BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・103話感想001

f:id:BEEB:20190925011455j:plain

五等分の花嫁・103話感想001

こんにちは。BEEBでございます。

9月も下旬で涼しくなってきましたね。

皆様体調気を付けて、風邪などひかれませんように

お気を付けください。

秋ものの服出してこなきゃですね。

 

さて今回からは二乃編でございます。

順番で二乃。このまま三玖四葉五月

順なんでしょうかね? 

とりあえず、週末に出すつもりの風太郎の投稿は行けそうですね。進展あったらまた考え直したりしなきゃならなかったんで、意味のわからない安心があります。次に出す解2は、解1とは全く違う形にはなるでしょうけど。そうです、宣伝です。

 

しかし今回の103話、101話の時のように、

ごちゃごちゃしてますねー。情報も多い。

綺麗にまとめるのは難しいでしょうけど、

その内容を、わかりやすく見てみましょう。

 

それでは例のヤツ。

あらすじ ヾ(o・д・o)

文化祭一日目、文化祭オープニング、 

ライブ後の二乃。追いかけてくる生徒?から

隠れている時に、風太郎と四葉に遭遇。

どうやら二乃は、マルオが来ているかどうか

ずっと気になっていたようで。

そのマルオ本人は…

 うん。 こんなとこですかね。 (★>u<*)b

 

今回、二乃がいつも以上に可愛い描写が…

私がいつも以上に「可愛い」と…さりげなく

以下省略です。それではよろしくお願いします。

f:id:BEEB:20190925010859j:plain

放送と黒板の書いてある内容で、文化祭最終日の教室のようですが、さみしそうしている可愛い二乃の姿。一花の101話扉絵と同じような雰囲気に思えます。柵を見る限り、一花の101話の扉絵も同じ柵っぽいですね。一花のいたのも教室だったのかもしれません。さてこの絵がさす意味とは。この二乃の気持ちはどのようなものなのでしょうか?

 

f:id:BEEB:20190925010905j:plain

はい。アイドル可愛い二乃。

やるときはやる女、というか

歌うときは歌う!って勢いが感じられる。

ここに出てくる少年二人。後輩の生徒でしょうか?

なんだか幼く見えるんですが? 

気のせいですかね。

f:id:BEEB:20190925184516j:plain

少年二人の近くに隠れていた二乃、と友達二人。

 「広場…どういうこと?」

 

f:id:BEEB:20190925184545j:plain

こういうことですね。

一花に思ってもいない災難が。

一花お疲れ様。(*・∀・)ノ゙

二乃がピンときていないところで、

一花が必死で走ってるの図ですね。

f:id:BEEB:20190925184635j:plain

f:id:BEEB:20190925184625j:plain

脱出ゲームに挑んでいる二乃達。

上3コマ横並びが99話 下3コマ横並びが103話

 

そして二乃が悔しがっているのが、例の…

f:id:BEEB:20190925184631j:plain

これですねー。ホント怖いですねこれ。

私の全細胞が「めんどうくさい」って叫んでる。

 

まぁ基本毎日そう叫んでますね。

私の細胞は。ホントどうしようもない。

 

友達二人は家族が来たそうで…

f:id:BEEB:20190925184643j:plain

是が非でも会うべき、と伝える二乃。

姉妹想いの二乃らしい場面ですね。

姉妹思いというより家族思いですかね。

優しい二乃。

 

f:id:BEEB:20190925184647j:plain

そして、さみしそうな顔の二乃。

ふと他の家族も目に入ったり。

やはり気になるんでしょうね。

マルオが来てないことがさみしく…

 

f:id:BEEB:20190925184652j:plain

 

しんみりしだした二乃の前に風太郎が参上。

 

出てきた途端に

「この問題を解けばええんか?」

私は今までの人生で、知り合いだろうが何だろうが、会った瞬間に「この問題を解けば…」とか言う場面に出くわしたことがない。もしこんな場面に出くわしたのなら、この二乃よりもリアクションが大きいものになる自信があります。

 

f:id:BEEB:20190925184655j:plain

風太郎と四葉が一緒に回ってたみたいで。

四葉可愛いな。

顏の横にピョコって書いてある可愛い。

 

余談ですが私が「ピョコ」って書いてある文字を

自分の顏の横に置いたものなら、

拳で殴られる自信があります。

 

そしてみんなで問題に取り組むことに。

f:id:BEEB:20190925184701j:plain

「二重円に進む」が正解だったみたいです。

まぁ私は

わかっていました。

ええ、もちろん。 (〃 ̄ー ̄)/

風太郎を流石という二乃。

後ろで、どういう理由かわからずに

え?え?ってなってる四葉

……わかる、わかるぞ四葉

 

 

風太

「いつまでそんな目立つカッコしてんだよ」

f:id:BEEB:20190925184704j:plain

「だってフー君に

見てほしかったんだもの」

はい。 はい、はい可愛い!

さすが二乃。見事な直球ストレート

私なら、こんな事言われたら頭おかしくなるなぁ。

いや、頭は元からおかしいんですけど。

f:id:BEEB:20190925184708j:plain

そして全力で応援する四葉

これが四葉のスタンスなんですよね。

何とも、はかない姿勢。

f:id:BEEB:20190925184712j:plain

オープニングセレモニーは当初四葉の担当だったみたいです。

それを聞いて軽く悪態つく風太郎。

二乃はもっと言ってもいいと思う。

f:id:BEEB:20190925184715j:plain

仕事を引き受けすぎ。

それが四葉のスタンスで誰かの為になることが、自分の在り方。そして少なからずの自己満足もあるのでしょう。ですが引き受けすぎは自分を壊してしまうだけです。

ここでは二乃の言っていることはもっとも。

そして一言いらんこと言いたい風太郎。

さっきから感じ悪いように取れそうな風太郎ですが、

からかっているというか、風太郎なりに楽しんでいるのでしょう。

悪意がないのは見て取れるので。

…いや、ちょっと悪意ある顏してるわ。

f:id:BEEB:20190925184719j:plain

そして釘をさす二乃。

これも四葉を心配しての言葉でしょう。

「陸上部の時みたいに」は釘の部分ですね。

そうですね、陸上部の勧誘が断れなかった四葉

あの時駆けつけた二乃の機転で助かったんですよね。

 

 

三人そろったところから、さみしい顔が消えた二乃。

会話のテンポも良いですね。

それではまた次回、103話感想002で。