BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・101話感想エピローグネタバレ無し編

f:id:BEEB:20190912051601j:plain

101話感想エピローグネタバレ無し編

ホント最低。どうもBEEBです。

101話感想後編、上手く書けたんで、

嬉しくって調子に乗って、

Twitterで宣伝したら、

ド下手な日本語。(ノд`@)

ますますTwitter恐怖症が絶賛進行中です。

一花、こんな私をさげすんでおくれ。

いや、そういう心にくる言い方じゃなくて。

 

前回、急旋回で私なりの答えの導きを書かせていただきました。興味ある方は101話後編をどうぞ。風太郎の心境はここで書いておこうと思い、最後まで書いております。誰も選ばない、という事に対するとこまでですね。

f:id:BEEB:20190914042348j:plain

f:id:BEEB:20190914042352j:plain

f:id:BEEB:20190914042418j:plain

ここまでで、感想を終えています。

今回はその後になります。もう少しだけお付き合い下さい。

 

さて、いきなりですが当ブログの方向性を

私、見失ってきました。(@´ー`)ノ゙ 

いや、前回の101話の後編の最後書いた時から、どうしようと思ってるのですが、前回私は風太郎の出す答えをネタバレぎみで出しています。当たるかどうかはわからない、ってとこはありますが、そこを言わずにブログ書くのも、なんかピンと来ないというか。

皆が読んでもらってる上で書いてもいいんですが、自分で考察楽しむ方もいらっしゃるでしょうし。そういうブログでありたい気持ちもあります。しかし、ばらした上で書きたいことも多いです。

 

あれかーやるしかないかー。

101話感想投稿は二つ上げましょう。

ネタバレあり編。 ネタバレなし編。

二つ。とりあえずやってみましょう。

 

さてネタバレなしで書いていきましょう。

f:id:BEEB:20190914042422j:plain

f:id:BEEB:20190914042428j:plain

その後、すぐママと会えたショー君。

なんか「ショー!」って叫ぶママさんはどうなの?

笑うとこなんでしょうか?

いやちょっと笑ったけど。そして一花の名を呼ぶ。

f:id:BEEB:20190914042433j:plain

あっさりと風太郎に後処理を丸投げする一花。

横暴に見えるかもしれませんが、これもまた良い関係性があるからこそ。

一花は、風太郎ならと任せたわけで、風太郎は一花が言うから、大した文句言わずに、面倒ごとを引き受ける。これが一言で言える仲が今の風太郎と一花の絆なのでしょう。

 

そして、「15時、嫌なら来なくてもいいなんて嘘だ。

ちゃんとお前にも来てほしい」

自分の言ったことを訂正する風太郎。改めて見るとそうですね。

風太郎も試行錯誤しながら、何が良いかを考えている、

ということでしょう。

f:id:BEEB:20190914042438j:plain

面倒ごとを引き受け、足止めする風太郎。それを見て走り去る一花。もし風太郎が暴力でも振るわれたら、逆に助けなきゃ、まで考えていたのかも、深読みでしょうか?ありえなくも無いかもですね。これも信頼関係のなせる業です。

f:id:BEEB:20190914042442j:plain

 

一花さん。残念ですが、それは期待というもので、

さらに言うなら「恋」と名前の付くものです。

恐らく最後の「お前にも来てほしい」の言葉に対する気持ちでしょう。一緒にいた今日の時間が楽しかった、というのもあったのかもしれません。恋する乙女、一花であります。

f:id:BEEB:20190914042445j:plain

15時以降、五人の前で最終日に答えを~の話の後のシーンになるみたいですね。

そう、五人が好きだと言っています。一花ももちろん、風太郎の特別なわけで。ちゃんと言葉で言ってくれた風太郎に嬉しかったのか、顏が少し赤い一花。事の重大さが分かりきれていない風太郎。

f:id:BEEB:20190914042513j:plain

f:id:BEEB:20190914042518j:plain

うん。そうですね。そういう事も、今すぐ答えを聞きたいという事も、間違いでは無いんでしょう。恋した人の行動なんて個人差あって当たり前で、いろんな事を試して聞きたい事聞いて。私はそんな一花も好きですね。上のコマと下のコマを見る限り、一花は風太郎の方を見て話しているわけでは無いように思います。言いづらいと思いながらも言ったのでしょう。

f:id:BEEB:20190914042522j:plain

f:id:BEEB:20190914042525j:plain

解放すらも願う恋の病。

乙女でないのなら何者だって話です。

 

f:id:BEEB:20190914042529j:plain

f:id:BEEB:20190914042533j:plain

そして予想を遥かに超えてきた風太郎の答えは、

恋をする一花には予想もしなかった重いもので、

甘かった期待とは、かけ離れていたものでした。

 

一花の力が今、試されようとしている気がします。

 

 

あの時のメアドですね。

f:id:BEEB:20190914042907j:plain

 101話最初のメールが来た時から、一花の心は、

淡く期待をしていたのでしょう。

 

次回101話感想エピローグネタバレあり編。