BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・102話感想002

f:id:BEEB:20190918005820j:plain

五等分の花嫁・102話感想002


今回も102話感想になります。BEEBです。

今回感想002になります。よろしくお願いします。

いやー、今回の一花が凄すぎて凄いですね。(日本語)

先週も一花で、今週も一花なのも凄いですが、今回まさかの展開で皆さん度肝抜かれた(古い)のではないでしょうか?

f:id:BEEB:20190919010110j:plain

f:id:BEEB:20190918005703j:plain

何とも言えない質問ですね。

今の風太郎に一番足りない物を考えるためには、ドンピシャ(古い)の質問なのですが、選択肢に一花の名前は入っていません。話を進めましょう。

f:id:BEEB:20190918005711j:plain

f:id:BEEB:20190918005714j:plain

f:id:BEEB:20190918005720j:plain

『誰も選ばない』と言った風太郎。

どうしても選ばせようとする一花。

『誰も選ばない』なんて許さないからね。

そしてその選択肢に、一花は入っておらず…

f:id:BEEB:20190914042525j:plain

この時も、一花は自分の選択肢は入れていません。

 

自分を選択肢に入れない。

この一花の気持ちとしてはどうなんでしょうね?

自分を入れない選択肢を、好きな人に選択させる。

私は真似できませんね。

そんなのは恐怖でしかない。

誰か選ばれたら終わってしまうわけですよ。

それが当然の如く、自分を入れない選択を言っている一花。

全部嘘、と前に風太郎に言ったように、

これもまた嘘なのかもしれません。

 

 「私を選んで」

 

自分にも嘘をつくことで、自信のない部分をごまかす、なんだかそう見えますね。

 

しかし、風太郎は「迷っている」 それは一花はもう完全にわかっている。だから決めてもらう。『誰も選ばない』という考えをもう一度、考え直してもらう。素晴らしい。私は風太郎を救う方法を考えてみましたが、考えさせ直すとは。なるほど。

 

一花が風太郎を、一から考えさせ直すわけですね?

一花だけに。 なるほどねー。 一花だけにねー。

 

f:id:BEEB:20190918005757j:plain

いや、いい仕事させてますよ、一花さん。

こういう優しさっていいですね。

きっと後になってから、

効いてくるパターンのヤツですよこれ。

f:id:BEEB:20190918005801j:plain

f:id:BEEB:20190918005805j:plain

しかし悩む風太郎。

しかも買わない選択肢も考えてあるわけで。

そういうとこやぞ、風太郎。

f:id:BEEB:20190918005809j:plain

寝ちゃった。 一花様は撮影もあったわけですし、

病院駆けつけて、風太郎の為に一肌脱いで、

お疲れのようです。

f:id:BEEB:20190918005813j:plain

f:id:BEEB:20190918005817j:plain

唇を見る風太郎。あの時のキスを思い出す。

聞こえる鐘の音。そして…

f:id:BEEB:20190918005820j:plain

一花様降臨。

そして、はいそうですね。

ここまでの展開もいろいろあったんですが、

ここからが102話、山場です。

f:id:BEEB:20190918005824j:plain

f:id:BEEB:20190918005829j:plain

はい。主導権は完全に一花であります。

 完全に分が悪い風太郎。

一花の「なんで見てたの?」に対し、

f:id:BEEB:20190918005833j:plain

一花だって特別なのです。

一花の事もしっかり考えている。

風太郎のこの言葉は一花の欲しかったものに近い。

 

 

一花としては

私の事をちゃんと考えててくれた。

私も選ばれるかもしれない。

嬉しくないはずがなく。

f:id:BEEB:20190918005837j:plain

f:id:BEEB:20190919004404p:plain

f:id:BEEB:20190918005840j:plain

 

  これは可愛い!!

 

次回102話感想003に続きます。