BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

Tbh五等分の花嫁・私が思う中野四葉・前半

f:id:BEEB:20200318212050j:plain

Tbh五等分の花嫁・私が思う中野四葉・前半

私が思う中野四葉』ということで。

今回は四葉になります。

 

 四葉については、私がブログを書き初めたのが、

連載時での学園祭始まる直前くらいだったので、

四葉がどう考え、行動し、どう思っているのか

悩みながら書いた記憶が多いかなー?

そしてその後、五月に悩まされることに。

 

ただ書くのは面白くないかな?と思いまして、

私がブログで書いていて楽しかった投稿を

リンク張って少しコメントを書き、

その後に四葉について書いていきたいかなと。

 

中野四葉の『愛』Ver.1

3部作まである企画。

四葉を考えて考えながら書いたこの企画。

最初、投稿前にVer.0を書いたのですが

そっちの方がアクセス多かった気がする...

 

119話感想その3

上杉さんが、そうだったから

119話の感想とアンケートの企画を同時に行い

なんと、読んでいる皆さんからいじられるという

まさに投稿冥利に尽きる、おいしい回でしたね。

アンケートの結果はビックリしました。

なんでそんなに意見集中したん?って思った。

言わずと知れた、アクセス爆伸び回です。

 

 

114話感想その2

お前の気持ちを聞かせてくれ

この後、感想その3とあるのですが

このその2、その3において、〇国からの

アクセスが急増し、意味わからない程に

伸びた投稿になります。書いてる事は

いつもとそんなに変わらないんですが。

何がウケたんでしょうかね?

確かに、少しは上手く書けたつもりですが。

あちらは人口の多さが桁違いです。

 

と、いうことで。

四葉の事を中心に書いた投稿3つ、

私の好きなので選んでリンク張ってみました。

もし気になるものあれば、飛んでみて下さい。

 

さて、ここからは

中野四葉について

私が思う事をここに書くつもりです。

 f:id:BEEB:20190916034619j:plainf:id:BEEB:20190916034624j:plainf:id:BEEB:20190916034628j:plainf:id:BEEB:20190916081849j:plainf:id:BEEB:20190916034643j:plainf:id:BEEB:20190916034745j:plainf:id:BEEB:20190916034719j:plainf:id:BEEB:20190916034723j:plainf:id:BEEB:20190916034727j:plain

まず最初に。

四葉と言えば作中に過去の話が取り入れられ、

その過去に何があったのか、四葉視点で描かれています。

言うまでもなく過去にあった事が、

今の四葉に大きく影響を与える事になったわけですね。

 

f:id:BEEB:20191030004306j:plain

f:id:BEEB:20191030004634j:plain

f:id:BEEB:20191024053825j:plain

そして四葉は、この過去にあった、

自分のせいで姉妹達に迷惑をかけた

自分の行いを「失敗」「意味のないもの」と言っています。

当の本人である四葉からすれば、

失敗になるのかもしれませんし、

意味がないと言ってしまうのも、

わからないこともない。

しかしこの一件で四葉は変わり、良くも悪くも、

「姉妹の為に」が行動理念になるわけで。

 

 

ここでの捉え方は難しいですし、読んでいる方の

考え方、見方で見解が変わるかとも思いますが。

四葉の何が原因だったのか?

五つ子ゆえの悩み。

特別という存在になる事で、認められる。

特別であることへの固執

誰かに必要とされたかった

成績が伸びないことへの挫折

こういった事かと思うのですが。

 

 

f:id:BEEB:20190908202653j:plain

身も蓋も無く、まとめて書くと、

四葉本人の未熟さかと思います。

 

母零奈の教えは、

『姉妹と一緒に助け合い、自分らしく』

という事だったのかもしれませんが、

四葉の中では、『特別になる

特別ということへのこだわり

風太郎との約束があったから...ということでしょうか。

 

 

f:id:BEEB:20190831174625j:plain

未熟だった。大切なものを見失っていた。

零奈も亡くなったすぐの時期だったので、

見失い、迷うのもあった。

誰しも多かれ少なかれ、失敗はあるものだと思います。

私自身も、思い出して〇にたくなるものも、

数えきれないくらいにあります。

四葉はいろいろな事が重なりこうなった、のかと。

未熟ゆえに失敗した。

 

 

今回は「私が思う中野四葉」になります。

四葉は、私は、

f:id:BEEB:20200303072800j:plain

みかんのイメージですね。 蜜柑

未熟だった、まだ青かったのでしょう。

そういう意味では、ミカンっぽいかなと。

逆にミカンなら、

未熟な時期があってもいいのでは?

 

そして、頃合いが来たら熟してくる

その為の風太郎の家庭教師の時間だったのかな?

って私は勝手に思っています。

f:id:BEEB:20190828070542j:plain

f:id:BEEB:20190902010641j:plain

f:id:BEEB:20190929055620p:plain

f:id:BEEB:20191103004522j:plain

f:id:BEEB:20191103004703j:plain

f:id:BEEB:20191103004530j:plain

f:id:BEEB:20191109092151j:plain

f:id:BEEB:20191104184735j:plain

f:id:BEEB:20200319233839j:plain

f:id:BEEB:20200319233836j:plain

f:id:BEEB:20200319233831j:plainf:id:BEEB:20191024053819j:plain

「私たちと上杉さんなら

  やれます」

 

 

f:id:BEEB:20191024053825j:plain

「もう同じ失敗は繰り返しません」

 

四葉は、風太郎と会えたことが救いになった。

少なくとも、

風太郎と一緒なら、乗り越えられる、

そう思う事が出来た

「私たちと上杉さんなら」

この言葉、私は好きですね

風太郎となら出来る、乗り越えられる、

そう信じることが出来る

 

 

姉妹の為に、姉妹達と助け合うf:id:BEEB:20200222052540j:plain

失敗した後、姉妹達のためにと動いてた四葉

未熟な四葉に足りなかったものは、

姉妹との助け合いと、風太郎と、時間だったのかな?

と思っています。

 

 

 

f:id:BEEB:20191212004940j:plain

f:id:BEEB:20191211012825j:plain

f:id:BEEB:20191211012829j:plain

f:id:BEEB:20191212010914j:plainf:id:BEEB:20191211012833j:plain

この時、四葉は

風太郎の為にも、自分の為にも、

変わらなければいけなかった。

 

f:id:BEEB:20191211012837j:plain

「ずっと好きでした」

言えた言葉、伝えた気持ち

「私は、変わります」というような

誓いの言葉でもあるのか、とも思います。

 

 

 

風太郎の言葉で、想いで、四葉が変わり、

四葉の本当の時間が再び動き出す。

四葉の自分の時間。自分の為に使う時間。

この瞬間に、機が熟したのかな?と。

オレンジ色に染まり出したのでしょう。

イマイチ締まりませんね。

 

 

 

f:id:BEEB:20191225034055j:plain

f:id:BEEB:20191225034104j:plain

f:id:BEEB:20191225034107j:plain

f:id:BEEB:20200108041624j:plain

f:id:BEEB:20200108041652j:plain

f:id:BEEB:20191226043141j:plain

f:id:BEEB:20191226043149j:plain

四葉の自分の為に動く行動

姉妹の為では無く、自分の為に行動する

風太郎の為に 自ら望んだ希望の為に

 

 

 

 

はい、ということで。

前半終了です。後半は後日になります。

 

 

 

 

 

ご意見ご感想は、こちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

プロフィールなどで常識を逸脱して

マナー守れなさそうな方は考えますが... 

余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、

いつでもTOPに戻れます。

PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。

携帯タブレットの方は上の五姉妹の画像から

TOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

鐘キスの解釈、

これを読んでいただいたら、鐘キスの全容がわかる、

というものを用意してみました。

最終回以降で投稿したものはTbhと付けています。

 

 

122話最終回感想 今までの聞いたこと、感じたこと、

見てきたこと、思ったこと。

全てを費やし、今、愛を伝える。

愛を伝え、愛を知り、気持ちが伝わる。

私を、知ってほしい… そう、思ったから…



121話感想、五年後ー、夢へと向かい日々を過ごす。

そんな中、一通の招待状が…

あなたの愛を確かめたいんです…

あなたの愛を、教えて下さい

 

 

120話感想、楽しかった日々も、いつかは終わる。

でもその日々で築いてきた絆は、繋がりは、

いつでも皆に繋がっていて、

希望の、夢への未来に繋がってて...

 

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。