BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・104話感想002

f:id:BEEB:20191003042503j:plain

五等分の花嫁・104話感想002

おはようございます。BEEBです。

今回も引き続き104話感想になります。

文化祭にマルオが来ていた事を知り、

病院まで駆けつけた二乃と風太郎。

マルオと会い、そして…

それでは、今回もよろしくお願いします。

 

今回の104話002は主人公マルオですね。

私は今回の話でマルオかなり好きになりました。

今度マルオ特集やりたいですね。

 

f:id:BEEB:20191002043940j:plain

 

マルオの見てきた過去ー

 

f:id:BEEB:20191003042435j:plain

ベッドに座っているのは麗奈。

最後に五人にパンケーキを作ってあげたかった。

余命わずか、という状態のようです。

中野君、中野マルオ。

麗奈の苗字って何でしょう?

f:id:BEEB:20191002044020j:plain

完全イケメン優等生の路線を地で行くマルオ。

今とは目の輝きが違う。

まだ目が死んでいない頃のマルオ。

 

f:id:BEEB:20191002044024j:plain

本当に心配しているマルオ。

麗奈にかなり尽くしている感じがします。

それだけ麗奈を慕っているんでしょう。

そういうもあるんでしょう。 

 

f:id:BEEB:20191003054816j:plain

そのまんまの意味でファンだったみたいです。

今のマルオからは想像出来ませんが、

ガチでファンだったってことでしょう。

生徒会長でファンクラブ会長。

…まぁそういうもあるんでしょう。

 

勉強、優等生を突き詰めて、

生徒会長。

麗奈への気持ちを募らせて、

ファンクラブ会長。

マルオの性格なんでしょうね。

スペック高いのに不器用臭い。

何か誰かとちょっと似てますねー。

 

f:id:BEEB:20191003042446j:plain

麗奈の表情。儚げで美しいです。

「五人の成長を見届ける事が私の使命」

「退院した際はパンケーキを

ご馳走させて下さい」

麗奈はマルオにかなり心を開いてるようです。

そして「成長を見届けるのが使命」この言葉は、

マルオがしっかり引き継ぐことに。

それこそ使命感でやっているような。

 

そしてー  今。

f:id:BEEB:20191003042450j:plain

娘達がパンケーキを自分のために作ってくれた…

三玖が生地を作り、二乃が焼いて、

自分の為に用意してくれたパンケーキ。

文化祭を後にしたマルオに、わざわざ訪問して。

f:id:BEEB:20191003042454j:plain

そして、自分の気持ちを伝える二乃。

三玖も、他の姉妹も成長し、夢を見つけようと

動き出している。その成長を見てほしい、と。

 

そしてマルオはー

娘になった姉妹達から距離を置くことで、

麗奈の死を避けていた。

マルオが不器用だったから距離を置いた、

というより麗奈の死が、マルオ自身で

受け入れられていなかったのでしょう。

 

それほどに麗奈を愛していた。

 

 

f:id:BEEB:20191003042457j:plain

「この味、

  君たちは逃げずに向き合ってきたんだね」

  それに対して僕は…

娘達から大事なことを教えてもらったようです。

f:id:BEEB:20191003042501j:plain

そして今、夢を見つけ変わろうとしている娘達に続き、マルオもまた変わろうとしている。自分に向き合おうとしてくれる娘達に対し、自分も向き合う事で、麗奈の死も受け入れようとしているんでしょう。

そう心に決めた顏に見えます。

 

「次は家族全員で食べよう」

 

マルオは、今、自分にも大事なものがあると、

そう思えたのでしょう。

 

f:id:BEEB:20191003042503j:plain

マルオの前向きな言葉に喜びを感じる二乃。

やったな、といった風太郎の顏。

 

話すことで、向き合う事で、

お互いの事が分かりあえることもあります。

しかし、諦めて向き合わなかったら、

平行線のまま、何も変わらず、

下手すれば悪化するということもあるでしょう。

一人で難しいのなら、誰かに助けてもらう。

そういうのって本当に大事だと思います。

 

人間関係っていうのは、難しい。

そんなに簡単に行くことばかりでもないわけで。

しかし難しくても、成し遂げた後に、

喜びに繋がる。それも愛なのでしょう。

 

 

それではまた次回、104話感想003に続きます。

 

二乃の本気が見える104話の山場ですね。