BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・106話感想003

f:id:BEEB:20191018172915j:plain

五等分の花嫁・106話感想003

 

 

 

f:id:BEEB:20191016015003j:plain

 「私が説得するから」

 「私を信じて」

 

三玖が今度は誰かに信じてもらう為に、

行動しようとしています。

信じてもらう事で、そこからまた成長するかのように。

成長して、先に進む。未来に進んでいく。

素晴らしいですね。これから掴もうとする三玖の未来は、

『勇気を出して、

 不可能を可能にする未来』

といったものなのでしょうか。

これが今の三玖の魅力なのではないかと、そう思います。

 

新しい三玖の魅力に驚きもありますが、嬉しいですね。

ホントどこまで行くんでしょうか。

毎回毎回、今が一番と思いますが、

それを越えていくんですね。

 

f:id:BEEB:20191018193023j:plain

f:id:BEEB:20191016015009j:plain

f:id:BEEB:20191016015013j:plain

「勝手に自分で線引いちまってた」

何だか、三玖の口が

フータローは線引いてるよね、知ってる

と思っているような。

それとも、フータローの背中を押せたかな?

と思っているんでしょうか?

もし、三玖が、背中を押せたかな?って

そう思っているのなら、

三玖に私がやられてしまいそうです。

 

線引き、ですね。

風太郎は、結果的に…ということなのかもしれませんが、

飛べないでいる。線を引いてしまっている。

今が一番最善と思っています。

その線を越えれない。特別な五人の為にも。

 

ここでの風太郎の言葉は、クラスの仲の話ですが。

 

 

f:id:BEEB:20191016015016j:plain

 

はい。皆さんお待ちかねの106話山場、

三玖の正念場です。私の言葉が軽い。

 

f:id:BEEB:20191016015019j:plain

 

「三玖…?」

「あの女の子誰?」

 「女の子…?」

「射的やってた子!」

 「あ…幼なじみで…」

「好きなの?異性として!」

 「と、友達です…」

「友達、そっか…」

 

f:id:BEEB:20191016015025j:plain

「ならよし!」

「これ聞くのもずっと我慢してた」

「我慢…なんだ…そんなこと…」

 

f:id:BEEB:20191016015029j:plain

「俺に遠慮なんてすんなよ」

「うん…わかった …じゃあ 」

「キスしたい」

f:id:BEEB:20191016015033j:plain

あ ごめん 

  フータローの…

 

f:id:BEEB:20191016015036j:plain

 「返事は後で聞くね

 

 

f:id:BEEB:20191016015039j:plain

f:id:BEEB:20191016015043j:plain

「お父さんが言っていたわ」

「あんたのパンケーキ、

 お母さんの味にそっくりだって」

三玖の努力が、頑張ってきた事が、

認められていた。

父であるマルオからの言葉。

その言葉が三玖を救ってくれた。

歩かせる力をくれたのでしょう。

その三玖の努力した味は、

三玖が追いかけていた、お母さんの味で。

五月もお母さんを思い出したのでしょう。

 

三玖の努力は、

決して無駄なんかじゃなかった。

お父さんの言葉で、

自信を取り戻した三玖。

f:id:BEEB:20191016015133j:plain

そう。

「もう、迷わない」

迷ってなんかいられない。

好きな気持ちは、誰にも止められない。

迷ってる暇なんか無い。

 

f:id:BEEB:20191019034403j:plain

最後は、ちょっと調子に乗る三玖。

 

その恋の行く先も、

自分の夢も、未来も、きっと、

三玖の自信と勇気の先にあるのでしょう…

 

 

 

と、いうことで。

今回106話感想以上になります。

いつもと若干書き方変えて、

ここでちょこちょこ書こうかなと。

挨拶も無しでしたしたから。

今回感想どうだったでしょうか?

 

私のブログとしては、わかりやすく話をかいて、

理解しやすく皆さんに読んでもらう。

五等分の花嫁の面白さを、わかりやすく提供する。

その為には、いろいろやっていこうと思います。

そうですね、三玖の力を借りるなら、

いろいろな可能性を試してみたい、という感じでしょうか?

ただ私の文才が皆無なので。

思ったようには書けませんが。

まぁ私の滑稽な感じも、また味があるかも。 

 

f:id:BEEB:20191010100419j:plain

 

今回の三玖の話、非常に良かったので、

どうにかこれを伝えたいと、そう思う私の考えた結果が

今回の手法ですかね。大したもんでもないですが。

しかし、ホント文化祭、一花の102話も二乃の104話も、

三玖の106話も。読んでいて面白い。

何とか、多くの人に、

『五等分の花嫁』読んでもらいたいです。

 

明日、今回感想で三玖の書いていない個所や

一花、二乃の簡単なまとめのようなものを

投稿できたらなと、思っております。

そちらもまた、よろしくお願いします。

それではまた。

 

 

宣伝・当ブログでは風太郎の考え方がわかっている

前提でお伝えしています。ネタバレっぽい内容を

知りたい方はこちらでご確認下さい。

私が考察しただけで、内容の保証はしかねます。

 

 

今回の三玖の心にあるものはこれかも、

という考察。短めですが。

いや今回そんな関係なかった。