BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・中野二乃のけじめ

f:id:BEEB:20200102065103j:plain

五等分の花嫁・中野二乃のけじめ

新年一月二日

新年投稿第二回目になります。

私事で恐縮すが、近所の(車で25分)

神社で、初詣。 おみくじ引いてきました。

f:id:BEEB:20200102173556j:plain

なんと、大吉 マジかー。そうかー。

自分は運が無い方だと思っていたのですが...

ある意味、このブログやってるこの時点で、

運があったのかもしれませんね。

 

いやしかし、

神様ってブログチェックするんですね。

神様「五等分の花嫁」も見てるんかな?

Twitterとかでチェックしてるんかな?

 意外と世間的。

 

f:id:BEEB:20191231120101j:plain

本日は二乃になります。

前回の一花同様、115話の部分を理解しやすく

私なりで書いていきたいと。あと+αといった

感じで書いていきたいと思います。

あと後日三玖、四葉と書いていこうと思います。

 

それでは、神様がチェックしている当ブログ、

本日の投稿分、書いていこうと思います。

今回もよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:BEEB:20200102070751j:plain

私とフー君が

二人っきりの班を組むの

 

四葉が何を言おうとしてたか知らないけど

私は最初から決めてたわ

好きな人と回る

あんたに拒否権はないから

 

 

f:id:BEEB:20200102070015j:plain

だって...

見てほしかったんだもの

 

f:id:BEEB:20200102070428j:plain

私の気持ちは

ずっと変わらないから

 

f:id:BEEB:20191114043404j:plainf:id:BEEB:20191114043408j:plain

それでこそフー君だわ

そんなとこが好き

 

 

 

 

 

 

f:id:BEEB:20191206052309j:plain

f:id:BEEB:20191206052313j:plainf:id:BEEB:20191206052316j:plain

終わったよ

選ばれる事を、ただ信じていた二乃。

風太郎は、『答え』として四葉を選び、

二乃は自分の恋が終わったと告げられる。

 

終わった、その言葉には希望は無く、

ただ、二乃の胸に無慈悲に突き刺さるのでしょう。

 

 

f:id:BEEB:20191206052327j:plain

その痛みとともに、

その痛さの分だけ、

涙になる。

 

 

誰から見ても疑いようのないくらいに、

二乃は風太郎に恋をしていた。

堂々と、真っ直ぐ、力強く。

そしてそのは、

f:id:BEEB:20200102164056p:plain

自分を変えてしまうほどに。

ひたすらに真っ直ぐだった二乃の

 

そして今。

風太郎の出した『答え』に対し、

皆が、今まで通りではいられない

風太郎の出した『答え』に対し、

また変わらなければいけない

 

 

 

f:id:BEEB:20191226043107j:plain

学園祭が終了した翌日。

二乃の元に、選ばれた四葉が現れる。

 

f:id:BEEB:20191226043133j:plain

二乃に突き飛ばされたであろう四葉

ふざけないで

 

f:id:BEEB:20191226043137j:plain

四葉、もう一度言ってみなさい

 

f:id:BEEB:20191226043141j:plain

昨日のこと... それに今までのこと

二乃に謝らなくちゃいけないと思って

 

四葉四葉の思いで、四葉の考えで

二乃の元に来て、謝っています。

 

 

あんたが私にそれを言う意味、わかってる?

 

しかしそれは、二乃から見れば、四葉

同情されているかのような

憐れに思われているかのような

 

f:id:BEEB:20191226043145j:plain

私がずっと、フー君のこと好きだって知ってたはずよ

それがわかってて、昨日を迎えたはずでしょ

今まで包み隠さず、皆の前でも

宣言してきた二乃。

それは四葉も聞いています。

班決めの時は、二乃は

姉妹全員揃っていた前で言っていますし。

f:id:BEEB:20200102070015j:plain

f:id:BEEB:20200102070018j:plain

四葉は応援だってしています。

わかった上で、

二乃の元に来て、話をしに来た。

 

f:id:BEEB:20191226043149j:plain

今、あんたに

心配なんかされたくないわ

同情なんていらない!

って言っているかのような二乃。

 

心配だよ

二乃は大切な家族だもん

しかし、四葉は心配するわけですね。

自分よりも姉妹が大切、という

四葉の思いがあるから。

 

 

f:id:BEEB:20191129185130j:plain

f:id:BEEB:20191129221812j:plain

四葉の想いも姉妹を想って、ですが、

姉妹で覚悟を誓った限り、

四葉のそれは、

姉妹で立てた覚悟に対しても

傷をつけるようなもの。

 

f:id:BEEB:20191226043153j:plain

二乃はきっと、そういった四葉

気持ちも、わかっています。

そうでなければ、二乃のことですから、

そのままケンカになっているでしょうね。

姉妹で立てた覚悟に傷をつけるなんて、

二乃は怒るはずです。

 

きっと四葉の気持ちも、理解できる、

わかっているところはあるのでしょう。

 

二乃の言い分が間違っているわけでもなく、

四葉を否定することも出来ない。

否定すれば、それこそケンカです。

四葉の気持ちを汲んで、

二乃自身の言い分を通す。

だからこその折衷案

二つ以上の案のをとり合わせて、

一つにまとめた案

 

それなら、私とあんたはここまでよ

もしこのままの関係が続くようなら、

 

f:id:BEEB:20191226043158j:plain

姉妹の縁を切らせてもらうわ

 

一見、厳しく言っている二乃に思えますが、

二乃らしい言い回しなだけで、

言っている事は、優しさが感じられます。

 

『あんたは自分の手で、

 自分の幸せをつかみ取りなさい

 私たちの事なら

 気にしないでいいから』

こう言っている二乃、という事かと。

 

この言葉は、きっと四葉の背中を

押してくれるはずです。

四葉は二乃が心配ですが、

二乃だって四葉が心配なのは、

間違いありません。

 

 そして、これが二乃のけじめ。

四葉に対する、二乃のけじめなのでしょう。

何とも、二乃らしいです。

 

二乃から見ても、四葉は大切で。

風太郎に選ばれたから、と言っても、

その前に、二乃にとって四葉は大切な姉妹

それを繋ぎ止めておくための言葉で、

そして、けじめになるのでしょうね。

本当に、二乃らしいです。

 

f:id:BEEB:20190916034715j:plain

f:id:BEEB:20190916034719j:plain

f:id:BEEB:20190916034723j:plain

 私はあんただけいなくなるなんて

絶対に嫌!

 自分の立場すら捨てて、姉妹を繋ぎ止める為に

四葉を追いかける二乃。

その二乃が姉妹の縁を切る

というには、理由があるはずです。

f:id:BEEB:20190925184715j:plain

f:id:BEEB:20190925184719j:plain

四葉に対して、釘を刺しておきたかった

ということでしょう。そして

私たちのことは気にしないでいいから

という意味もあったようにも思います。

 

はい。『中野二乃のけじめ』でした。

今回、四葉の内容には深くは

触れていないのですが、

それはまた明後日の四葉の投稿で。

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

「いいね」「RT」つくと、

めっちゃ喜びます。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 フォローはお気軽に。

 

私からもフォロバさせていただきます。

どういった方かは、プロフィールなどで

常識を逸脱してマナー守れなさそうな方は

考えますが... 余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 今回の二乃と同じ感じでまとめた一花の投稿。

風太郎の『答え』に対する一花のけじめ。

それを細かく書いてます。

物語を理解しやすくするために是非とも。

 

五月の考え、気持ちを考えて、

私なりの意見も最後に書かせてもらったものです。

追記もしているので、投稿してすぐに見た方は、

是非とももう一度。追記に関しては最後だけです。

 

考察について、part2ですね。

前回の考察についてが、好評だったので、

第二回として、考察についての違う考えを

書いています。私なりにで恐縮ですが。

 

115話感想 けじめのつけかた

風太郎の『答え』でいつものままではいられない。

その変化が始まっている115話。

変化に対する、覚悟に対するケジメ。

裏と書いた、番外編と合わせてご覧ください。

裏がある意味、力入れて書いています。

 

五等分の花嫁の物語における、

伏線について、アレコレ書いています。

私が気になっている点も何点か上げています。

 

 

先週末の投稿で二乃の魅力について

まとめてみました。

二乃は魅力にあふれているので

書いていて楽しい。

 114話感想になります。

風太郎の気持ちは、四葉に届くのでしょうか?

そして、四葉の想いの行方は?

そこにあった、伝えたい気持ちとは…

その3は特殊です。

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。