BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁 100話感想前編

f:id:BEEB:20190905180725j:plain

五等分の花嫁 100話感想など

五等分の花嫁・祝100話達成おめでとうございます。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

過去編書いてる途中ですが、100話感想どーしても書きたかったので、自分の欲望に負けて、100話感想を書き始めています。まぁしょうがないですよね。竹林可愛かったしね。らいはに続き竹林とは。やられました。

記念100話ということで、週刊少年マガジンでも巻頭カラー20ページ特集と盛り上がっております。いや素晴らしい。めでたい。

 

それでは100話、感想とか書いてみましょう。

今回も感想ということで肩の力抜いて

書いております。

 

あらすじ ヾ(o・д・o)

文化祭二日目が開始。

楽しい文化祭のはずが、姉妹たちは

昨日の風太郎の発言が気になっている。

そんな中、突如現れた風太郎の幼なじみを

名乗る人物が登場。彼女の正体、そして目的とは?

 うん。 こんなとこですかね。 (★>u<*)b

 

f:id:BEEB:20190905180749j:plain

放送部がインタビューで文化祭について聞いています。

私がいた高校でも放送部こういうのありましたね、100%やらせでしたが。

しまった、若くはないとバレる! 

まぁ今更。 ヽ(〃・ω・〃)ノ

 

パンケーキが美味しい、陸上部パイセンヤンデレぎみで応援、マルオかと思われる人が通り過ぎる。指輪もうちょっと根元まではめてないと気持ち悪くない?

しまった、若くはないとバレる! 

まぁ今更。 ヽ(〃・ω・〃)ノ

f:id:BEEB:20190905180745j:plain

さて、今回100話は、前回99話からの『初日は無事に終わらなかった』の続きではなく、文化祭二日目開始から、の展開です。 初日の最後にあった事とは、二乃と五月の「たこ焼き屋はどうなるのかしら?」のセリフがあることから、ボヤ(小火)規模での火災だったのでしょうか?ハッキリ書かれていないのでこの点はわかりません。

 二乃五月がシリアスで話しています。昨日の風太郎の宣言について、二人とも気になるようです。風太郎の言う答えとは何か?心中穏やかではありませんね。

 

 

f:id:BEEB:20190905180741j:plain

すいません、そんなにシリアス違います。

そうですね、五月の可能性もあります。

f:id:BEEB:20190905180738j:plain

まんざらでもない五月。

困ります、というのは考えれる余地があるって事ですねー。

しかもなんか、けっこうな余地が。

少なくても五月の中では『0』ではない。

逆に…いや、うーん。五月の気持ちは、やはり読みにくい。

しかし、五月がこういう曖昧な態度に対し、二乃には迷いなど微塵もない。なんだか達成感すらにじみ出てるような顏です。やはり二乃はカッコイイ。

f:id:BEEB:20190905180733j:plain

一気に場面変わって風太郎の前に癒し系美人登場。

黒髪ロング、ってことは髪伸びてますね。以前は肩くらいやったのに。

風太郎、大きくなったね」

風太郎は全く気付いていない。それに対し、冗談きついよー。

この余裕。良いキャラしてるわ。

f:id:BEEB:20190905180730j:plain

しかもいきなり、生き別れの姉ポジぶっこんで来る。

しかし覚えていない風太郎にも非があるわ、コレ。

私は小学生の時から覚えてたのにー…

f:id:BEEB:20190905180725j:plain

んー 良い目ですな。

こういうハキハキしてるキャラいいですね。

耳出してるんもポイント高い。

五姉妹の誰とも似ていなく、新鮮味が出ていいですね。

まぁ正直、どう転んでも可愛い。

 

風太郎もようやく思い出し…

 

f:id:BEEB:20190905203755j:plain

三玖が椿(冒頭の放送部)のインタビューで

クラスのパンケーキの宣伝。

うわーい、先週の三玖のポニーテールどこ行ったん?

私のポニーどこ行ったん? 私のポニー返して!

 でも椿可愛いし、まぁいいか。

 

f:id:BEEB:20190905203750j:plain

四葉が仕事しているところに、

ポニーテールではない三玖が遭遇。

三玖と四葉って、けっこう二人でいる事多いですね。

f:id:BEEB:20190905205034j:plain

そしてこの素直さである。

『相手の心臓を貫いたという結果が先に…』の槍か!!ってくらいの破壊力。自分の気持ちを隠さず言えるこの力。世界を狙える逸材。三玖凄いよ。

f:id:BEEB:20190905205042j:plain

対する四葉風太郎に対する、徹底的な自分の気持ち隠し。

三玖の真逆まである。なんと強固な盾なんや。

それだけ、姉妹のために…

がんじがらめで崩壊していくしかない、四葉の気持ち。

やはり過去編やんなくちゃなー。

f:id:BEEB:20190905205050j:plain

完全に小学生の時の事を思い出し、当時の口調で話する二人。

なんかめちゃ良い感じなんですが? 

竹林の怒りぷっくり顏がまた可愛い。

しかし私は知っています。 それチュリトスって言うんやろ?

知ってる知ってる(* ̄ー ̄*) 

f:id:BEEB:20190905205106j:plain

しかも当時の絵でセリフが今とか。演出良すぎ。

もうこのまま、竹林無双でもええよ、まである。

 

しかし、この二つの影がそれを許さない!

風太郎の元に送られる二つの影とは?

感想投稿お約束の後編に続く。

 

 

 

次回100話感想後編予告。

f:id:BEEB:20190905180903j:plain

風太郎の嫁戦争が白熱し止まらない。女同士の戦いは再起不能になるまで続けられ、さらに第三勢力の参戦。最終兵器とされる第三勢力の実力とは?最後に立っている勝利者とは?そして風太郎が語る嫁戦争における驚愕の真実!脚色5000%増しでお送りしております。

 

次回100話感想など後編、お楽しみに。