ』ですね。意外と難しく面白い。

そして頑張って書いたつもりの時は、

他と比べて「いいね」が少なく…

 

反応を見させていただいているのですが

面白いですね。なんだかほぼ真逆に近いです。

私「いけるっしょこれ」→不評

私「こんなもんでとりあえずいっか」→好評

 いやはや、難しいです。

単行本が出たら14巻の内容も上げたいと思います。

一つ、宣言ではないですが、言い当てたい事が。

恐らく最終回をTwitterで上げる時、

姉妹五人で5回ツイートするつもりやろBEEB、

って思ってる方は多いのでは? その通りですが。

 

喜怒哀楽シリーズは意外と好評でした。

書いていくうちにどんどん楽しくなって面白くて。

これからも、あれこれ企画を考えTwitterは

書いていくつもりです。ブログも並行して。

今週は土日休みなので、ゆっくりいろいろやりたい

あとフォロワーさん1000人企画どうしましょ?

めでたい、というより区切りって感じです。

良い企画あればこっそり教えていただけると。

 

f:id:BEEB:20200416044226j:plain

 

あと、五等分の花嫁について。

このブログに関して、ですかね。

姉妹五人の前半を書いています。

今後はその後半を書いていこうと。

一花、二乃~の順番通りで書くつもり。

 

内容は、ズバリ『』ですね。

どう好きになったのか? きっかけは?

その時の気持ちは? どう影響を受けたのか?

それをいろんな部分で書くつもりです。

 

そして知っていく、理解していく、変わっていく

誰かに影響を受けて、変わっていく

誰かに恋をして、変わっていく

そして相手を知っていくうちに、気持ちが、

その恋がもう、止まらない

もう、迷わない!というところでしょうか?

そんな後半にするつもりです。

最後まで頑張って書くので、時間かかりましたが

よろしくお願いします。

 

f:id:BEEB:20200416044220j:plain

 

はい、五月の画像が来た、ということは

そろそろ雑談終了です。

 

さすが私です。今回も雑です。

ホントはブログもTwitterも、

あれこれやりたいことばっかです。

しかし、時間のやりくりが、時間を作ることが難しい。

本もあんまり読めてないんですよね。

 

あー、五等分の花嫁が面白いせいで、

私の趣味もやりたいことも変わりすぎた。

これが理解する、これが『』か…

はい、意味不明な感じで今回も終了です。

もう少しブログ続けるので、

興味あればよろしくお願いいたします。

 

 

前回の雑談

 

 

ご意見ご感想は、こちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

プロフィールなどで常識を逸脱して

マナー守れなさそうな方は考えますが... 

余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、

いつでもTOPに戻れます。

PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。

携帯タブレットの方は上の五姉妹の画像から

TOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

鐘キスの解釈、

これを読んでいただいたら、鐘キスの全容がわかる、

というものを用意してみました。

最終回以降で投稿したものはTbhと付けています。

 

 

122話最終回感想 今までの聞いたこと、感じたこと、

見てきたこと、思ったこと。

全てを費やし、今、愛を伝える。

愛を伝え、愛を知り、気持ちが伝わる。

私を、知ってほしい… そう、思ったから…



121話感想、五年後ー、夢へと向かい日々を過ごす。

そんな中、一通の招待状が…

あなたの愛を確かめたいんです…

あなたの愛を、教えて下さい

 

 

120話感想、楽しかった日々も、いつかは終わる

でもその日々で築いてきた絆は、繋がりは、

いつでも皆に繋がっていて、

希望の、夢への未来に繋がってて...

 

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。