BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・アンケート結果 一花の女優の夢

f:id:BEEB:20200119052041p:plain

五等分の花嫁・アンケート結果 一花の女優の夢

はい、今回はTwitterで募集したアンケートの結果、

その報告とその結果について考えていく、

今年から始めた当ブログの企画、

その第二弾となっております。

アンケート参加されていなかった方も

伝わるように書こうと思うので、

よろしければ見ていって下さい。

 

ちなみに第一弾はこちら。

五月は、今後参戦あるのか?を

アンケート、その結果を楽しく書いています。

よろしければどうぞ。

 

さて今回は、第二回。

一花の女優の夢、その夢の『理由』は

どういったものなのか?

をアンケートで投票していただき、

その結果の報告、またその結果わかったことを

今回書いて投稿にします。

皆さんのご協力ありがとうございました。

 

 

f:id:BEEB:20200119091432j:plain

 

Twitterでの募集は上記のような感じです。

 

この時は、まぁいろいろありまして、

結果20票となっています。

「いいね」RTして下さった方、

ご協力ありがとうございました。

20票、票数にすると

 

f:id:BEEB:20200119091435j:plain

 

こういった結果ですね。

前回と同じく、投票数一位と二位が一票差。

なかなかのデッドヒートとなりました。

改めて、ご協力ありがとうございました。

一花の女優を仕事として始めた理由は

原作には出ていない事だと思うので、

考えてみよう、と思いアンケート募集しました。

 

 

f:id:BEEB:20190918010015j:plain

f:id:BEEB:20200119091435j:plain

それでは、一つ一つ見ていきましょう。

投票数一位から上から順になっていますね。

 

①誰かが等身大の一花を

 見つけてくれるのを待っていた

この投票が一番多かった、という結果ですね。8票。

アンケートだけを見ると、等身大?って

なるかもしれませんよね。

この①は私のブログでも少し書いていた部分です。

 

f:id:BEEB:20191225033328j:plain

目立ってはいるが、大人っぽいは

よくわかんねー

 

できればそのままでいてほしいな

 

f:id:BEEB:20191225033332j:plain

君の、

そういうとこに惹かれたんだもん

 

風太郎は、他の人とは違い、

一花をありのままで見ているんですよね。

そのままの、等身大の一花。

風太郎にそのままでいてほしいと言う一花。

そのままの自分を見てくれることが、

嬉しかった一花

風太郎は、他の人とは違う観点で見ている。

それは、今まで割り切って、捨ててきたものが、

偏見を失くす見え方になってるんでしょうね。

 

f:id:BEEB:20200119104149j:plain

これは女優の仕事をしているのが

皆にばれたあとの話ですが、

女優を始める前から、少しはこういった

特別扱いのようなものが

あったのではないでしょうか?

 

ただ、『等身大を見てほしい』で女優を目指す、

というには少しパンチが弱い気がしますが、

こういった部分もあるのかな?

と思いアンケートに入れました。

 

原作に出ていない部分を考えるのは

難しいですね。でも一花の魅力に、

直接関わってくるような事だとも思うのです。

 これが一位ですかー。なるほどー。

 

f:id:BEEB:20191210014817j:plain

今更ですが『女優って面白そうだった』

ってだけのキッカケだったとしたら、

どうしよ...とも思いますが...

そうだったら、私は何も触れずに

そのままやり過ごすつもりです。

その時は、察してやって下さい。

よろしくお願いします。

 

f:id:BEEB:20200119091435j:plain

 

では二番目に投票多い、

②自分の弱さを克服するため

弱さを克服するため。

皆さんはどうでしょうかね?

私は一花は弱い、と思っています。

もちろん、心の強さの話しですが。

風太郎のことは、一花は好きですが、

直接面と向かって告白、って一度もないですよね。

それに近い物はありますが。

 

f:id:BEEB:20190922190112j:plain

 

そして修学旅行では暴走し、姉妹達の

足を引っ張るような行動に。

それって弱さからかな、と思います。

その弱さなんて自分ではわかってるでしょうから、

そんな自分を変えたい、という

気持ちはあったのかな?と。

 

そしてこれが第二位

私と同じように一花が弱く見える方も多いのでは?

ある意味、一番女の子なんでしょうね。

でも、弱かったとしても、

想いの強さ、『好き』と言う感情に

f:id:BEEB:20190912051618j:plain

 嘘はつけませんよね

 

f:id:BEEB:20200119070354j:plain

f:id:BEEB:20200119091435j:plain

 

はい、途中ですがまとめを簡単に。

①と②が1票差。

等身大、弱さの克服

あれですよね、皆さん少し考えてから

投票していただいた、という感じですかね。

選択肢もちょっとストレートには

書いていませんから。

そしてほぼ同数の①と②の結果。

きっとこの二つのどちらもあるのかも、ですね。

 

③結果を早く出して独り立ち

これは94話95話の話にもあったような事ですよね。

 でも、女優の仕事を優先させる、

という意味の話なので

後出しっぽいから少し違いますが。

でも、女優という夢を見つけ、

その夢に動き出したのは姉妹の中でも一番最初。

f:id:BEEB:20191210014845j:plain

はっきりと、

これが私の目指してる道だよ

と強く言えるくらいに、

一花の中では女優は大切な夢

f:id:BEEB:20200119112527j:plain

独り立ちしたい、というよりも

女優の夢が大切、なんでしょうね。

そして皆との絆も、皆との空間も。

でなきゃ、また学校に行く、勉強するという

選択は出ないでしょうから。

 

夢を見つけているから、皆よりも早く

独り立ちする結果になった、

とも言えるんでしょうね。

これが15%だったというもの、

このあたりのことなのかな?

f:id:BEEB:20200119052004j:plain

f:id:BEEB:20200119091435j:plain

最後に

④変装してたりしてたから

誰かになるのは得意

ある意味女優の真骨頂ですね。

旅館では五月になって、修学旅行では三玖になり

学園祭では二乃になって。

試験の日で遅刻しそうになって四葉になって。

f:id:BEEB:20190925184545j:plain

私はこれが一番好きかな?

さすがに、これで女優は難しいですかね。

でも、きっかけにはなるかもですよね。

変装が楽しかった、というのはあるでしょうし。

五つ子で女優って、なかなか無い設定で。

この変装して墓穴掘るって、面白いですね。

「五等分の花嫁」ならではと思います。

 

 

f:id:BEEB:20200119223441j:plain

f:id:BEEB:20200119223445j:plain

f:id:BEEB:20200119091435j:plain

一花の本当にやりたかったことである、女優の夢。

等身大、弱さの克服

自分の為であることは間違なさそうですね。

 

そうですね、今回Twitterでのアンケート中、

いろいろあったので、どうも、

こう上手く書けませんね。

思い出して上手く書けない。

たまにはこういうこともあるでしょうね。

ご協力していただいた皆さん、

本当にありがとうございます。

次のアンケートもすでに始めております。

また投票、よろしくお願いします。

f:id:BEEB:20200119070401j:plain

 

 

 

 

アンケート募集している私のTwitterです。

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

「いいね」「RT」つくと、

めっちゃ喜びます。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

どういった方かは、プロフィールなどで

常識を逸脱してマナー守れなさそうな方は

考えますが... 余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

117話感想になります。

五月の心境、その気持ちの正体がわからない。

その五月の行動、皆の気持ちが引っ掻き回され...

 

 

116話感想になります。

四葉と三玖のカラオケでの話。

決して派手な話ではありませんが、

これはこれで、十分に面白い116話です。

 

一花、二乃、三玖、四葉のまとめたもの。

風太郎の『答え』に対するけじめ。

それを細かく書いてます。

115話までで、その気持ちを、考えを。

物語を理解しやすくするために是非とも。

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。