BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・109話感想その1  私は『焼きそば』に『豚肉』が使われているかどうか、『10m離れていても』『臭い』でわかります

f:id:BEEB:20191106180927j:plain

五等分の花嫁・109話感想その1  私は『焼きそば』(以下略)


はい、どうもBEEBです。

今回109話、感想その1ということで。

前回に引き続き、サブタイトルを付けて、

感想書いていこうかな?と思っております。

え? ああそうですね。サブタイトルちょっと

長いんですが、何とか投稿できそうです。

ご心配をおかけしまして申し訳ないです。

 

本当にブログ読みに来てくださっている皆様の優しさで

当ブログは成立している、そんな気がします。

ありがとうございます。 ...え?スルー?

何が何やら? (´-ω-`;)ゞ

 

109話、やはり五月回ですよね。

早速これから。

最初に例のヤツ。

あらすじ ヾ(o・д・o)

 やきそば たこ焼き

パンケーキ 唐揚げ

アメリカンドッグ

 うん。 こんなとこですかね。 (★>u<*)b

今回五月が…

たぶん「可愛い」と…以下省略です。

それではよろしくお願いします。

 

f:id:BEEB:20191106180920j:plain

はい。今回の扉絵でございます。

五人ともバラバラなんですね。

四葉だけ屋外、ではありますが。

どういう意味なんでしょうね。

あいかわらず私には、わかりかねます。

五月の心境は? 全くわかりません。

 

f:id:BEEB:20191106180923j:plain

下田と五月。塾で行われる特別教室、

と言ってた日でしょうか?

講師の下田が外で配りものをしているので、

おそらくそうでしょう。

 

f:id:BEEB:20191106180927j:plain

「目指す夢のため、

 今はできることをしたいと思います」

おう、頑張れ。( ̄▽ ̄)ノ

んー まー ちょっと可愛いかな。

 

f:id:BEEB:20191106180931j:plain

はい。登場ですね。

f:id:BEEB:20191106182414j:plain

今回の特別講師、無堂先生だそうです。

胡散臭いキャラで、私は好感が全く持てません。

この人物については、また後ほど。

 

ここからはいつもより早いですが、

109話、今回の山場です。

f:id:BEEB:20191106182402j:plain

「は?」

「学際中も一人で自習してる?」

「お前...もしかして...

f:id:BEEB:20191106180949j:plain

「勉強ばっかで大丈夫か?」 

「友達いる?」

「学校つまんねーなら

  相談に乗るぞ」

「あなただけには、

 言われたくなかった言葉です」

まぁちょっと、おっかな可愛いかな...

ケンカにならない程度なら、

この二人のこういうやり取り、ホント好きです。

風太郎も心配しているんでしょうね。

勉強も、友好関係も。からかい半分でしょうが。

しかし、ここは個人的に五月の味方に付きますね。

これは風太郎に言われたくない。

言い方なー。 心配してるのになー。

 

f:id:BEEB:20191106180952j:plain

「俺ですらこの場の雰囲気に、

  少しワクワクしてるってのに」

............ふーん。何か風太郎は雰囲気とか

読めずに流されたりとかしない、って思っていましたが。

何だか意外ですね。

これは後夜祭、何かありそうですね。

 

五月が勉強時間に関わらず、

満足な成績を、結果を出せないのは、

勉強のやり方自体が悪いのか?

効率が悪すぎるのか?という事なのかと思うのですが。

気持ちの問題などもあるのでしょうか?

 

f:id:BEEB:20191106180955j:plain

「想像を絶する馬鹿で悪かったですね」

いや、「理解しがたい馬鹿」

って言ってるんやと思うよ。

 あんま変わらんけど。

 

「15時までには用意した

   問題集を全て終わらせます」

なぜかこうなる意地の張り合い。

まぁ風太郎は意地にはなってないようですが。

 

f:id:BEEB:20191106181003j:plain

とりあえず、一言告げていく風太郎。

仲が良いんだか、悪いんだか。

そして二乃と会う五月。

f:id:BEEB:20191106194121j:plain

99話での同じシーン。

めげていないのは、風太郎に会って、

いろいろ話できたから…

というのは、やはり邪推かなと。

f:id:BEEB:20191106181007j:plain

いっつも姉妹の心配する二乃。

やはりカッコイイわ。二乃。

そしてアメリカンドッグを拒否する五月。

どうなんでしょうね?

好きな事を我慢しながら、勉強と必死に向かい続ける。

それで結果はついてくるものなのでしょうか?

皆さんはどう思われますか?

 

f:id:BEEB:20191106181010j:plain

「これでもあんたの夢

   応援してるんだから」

「私の…夢…

そう、教師になる、夢。

これが今回の話の軸なんでしょうね。

教師になる夢、その夢に対し五月は…

 

f:id:BEEB:20191106181014j:plain

ちくしょう、弱気可愛いかよ。

弱気にもなります。結果がなかなか出ずに、

ひたすら頑張り続ける。

本当に大変だと思います。 

なんだか私がいくら書いても言葉が軽い…

人徳の無さ、か... (*ノω<*) 

f:id:BEEB:20191106181017j:plain

不安な時、弱気になった時、そんな時は

親が助ける。そうでしょうね。

高校生が将来に悩んでるんです。

そんな時、親として、人生の先輩として

アドバイスする、背中を押す、

それは、親の務めでしょうし、

親の喜びでもあるはずです。

 

f:id:BEEB:20191106181024j:plain

 

.    『上杉君......』

 

 

はい。ということで今回ここまでです。

109話感想その1

私は『焼きそば』に『豚肉』が

使われているかどうか、『10m離れていても』

『臭い』でわかります、

終了です。

 こちら、続きになる

109話感想その2になります。


ご意見ご感想はこちらにでも。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定日、投稿時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

宣伝:

先週の四葉のメイン108話感想。

私なりの解釈で。 私なりの全力です。

 

中野四葉の愛を紡いでいく 、

着地地点の決まっていない『愛』シリーズ。

まだ未完ですが。今週末には完結予定?

 


『愛』のシリーズ前の解シリーズです。

当ブログでは風太郎の考え方がわかっている

前提でお伝えしています。ネタバレっぽい内容を

知りたい方はこちらでご確認下さい。

私が考察しただけで、内容の保証はしかねます。

 お時間あればどうぞ。