BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・107話感想004

 

f:id:BEEB:20191025035906j:plain

五等分の花嫁・107話感想004

はい。どうもBEEBでございます。

今回は前回に引き続き107話感想004、

003の続きということでね、早速...

 

え?前回の107話感想003で区切りついてる?と?

そうですね、ごもっとも。ヾ(;´▽`A``

でも、それでも私が今、書きたいのは、

執拗なまでの四葉回の徹底でございます。

 

四葉の心は複雑で、その四葉の心、

それが隅から隅まで理解できる、

って方は恐らく、

そんなにはいらっしゃらないのでは

ないでしょうか?

私も隅から隅までとは、とても言えません。

ブログ書くのはいっぱいいっぱいです。

先週『解3』を上げたのも四葉回出るまでに、

中間的な物がいる、と思ったからで。

 

そうですね、今回は

f:id:BEEB:20191020205004j:plain

というBEEBのワガママ回になります。

ヤバいなー。今回初見で見られた方は

これドン引きですねー。

すみません当ブログは、たまにこんな感じです。

思うがままにBEEBにおまかせ、の意見も

頂いていますし。ね。

始まる前からあーだこーだ書いても

しょうがないですね。

そろそろ始めましょう。

今回も皆さんよろしくお願いします。

 

まずは演劇部。その補足を。

f:id:BEEB:20191023043318j:plain

f:id:BEEB:20191023043505j:plain

f:id:BEEB:20191023043508j:plain

風太郎が言うには、演技下手、大根

しかし実際は、実は演技上手い

f:id:BEEB:20191025054514j:plain

嘘つくのは下手。

嘘が下手なだけで、演技は上手い。

そうですね。演じるのは上手い。

嘘が下手ってだけですね。

それも壊滅的に。

f:id:BEEB:20191026104805j:plain

前回の補足を、ちょっとしたかったのです。

 

 

 補足ついでに

これも演劇部の件ですが

f:id:BEEB:20191023043519j:plain

f:id:BEEB:20191023043523j:plain

107話感想003で書いた

怪しく見える後輩。

皆さんもわかりかけてるかもですが、

演劇部で体調不良かなにかで代役が必要、

問題として学級長の四葉の耳に入り、

代役として演劇部を手伝う、

四葉は演劇が上手かった、部長も褒めるほどに。

 

ここからは全く私の妄想ですが、

後輩は、練習を少し手伝ってもらったら、

四葉には退いてもらって、

また自分で役に戻り演劇するつもりだったのでしょう。

しかし四葉の演劇に対する評価が高く、

もう一度、役に戻るのが言い出せない…

というところでしょうね。

 

96話のコマ。この描写、

後輩と髪同じくらいですよね。

f:id:BEEB:20191026101204j:plain

三玖のクラスの揉め事もあったように、

四葉へのトラブルになりそうです。

試練続きすぎでは…

 

f:id:BEEB:20191024044437j:plain

f:id:BEEB:20191024044443j:plain

感想では、そのまま書きましたが、

四葉もまた、風太郎の答えが、

風太郎が誰かを選ぶ』

と考えているようです。

今日みたいな日が過ごせるのも、

きっと、そう上杉さんが

誰かに決めるまで

でも… もし...

私を選んでくれたら

というところでしょうか。野暮っぽいですが。

f:id:BEEB:20191026131249j:plain

しかし、その気持ちを消す。

自分にお仕置きという

 

 

少し話を戻しながら

 

f:id:BEEB:20190827125050j:plain

f:id:BEEB:20190827125053j:plain

この時からの四葉は自分のことは、

自分の気持ちは、望みは、消してしまう。

そう決めています。その想いを消す

 

その為の、零奈なんでしょうね。

気持ち、想いを「0」にする零奈

f:id:BEEB:20191026114329j:plain

 

その零奈に対し風太郎は、

 

f:id:BEEB:20191023065509j:plain

感謝の言葉を継げています。

今まで「ありがとな

「0」にしなくてもいい

ということでしょうか。

もう少しややこしくなるんですが、

零奈に扮する五月は、

四葉が京都で出会った子』と、

風太郎に気づかせるように動いています。

「0」に戻って考えて気づいて、

というところもあるんでしょうか。

 

四葉は自分で想いを消そうとするが、

「消さないでいい」という風太郎。

四葉と気づいて」と動く五月。

 

 そして

f:id:BEEB:20191026132648j:plain

四葉らしくして欲しい」

と願う一花。

 

そして、

f:id:BEEB:20190925184719j:plain

f:id:BEEB:20191024044542j:plain

四葉の行動を気に掛ける」

二乃。

 

 そして

f:id:BEEB:20190905180846j:plain

f:id:BEEB:20190905180826j:plain

f:id:BEEB:20190923151256j:plain

四葉の想いを聞いた」

三玖

 

しかし、今の四葉は、

f:id:BEEB:20191024044527j:plain

f:id:BEEB:20191024044635j:plain

逃げている。

失敗することからも、

姉妹の声からも。

 

さらには

f:id:BEEB:20191024044548j:plain

失敗した上に、失敗を重ねた。

他の人にまで迷惑をかけてしまった。

皆の為に動いていたのに、皆に迷惑を…

 

 

f:id:BEEB:20191016014931j:plain

四葉にも

自分の気持ちを我慢せずに伝えられたら。

 

f:id:BEEB:20190928224602j:plain

自分の為に飛べたのなら。

 

さて107話感想004

そろそろ終了でございます。

最後に。

f:id:BEEB:20191023043533j:plain

 

からあげ無料券。を

 

f:id:BEEB:20191023043546j:plain

 

風太郎に渡しています。

 

f:id:BEEB:20191026140211j:plain

f:id:BEEB:20190918005805j:plain

 

おそらく左ポケット。

 

唐揚げ=Fry フライですね

Fly=飛ぶ

誰か何かRをLに変える方法は

ないものでしょうか?

R右ではなくL左、

もうLになってる? むー。

 あんまり自信ない。

 

100話最後で風船3つ

飛んでますねー

 

 Fly=飛ぶに関しては、私のブログを

見ていてもらえたらおわかりかと。

一応ここで。

 

 

ここまでで今回107話感想004は終了です。

もう感想どころでも何でもない。

これで108話に何か起こっても

多少は行けるのでは?

それでは皆さん良い週末を。

 

 

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

宣伝:今回の107話

四葉編感想。私なりの書き方で。

話をわかりやすくするつもりが、

私が楽しいように書いているところも

正直あります。