BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・三玖

f:id:BEEB:20190825183349j:plain

五等分の花嫁 三玖

いやー、五等分の花嫁、物語も佳境に入ってきましたね。

今回はミステリアス担当三玖。 三女三玖。 

夏休みは何故壁に登っていたのか? 正にミステリアスー

 

 

三玖は「成長」という物語の核を体現している、

正統派ヒロインキャラと思っています。 

立ち位置もキャラとしても。 話が進むにつれて、

どんどんかわいくなっていくようにも思います。

王道ラブコメやったら完全花嫁ですね。 o(*^▽^*)o

王道やったら…

 

 

最初は自分に自信無く、奥手な感じで、

すまし顔でのやり取りが多かったのですが、

姉妹の助けこそあったが、告白まできれいに決めたのは、

最初の頃からは見違えて成長してる、って言えると思います。

f:id:BEEB:20190825194924j:plain

自分の弱さと向き合いながら、泣きながらでも、

怖いと思っていながらでも、乗り越えて成長している姿が、

三玖にはあります。 さすがヒロイン。 ヽ(*´∀`)ノ

 

98話では文化祭前でのデートで自分の夢を風太郎に伝えます。

『自分の夢に進みたくて仕方ない』

この時点で三玖が成長し、自立しているんですね。

きっかけこそ風太郎のために、 喜んでもらうために料理を始めて、

ついには自分の夢の為に料理の学校に進むと決めています。

とても素晴らしいと思います。

 

自分の考えと夢を伝え、次は風太郎の番だと、背中を押している。 三玖には、風太郎に自覚ないところで、風太郎が誰を見ているか、 わかっているんじゃないでしょうか?

これもまた愛でしょうね。私自身はよくわかりませんが (≧∀≦)

 

余談になるかもしれませんが、水族館で三玖が専門学校に行くことを、

風太郎に言うのをためらってしまいます。

そこでペンギンがなかなか水面に飛び込めないでいる描写。

f:id:BEEB:20190825202813j:plain

ペンギンが飛び込むのと同時に三玖が自分の夢を伝える。

f:id:BEEB:20190825202602j:plain

f:id:BEEB:20190825202557j:plain

誰かに何かを伝えるというのは、難しい時もあります。

きっと誰もが経験あるのではないでしょうか?

しかし、言ってしまえば、伝えてしまえば、飛び込んでしまえば、

あとは案外、なんとかなったりします。

しかし、飛び込むまでは時間が長く感じたりするもんですよね。

こういった書き方での心理描写が非常に上手く、この作品の魅力だと思います。

 

成長する前の以前の三玖であれば、

ここでは言えなかったかもしれません。

しかし今までの成長があったから、隠すことなく、

ありのまま風太郎に自分の夢を伝えることができた。

本当に素晴らしいと思います。

 

物語の最後では風太郎+五人で実父と戦うことになるでしょう。 (妄想ですが)

三玖は僧侶役、ヒーラー役ですかね。

パーティー全員に三玖の成長した夢と希望を与えて欲しい。

夢と希望で回復するかは知りませんが。 ヾ(°∇°*)