BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・103話感想002

f:id:BEEB:20190925011445j:plain

五等分の花嫁・103話感想002

ふぁい。こんにちは、BEEBでございます。

えー、ホントに涼しくなってきました。

服装は気持ち暖かくしたほうが良さそうです。

 

さて引き続き二乃の話である103話感想になります

よろしくお願いします。

前回感想001で文化祭初日にマルオに会えなく、少しさみしくなってた二乃に、風太郎と四葉が合流し、15時の教室での待ち合わせに向かうところ。

 

以前の陸上部の話になったので

f:id:BEEB:20190926013109p:plain

ちょっと用意しました。

 

この時から、二乃が本当に強くなった気がします。二乃がさらに二乃らしくなったと言いますか。何が大切か自分で判断し、行動できる。物事に正面から向き合い、取り組む事ができるのが二乃だと思っております。

その姿勢に迷いがなくなって、芯の強さがしっかり見えるくらいに。

 髪切った二乃、魅力が増したように見えて素敵だと、私は思いますね。

 

f:id:BEEB:20190926013102j:plain

二乃四葉ってあまりない気もしますね。

五姉妹唯一の偶数の組み合わせ。

 

それでは103話感想続きやっていきましょう。

f:id:BEEB:20190925184719j:plain

f:id:BEEB:20190925184722j:plain

心配する二乃に大丈夫と答える四葉

もう逆に心配になります。

そして風太郎と四葉のクレヨ〇しんちゃん的な会話。

みさえ風太郎に、しんちゃん四葉ポジション。

 

 

f:id:BEEB:20190925184726j:plain

f:id:BEEB:20190925184736j:plain

姉妹馬鹿でもあり家族馬鹿ということでしょう。舞台の上からマルオを探すために、四葉のオープニングセレモニーを代わりに引き受けていたようです。

簡単に。

・マルオを探すために。

風太郎に見てもらうために。

四葉の過労を助けるために。

どれも二乃らしい行動ですね。

 

マルオの事を言っている二乃。 それに直感でピンとくる四葉。  何のことかわからない風太郎。 クイズの時とは逆ですね。

「私たちお父さんに紹介状を送ったんです」

状況を一言で的確に言う四葉。 やっぱ頭いいやろ。四葉

 

f:id:BEEB:20190925184740j:plain

二乃がマルオを気にした事を理解した風太郎。

探す手伝いをさっと提案する。イケメン。

そして初日15時の教室。

f:id:BEEB:20190922073302j:plain

 

文化祭初日15時、ここに繋がりますね。

 

f:id:BEEB:20190925184744j:plain

その後、16時41分。

f:id:BEEB:20190926022037j:plain

言ったとおりにマルオを探す手伝いをする風太郎。

しかし二乃は気が気でないご様子。 

風太郎は優しい、が、鈍感で二乃の気持ちに気づきもしない様子。

f:id:BEEB:20190926022043j:plain

直電ていう手段が風太郎らしい。

最短の最善のやり方、ですかね。

ノーデリカシーとも言われそうですが。

 

「大丈夫!もういいの 元から期待なんてしてないから」

二乃らしくない言葉です。

「お前だって勇気出して招待状送ったんだろ」

こういう事が言えるのが、風太郎の強さなんですかね。

 

f:id:BEEB:20190926022048j:plain

んー、ちょっと難しいですね。

風太郎は、

マルオが来ていないことが納得できていないのか、

それとも二乃が我慢していることが気に入らないのか。

 

二乃は

マルオが来ないのは忙しいからとあきらめているのか、

それとも忙しい事を理解して納得しているのか。

 

 

どの気持ちもあるように思うのですが。

皆さんはどう見えます?

f:id:BEEB:20190926022052j:plain

そんな時に勇也とらいは。

勇也気さくですよねー。

f:id:BEEB:20190926022100j:plain

二乃の顏は、らいは勇也親子を見て

愛おしいような顏になっています。可愛い。

f:id:BEEB:20190926022106j:plain

「何度見てもイケメン」

「お前趣味悪いぞ」

勇也に聞こえた方がいいのか悪いのか。

f:id:BEEB:20190926193134j:plain

さすが親子です。

リアクションそっくりやんか。

f:id:BEEB:20190926022111j:plain

手紙の話が出ていますね。

f:id:BEEB:20190916160617j:plain

98話でマルオの部屋に勇也来ていた時、

手紙の封は開いていますね。

「ちょっと何言ってるかわかんない、つまみ出してくれ」

勇也への扱いが酷いマルオ。

f:id:BEEB:20190926022115j:plain

「親父たち知り合いだったのかよ」

「うん」

うん、とかズルいわ。うん、って。

 

この場面、知り合いだったのか、

ここにはいろいろツッコミ入ってますね。

その原因がこちらになるわけで

f:id:BEEB:20190926194957j:plain

以前会ってるの見てるやん、てツッコミですね。

まぁね、いいんじゃないですか。どちらでも。

春場ねぎ先生のミスかもしれないですし、この露天風呂のシーンでは風太郎が考え事しててわかっていなかったでも、私はどちらでもかまいません。さほど気になるところでもないと思いますし。

f:id:BEEB:20190926022120j:plain

ぶれない二乃とぶれない風太郎。

上は下田ですね。

ヤンチャ下田けっこういい感じ。

f:id:BEEB:20190926022124j:plain

俺らを繋ぎ止めたのは、…麗奈先生なんでしょうね。

そして勇也の中でも大事なことなのでしょう。

 

f:id:BEEB:20190926022130j:plain

大事なことだからこそ、直接聞いた方がいいと。

以前の下田の話にもあったように、

麗奈の影響は大きい物だったんでしょうね。

「いい女だったぜー」

「うちの嫁さんの次にな」

らいは可愛すぎやな、しかし。

f:id:BEEB:20190926022137j:plain

勇也が語るマルオ。

歩み寄る速さは違えど、

その気持ちはあるはずだと。

勇也の言葉を聞く二乃。

マルオの事を理解したいのでしょう。正面から取り組もうとしている二乃の性格が出ています。こういう姿勢はとてもいいですよね。ホント二乃って気がします。

 

f:id:BEEB:20190926022141j:plain

f:id:BEEB:20190926022146j:plain

f:id:BEEB:20190926022151j:plain

熱くなっている風太郎。

今度は二乃が「うん」って言ってる。

そして勇也のツッコミが入り

 

次回103話感想003へ続きます。

今回の勇也の話の辺りが若干ごちゃごちゃしてて、

わかりにくいかもしれませんね。

私も上手く書ければいいのですが。

ネタ入れるとますます見にくいかなと。

あんまり入れていません。