BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

2019-01-01から1年間の記事一覧

五等分の花嫁・2019年最後の雑談

五等分の花嫁・2019年最後の雑談 はい、今年最後の雑談です。 あと数時間、急いで書かないと。 あ、でも挨拶もしないと。 どうもBEEBです。 今年、五等分の花嫁で ブログ書き出したのが、8月25日。 四か月で、投稿していない日まで 三桁のアクセスがあるほど…

五等分の花嫁・理解を深めるための考察

五等分の花嫁・理解を深めるための考察 2019年12月31日、今年最後の本日大晦日。 皆さんどうですか? 今年も残すところ数時間。 最後は投稿何のネタにしようかと思ったのですが、 あっさり小ネタにしようか...と思いながら、 ガッツリ系を。 しかもイラスト…

五等分の花嫁・中野五月の考えは?

五等分の花嫁・中野五月の考えは? はい、年末も年末、今年もあと二日ですね。 あと二日で2019年も終わりです。 そして、こんな日にまでブログ上げる。 はーっ今回疲れた。 今回文章多いです。いつもの倍近いです。 五月については、ブログの投稿のあっちで…

五等分の花嫁・115話感想(裏)

五等分の花嫁・115話感想(裏) 年末ですね。今年も残すところあと四日。 2019年の片付け、2020年を迎える準備、 皆さん、いかかでしょうか? BEEBです。 今回は115話感想番外編。振り返り感想になります。 その3までに上げた部分を一部ピックアップし、 部…

五等分の花嫁・115話感想 けじめのつけかた その3

五等分の花嫁・115話感想 けじめのつけかた その3 115話感想 けじめのつけかた その3 はい、BEEBです。 私、このブログをPCで書いているのですが、 何とここに来て... マウスの調子が激悪い... 明日買いに行かんとアカンかな? 私のマウスが限界寸前。 今回…

五等分の花嫁・115話感想 けじめのつけかた その2

五等分の花嫁・115話感想 けじめのつけかた その2 115話感想、けじめのつけかた その2 今回のお話は、各個人のけじめのつけ方、 気持ちの折り合いのつけ方、 落としどころ、折衷案、 そんな入り組んだ話だと思っています。 話は明るく軽い部分もありますが個…

五等分の花嫁・115話感想 けじめのつけかた その1

五等分の花嫁・115話感想 けじめのつけかた その1 はい、BEEBです。 二週間ぶりの「五等分の花嫁」ですね。 今回、115話ですが、 私は重くて汚いものを期待していたのですが、 想像以上に、私が思っていた以上には、軽い。 朝方上げた投稿は一部英語を交えて…

五等分の花嫁・物語における伏線

五等分の花嫁・物語における伏線 はい、BEEBです。 クリスマス目前、という事で。 ブログもちょっとクリスマスっぽく。 浮かれてるっぽいですが、まぁいいかなと。 今回は、「五等分の花嫁」の物語における その伏線を簡単にまとめる投稿になります。 私が気…

五等分の花嫁・中野二乃の魅力とは・後半

五等分の花嫁・中野二乃の魅力とは・後半 はいBEEBです。 今回は二乃の魅力。 二乃の魅力について、姉妹とのやり取りから その性格、思考を考えその魅力に迫る。 今回後半の投稿になります。 前半見られていない方は、こちらからどうぞ。 前半の投稿は、おか…

五等分の花嫁・中野二乃の魅力とは・前半

五等分の花嫁・中野二乃の魅力とは・前半 はいBEEBです。 いろいろあって投稿が滞っているわけですが、 本日からはめっさ頑張るんで、お願いします。 それでは、今回の投稿は『中野二乃』。 その性格、行動理念、思考。 二乃の魅力とは? 私なりで書いていき…

五等分の花嫁・114話雑談12/15

五等分の花嫁・114話雑談12/15 今週の週末雑談、今回もお願いします。 ということで、早速、 今週の投稿を振り返るコーナー 中野一花の一歌 (仮) まだ完成していない一件。 今週週末も結局出来ていないわけで。 またね、どこかでちゃんとするんで、 チョッ…

五等分の花嫁・114話感想その3 上杉風太郎の言葉と中野四葉の告白

五等分の花嫁・114話感想その3 上杉風太郎の言葉と中野四葉の告白 はい、BEEBです。昨日、投稿上げていないわけですが、 何だか夜中に凄いアクセスがあり、 投稿した日と変わらないアクセス数が。 Twitter見る限りでは、そうでもなさそうなのですが。 何でし…

五等分の花嫁・とある一つのメッセージ

五等分の花嫁・とある一つのメッセージ BEEBです。 今朝上げたものを一部修正しました。 史実や記録に基づいたものでなければ、 フィクションでは無い。 うーん、書き方って難しいですね。 前回で114話の感想、一通りは終わりです。 いつも感想上げた後に、…

五等分の花嫁・114話感想その2 「お前の気持ちを聞かせてくれ」

五等分の花嫁・114話感想その2 「お前の気持ちを聞かせてくれ」 前回114話感想その1 「お前の気持ちを教えてくれ」 今回114話感想その2「お前の気持ちを聞かせてくれ」 なかなか、タイトル付けるのが良い感じで。 はいどうもBEEBです。 今回114話感想その2に…

五等分の花嫁・114話感想その1 「お前の気持ちを教えてくれ」

五等分の花嫁・114話感想その1 「お前の気持ちを教えてくれ」 ついに来ましたね。 114話、やはり、もはや約束されてるかのように 良い話でした。そして読んでいて思ったのが、 やはり考察しながら、あれこれ考えて理解深めて 読んだ方が、きっと面白さが深い…

五等分の花嫁・中野一花の一歌 (仮)

五等分の花嫁・中野一花の一歌 (仮) どうもBEEBです。 今回は仮企画。仮タイトル。 中野一花の一歌(仮) 先日上げた この中で、 一花の背中が哀愁漂う。 一花だって『好き』の気持ちが抑えられなくて、 がむしゃらに突き進んでぶつかって、葛藤して、 反…

五等分の花嫁・113話雑談12/8

五等分の花嫁・113話雑談12/8 こんばんは、BEEBの今週の週末雑談。 タイトル少しわかりにくいので、 今回から日付をつけてみました。 しかしこの姉妹のイラスト可愛い。 オリジナル画像は作者様公式Twitterで。 色だけ抜いてみました。可愛い。 今週は「五等…

五等分の花嫁・風太郎の「答え」への考察の答え合わせ

五等分の花嫁・風太郎の「答え」への考察の答え合わせ はい、今回風太郎の「答え」への 考察の答え合わせ、となります。 BEEBです。 私の趣味の遊びに、今回もお付き合い下さい。 今回は今まで、私がブログで風太郎の『答え』への 考察として、アレコレ上げ…

五等分の花嫁・113話感想その3 決断

五等分の花嫁・113話感想その3 決断 はいBEEBです。 今回113話感想その3になります。 その1で本音、その2で覚悟、 今回、その3は決断。 そして今回の感想、書くのが 今まででいっちょんわからんばい。 感想&考察&何かという、 ふにゃーっとしたものしか書…

五等分の花嫁・113話感想その2 覚悟

五等分の花嫁・113話感想その1 覚悟 はいBEEBです。 寒くなってきた、寒い。 本日113話感想その2 覚悟 書いていきましょう。 今回もよろしくお願いします。 「おい武田、どういうことだ?」 「どういう事か上杉君に聞こうじゃないか」 「どうでもねーって!…

五等分の花嫁・113話感想その1  本音

五等分の花嫁・113話感想その1 本音 はい、BEEBです。 今回113話、どうでした?皆さん。 あなたの考察は、 しっかり的を射抜いていましたか? 私は、何本か的を外し、 その点は恥ずかしいばかりですが、 私はもはや、外す事さえ楽しめる域にいるので、 多少…

五等分の花嫁・上杉風太郎の『答え』の前に

五等分の花嫁・上杉風太郎の『答え』の前に どうもBEEBです 明日の113話で『答え』は出るのでしょうか? 今回の投稿は、『答え』が出る前に、 簡単なまとめを書きました。 時間があまりなく、即興で作ったのと、 私個人で思っているところなので、 「それは…

五等分の花嫁・112話雑談

五等分の花嫁・112話雑談 こんばんは、BEEBの今週の週末雑談。 今週は投稿、平日に一日感想で投稿できない 日があったので、昨日頑張ったのですが、 いやー、何だか高評価っぽく行ってる気がします。 先ほど、あまりにも日本語ひどく、何か所か直しました。 …

五等分の花嫁・112話感想 (裏)

はい、BEEBです。 熱心な方は半日ぶりですね。 午前中に考察に関する投稿し、 ちょい疲れたので昼寝したら、頭痛い… 寝すぎかー (っ´▽`)っ 今回の投稿、タイトルは112話感想(裏) としています。はい、そうですね。 今回の112話感想その3、ではなく(裏) …

五等分の花嫁・皆で考える上杉風太郎の『答え』

五等分の花嫁・皆で考える上杉風太郎の『答え』 はい、どうもBEEBです。 112話では姉妹達の覚悟が感じられ、 いよいよ終盤という雰囲気になってきました。 展開としては風太郎の『答え』を姉妹が待つ。 もはやその『答え』に待ったなしです。 (今回の投稿に…

五等分の花嫁・112話感想その2 五つ子で よかった

五等分の花嫁・112話感想その2 五つ子で よかった 「私たちはいつまで、五つ子なんだろう」 いつまで五つ子何だろう... ずっとずっと五つ子? 風太郎が答えを決めるまで? 「ほらほら、フータロー君との 約束まで時間あるし 気分入れ替えて後夜祭楽しもう!…

五等分の花嫁・112話感想その1  五つ子だから

五等分の花嫁・112話感想その1 はい、BEEBです。 今回112話、「最後の祭りが五つ子の場合」 いやー、お話、良かったですね。ついに来た。 いよいよ、ついに。終わりが近づいて来ています。 雰囲気も話も、ギュッとまとまって来ています。 最後は、どうなるん…

五等分の花嫁・109話110話111話 五月の『夢の再構築』後編

五等分の花嫁・109話110話111話 五月の『夢の再構築』後編 はい、BEEBです。109話110話111話で感想を書きましたが 三話分の書ききれていない部分の補足。 そして風太郎の『答え』に対する 何かをこの三話分のエピソードの中で 得たのだろうか? 補足と『答え…

五等分の花嫁・111話雑談

五等分の花嫁・111話雑談 こんばんは、BEEBです。 今週の週末雑談。 今回もよろしくお願いします。 (。>ω<)ノ゛ PCでブログご覧になられてる方は、 右側に「おすすめ投稿&各リンク集」という欄から、 私のお勧めの投稿や各話感想、各企画へ行ける リンク集…

五等分の花嫁・109話110話111話 五月の『夢の再構築』前編

五等分の花嫁・109話110話111話 五月の『夢の再構築』前編 はい。BEEBです。 109話110話111話で学園祭五月編が終了。 私もブログで感想上げたのですが、 全部汲み取れているわけではなく 今回三話分の補足的な感じで。 そしてこの三話分で五月が夢を、本当の…