BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・雑談2020 2/23

f:id:BEEB:20200223074249j:plain

五等分の花嫁・雑談2020 2/23

雑談、五等分の花嫁終了後の初雑談になります。

最終回になりましたね。五等分の花嫁。

遂に、終わってしまいました。

 

しかし、作品の展開が凄いです。

アニメ二期の発表や、新潟、名古屋での

『五等分の花嫁展』の開催。

新潟ではただ今開催中で3月22日(日)まで。

名古屋では3月27日(金)~4月26日(日)まで。

 

五等分の花嫁フルカラー版の連載決定。

次週、週刊少年マガジンで連載開始。

 

楽天ブックスでの五等分の花嫁グッズ販売

(期間限定)

 

アニーク 五等分の花嫁

共同パートナープロジェクト

 

はい、ということで。

作品の展開が盛りだくさんですね。

三月第一週の平日で仕事の休みが取れるので、

新潟での『花嫁展』は行こうと思いますね。

今から楽しみです。

その時はまたブログで上げるので

またお願いします。

 

 

f:id:BEEB:20200223074303j:plain

 

それでは、前回雑談投稿後から、

ブログで上げた投稿の簡単な紹介を。

 

 

121話感想その1 祝福のかたち

五年後から始まる話でしたね。

一花の帰国五月の先生

二乃三玖のお店経営、そして四葉への祝福

話は姉妹全員が幸せそうに見えて楽しいもので

だから話の感想書くのが大変で

淡々とした話の感想は難しいですね

 

 

121話感想その2 愛のかたち

マルオと風太郎、マルオと勇成、

そして姉妹達との風太郎の対面

最終回前、となっているだけあって、

最後の五つ子ゲームの前のフリがいいですよね。

マルオと風太郎も最高でした。

上手く書けていたらいいのですが。

 

 

五つ子ゲーム1~3

121話最後で五つ子ゲームの話になったので

これは最終回、この話がメインになる!と思い、

急遽その3まで用意したものですね。

まぁその3は即興ですね。

しかも答えはあなた自身で、と投げています。

上手く伝わればいいのですが。

 

 

122話最終回感想その1 『幸せ』への回答

最終回感想その1

マルオの部分は必要以上に書いていますが、

私が104話と111話と121話で、

どんどんマルオが好きになったので、

どうしても書きたかったんですよね。

風太郎と四葉が『幸せ』と書いていますが、

マルオだって負けていないくらいに、

『幸せ』なんだと勝手に思っています。

 

 

122話最終回感想その2 『感謝』への回答

ここはもう、しれっと何度も何度も、

書き直しています。ばれない程度に、少しずつ。

そして、読んでおわかりの通りです。

読んで下さる方を全力で泣かせに行ってます。

まぁ書いている私が泣きながら書いているので、

ある意味、私の一人負けな部分はありますが。

 

最初の『馬鹿』の部分はいらないのですが、

最終回でアクセスが普段より増え始めたので、

インパクト残して感想その3まで

読んでもらえるようにと、わざと書いています。

今思うと、やっぱり必要無かったかもです。

 

 

122話感想その3 あなたに伝えたいこと

最終回感想その3

もう、タイトルはこれしかないと。

最終回のタイトルは、これしかないと。

四葉は気づいてほしかった、という事。

もうここに集中して書いています。

好きな人に、気づいてほしい

ただ、それだけのことだった。

 

 

122話感想その4 (裏)

122話最終回感想で書いていなかった部分を

書いています。

こうやって感想の補足する書き方も

これで最後になりますね。

いつも通りいろんなことを書いていますね。

 

 

f:id:BEEB:20200223074201j:plain

 

そんな最終回感想までの投稿でした。

さて今後の方針、と偉そうに書くほどの

ものでもないですが、ブログ今後について。

今後は感想はありません。

ネタを企画として持ち上げて投稿していくのが

メインになります。

どのようなネタになるかと言いますと、

以前書きましたとある方の考察のネタを

私なりで書き直し、投稿を考えています。

そうですね、私がBEEBで『びー』としていますので

この方は今後『Aさん』と称したいと思います。

どのようなネタになるかは今後追々。

考察メインのものを考えている、が一つ。

 

あとは作品自体が終わってしまったので、

ストーリーの進展はこれ以上は無いので、

各登場人物のまとめのようなもの。

ただまとめるだけでは、面白くは無いので、

何か足したりしながら、ですかね。

登場人物のまとめ、が一つ。

 

あとは、花嫁展行ってきたなどの

雑談その他、といったところでしょうか。

アンケートで以前、

二乃とのコンビは誰がいい?

というものも募集しているので

 

そういった事を投稿で上げたいと思いますね。

ですので、まだしばらくはブログ続けるので

よろしければ、また来てやってください。

 

f:id:BEEB:20200223074206j:plain

 

あとは今後の私のことについて。

ブログを投稿は続けますが、

感想として上げることが無くなるので、

やはりインパクト、新鮮味が薄れるのは

どうあがいても間違い無いわけで。

ですので、まぁ気負わずボチボチ書いていきます。

少し話は変わるのですが…

 

f:id:BEEB:20200223121131j:plain

昨日、本屋さんで

スガリさんの感想文はいつだって斜め上

というミステリー小説(?)を購入しました。

本屋さんで平積みされていたので

数分悩み購入しました。

全く知らない作者の方でしたから。

 

元々は私は本を少し読みつつ、漫画も読みつつ

ゲームして、たまに飲んで、何となくで、

毎日を過ごしていた人間です。

興味ある本を手に取り、

何となく読んでいたのですが、

今後は何か自分に吸収できないか、

そういった目的で読んでいこうと思います。

作品そのものは、もちろん

楽しみたいと思いますが。

 

f:id:BEEB:20200223121134j:plain

medium  霊媒探偵城塚翡翠

こちらは購入済で、まだ読んでいません。

『このミステリーがすごい』で賞を取っていたら

間違いなくおもしろいので、こちらも読みたい。

 

 

f:id:BEEB:20200223122412j:plain

屍人荘の殺人

こちらも同じく購入済で未読。

こちらはバカ売れしてるので、

書かずともご存知の方も多いはず。

 

他にも読まずに何冊かありますが。

これからは本も読みつつ、

投稿もしていこうかな?と考えています。

 

推理小説の話になったので、もう何点か。

以下敬称略

島田 荘司

法月 綸太郎

綾辻 行人

この方々の作品は好きで読んでいます。

まだ全然追いついてはいませんが。

これからは本を読んで、スキルを磨き、

春場ねぎ先生が次回作を出された時、

私がブログ書く時に執筆レベルが上がったものが

提供できるように。今はそう考えています。

その時は、またブログ読んでやって下さい。

 

f:id:BEEB:20200223074243j:plain

 

雑談、休みの日ということでダラダラ書いております。

作品も終わったので書く事は多いですね。

五等分の花嫁』という作品について。

伏線回収がー 終盤の展開がー

そんなつぶやきなんかは多いですね。

私はその点は何も思わないくらいに、

あっさり受け止めていますが。

 

伏線回収は無くて当然。

読者に楽しんでもらう為。

これだけの事だと思うのですが?

春場ねぎ先生は、この作品で漫画家として

おそらく二作品目、だと思うのです。

素晴らしく頑張られていて、努力されてると思います。

十分に伝わってきます。

ここまで楽しいものをご提供頂き、

感謝しかありません。

 

先ほどミステリー小説の事を書いていますが、

伏線回収が十分に回収、といった方が少ないのは

当たり前です。

中には何も回収されずに終わるものだってあります。

1から10までなんて... 

そんな作品はあるのでしょうか?

まぁ探せばあるのでしょうけれども。

逆に伏線回収無い方が人気だったりする気がします。

やはり自分で考えないと。

『鐘キス』『風太郎の答え』『零奈の存在』

『暗躍する四葉』『五月の気持ち』

『上杉家の借金問題』『学園祭での謎の時間帯』

まだまだ、考える事は山ほどあります。

私も答えと思えるものも、

いくつか投稿していますが、

それを考えるのが楽しいのは間違いない。

考えることが無くなると興味無くなってしまいます。

つまんないです。魅力的が減ってしまう。

f:id:BEEB:20200220035440j:plain

春場ねぎ先生は、二作品目では

本当に素晴らしいものを作られた、

私はそうとしか思えません。

何が不満なのでしょうね?

 

姉妹達が、風太郎に知ってほしいと思ったのは

作者様からのメッセージだと思うのです。

作品にもそうだと思うのです。

知ってほしい、理解してほしい、気づいてほしい

メッセージで出てるのに、理解しようとしないとか

うーん、わからないですね。

風太郎も、もがいて悩んで、それでも手を伸ばし、

そして姉妹を好きになっていったのですから。

読者の私たちがそれをしないとは、

本末転倒です。

 

愛をもって本質を知る。

気づいてほしかった。

それがメッセージなら…

受け止めるのが読者の仕事です。

 

f:id:BEEB:20200223074237j:plain

 

はい、五月の画像が来た、

ということは締めの時間です。

今回も好き放題に書いていますが、

私の考えを書いているだけなので、

これを押し付ける類いの物では毛頭ございません。

何かご意見あればDMでも。コメントでも。

ちなみにブログでもコメントはできるはず...ですので。

貰ったことはありませんが、できるはず、です。

ダラダラしょうもない事書いてすみません。

 

皆さんの読みたくないものを書いていたら

本当にすみません。

 

f:id:BEEB:20200218041208j:plain

わかったわ

しっかり掴むから

 

f:id:BEEB:20200218041213j:plain

あなたを好きなのは

私くらいなんだから

 

 

二乃の画像で許して下さい。

さて、私の方はこれから読書に励みます。

今日明日で一冊は読みたいかな?

25日(火)くらいには投稿を

していきたいと思います。

大事に投稿していきましょう。

この楽しみは、私の財産にも等しいもので、

かけがえのない時間になりそうです。

私は私で、しっかり楽しませて頂こうと、

そう思います。

それでは、また。

 

 

ご意見ご感想は、こちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

どういった方かは、プロフィールなどで

常識を逸脱してマナー守れなさそうな方は

考えますが... 余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、

いつでもTOPに戻れます。

PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。

携帯タブレットの方は上の五姉妹の画像から

TOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

120話感想、その1、その2になります。

楽しかった日々に終わりを告げ、

新しい日々に、繋がって。

 

 

こちら119話感想

伸ばした手が、届けた想いが、

今、繋がって...

新しい関係に、一つの『約束』を

 

 

 

118話感想になります。

四葉の想い、二乃の気持ち、そして五月の…

見ていてほしい、聞かせてほしい、

自分でわからないから、教えてほしい…

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。