BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・五等分の花嫁展報告+110話雑談

f:id:BEEB:20191117170835j:plain

五等分の花嫁・五等分の花嫁展報告+110話雑談


こんばんは、BEEBです。

今週週末雑談。今回は大阪での

五等分の花嫁展に行って来た、その報告回です。

あと110話雑談。どちらも書く事あって、ね。

大阪では今日までですね。次回福岡ですか。

福岡行く前に、見ていただけると嬉しいですね。

私は15日に行って来ました。o(*'▽'*)/

車で行ったのですが通勤ラッシュに巻きこまれ

9時すぎに会場に行きました。

ホント大阪怖い。人も車も多い。(*´ェ`)o

会場で50~60人くらい?でしょうか? 

ちょっとパッとはわかりませんが。それくらい。

10時ちょうどで開場して、10分くらいには入れました。

まぁこのへんは日によって差はあるでしょうね。

 

当日券で入りました。チケットを入口で購入、

同時に特典の色紙を貰い、入場になります。

イベントでの写真撮影可で

写真も撮ったのですが、

何だか興奮と緊張と徹夜明けで震えて撮れず。

もうヒドイのでここにも載せれない ヽ(。>д<)

先に物販の買った物紹介しましょうか。f:id:BEEB:20191117170715j:plain

特典は五月でした。ドリンクは二乃。

左は風太郎パペット。

このパペットが購入した中で一番気に入ってます。

動きがめちゃくちゃ可愛い。こんな顏やのに。

ドリンク五個買ってる人もいらっしゃいました。

すげぇ... 無理やわ… 腹ヤバくなる… (≧ω≦)

 

f:id:BEEB:20191117170726j:plain

f:id:BEEB:20191117170736j:plain

イラストが良い感じのクッション。

これも好きー。 (●´∀`●)ノ

こういう五人が、ってアイテム良いですね。

近いうちに、寒くなったら袋から出して、

抱えながらブログ書きます。

 

f:id:BEEB:20191117170755j:plain

f:id:BEEB:20191117170747j:plain

単行本2~6巻表紙の絵柄のアクリルキーホルダー

1~5の番号が目立つアクリルキーチャーム

キーチャームは色が綺麗。 (*^-^)ノ

これと水着のアクリルキーホルダーもあったのですが

一花が売り切れになっていたので、購入せず。

一花推し、やっぱ凄いですね。

 

f:id:BEEB:20191117170813j:plain

ステッカーとデカキーホルダー。

このデカキーホルダーって『二個まで』

って書いてあったので二乃と四葉

しかし、どうやら各種二個までのようですね。

わかんにくい… それやったら五人買いたかった。

制限書いてあるものはスタッフさんに聞いた方が

良かったですねー。しまった。 ヽ(★>з<)

 

f:id:BEEB:20191117170804j:plain

ステッカー裏。

こんな種類です。五月が何か食べてるものが

無いとか。意外だったり。

下、ちょっと切れてますね。すまない。

 

f:id:BEEB:20191117170822j:plain

写真はチョットあれですが。ここのバッジとかは
袋入りなので購入時、中身が分からないものになります。

ラバーストラップは五個買って五人そろいました。

これは私にしては運が良い。

 

購入はこれらとクリアファイルを五個。

クリアファイル写真撮ったら、

私も映ってたんで、とてもじゃないが、

これも載せれない。まぁまた後日にでも。

 

f:id:BEEB:20191117184503j:plain

展示では、姉妹五人の部屋の再現。

部屋の再現は一花のインパクトが…

服退けていくと下着とか

普通にあるんじゃないか?って思う。

他の四人も、丁寧に作られていたので

見ていて楽しかったです。

部屋の再現の通路には、

漫画のイラストが展示されていました。

 

次に花嫁姿の5人の大きい特殊なフリップ。

ライティングされていて、「おぉ」ってなった。

綺麗でしたね。 (〃・ω・)ノノ

 

次に特別映像展示。結構最近の漫画のとこも

映像にされてて、それがグリグリ動くので

見ごたえありました。じーっと見てましたが、

おそらく五人とも同じくらいに

出てたんじゃないでしょうか?

f:id:BEEB:20191117184445j:plain

(ちょっと五月のバランス大きいですね)

 

そして木のイラストに、作品への

メッセージ貼れるようになっています。

私も書かせていただきました。

「五等分の花嫁、最高かよ!  BEEB」

って書いたと思います。絵とかは無理ですね…

貼ってすぐに移動しました。

知ってる人はいないとは思いますが…

同じところにおみくじ、

 名前わかりませんが顔出して写真撮れる、

観光地にありそうなアレも一緒にありました。

そして物販、ドリンクコーナー。

そして出口となっており、

出口では交換ブースが用意されていました。

今更ですがもっと早く行って

ブログ書いても良かったですね。

そこまで全然考えていませんでした。

 

以上ですかね。車の駐車料金は意外と安かった。

福岡までは行くのは大変ですねー。

さすがに無理やなー。

またどこかでイベントされるといいですね。

作品好きなら、花嫁展きっと楽しめます。

スタッフさんも大変そうでした。

ホントお疲れ様です。

スタッフさんのおかげで楽しめました。

f:id:BEEB:20191117184433j:plain

はい。それでは今週の投稿を

振り返るコーナーです

 

中野一花の支え

 

110話感想その1 薄い謝罪と夢への道

 

110話感想その2 「超いらない」

 

110話感想その3予告編 仮・「夢に願って泣いて叫んで微笑んで」

 

110話感想その3 「夢に願って泣いて叫んで微笑んで」

 

5つですね。予告編も一応入れて。

もう何といっても、

その3「夢に願って泣いて叫んで微笑んで」

これが書けたことが、今週の成果といっても

いいのではないでしょうか?

今週の110話読んで、あーこれは

綺麗にまとめたいなーと。

 

中野一花の支え 

いわゆる総集編。解1がもうすぐ、御役御免に

なってしまうので、それまでにこういったものを

上げたかった。という事で用意しました。

私は、一花が嘘言ってるんじゃ?

「私を選んで」って思ってるところは

そうなんじゃないかと思うんですよね。

 

110話感想その1 薄い謝罪と夢への道

薄い謝罪、って書いて謝罪しているのに

伝わってこない感を。

夢への道は零奈への思いですね。

それもぼやけて、わからなくなる。

そんな意味でタイトルにしてます。

 

110話感想その2 「超いらない」

その2はTwitterで募集かいてみたのですが

さすがにいきなり過ぎた。

自分で感想書いてて、あ、三玖のコレって

思ってそのまま。遊んで書くのもいいでしょう。

 

110話感想その3予告編 仮・「夢に願って泣いて叫んで微笑んで」

その日、大阪行くので、即興で作りました。

ちょっと作りたくなって、衝動的に。

面白くてそのまま残します。

一部書き直しています。

感想の予告って何でしょうね?

 

110話感想その3 「夢に願って泣いて叫んで微笑んで」

ブログ読んでいる皆さんと、書いている私で対決する、

この謎の企画。読んでいる方を全員泣かせる目標。

自分で書き出したことですが、

ドーパミンの出がハンパじゃない。

全力、ですわ。もう。 ヾ(*ΦωΦ)ノ 

でも、良いの書けて満足しています。

どれくらいに皆さんに楽しんでいただけたのかは

ちょっとわかりませんが。

たまにはこういうのも、

いいんじゃないでしょうか? ヾ(。・ω・。)

タイトルは読んで最初に決めました。

 

もともと私は理数系で、文章書くとか

ありえへんはずなんですが。

楽しいかどうかは、また別なんですかね?

f:id:BEEB:20191117184421j:plain

長くなっておりますが、最後のコーナー。

来週の五等分の花嫁は?のコーナー。

姉妹4人が集合していて、五月と風太郎も

合流する流れっぽいですよね。

おそらくバトルです。たぶん血で血を洗う

壮絶極まりない展開なんでしょう。

......そうなったら、作品の評価が変わりすぎる。

風太郎の視点でまた学園祭見ていくものになる、

そういう可能性もあるんで。なんともですが。

今週の五月のように、風太郎も泣いて叫んで、

答えにたどり着いてほしいですね。

なんなら泣きじゃくって、血も流して傷つきながら、

ボロボロになって、答えを掴んでほしいですね。

先週も書いてますが…

 

はい、そろそろ締めましょう。

2019年11月17日、あと二週間で12月。

12月になったら、あっと言う間に年末です。

年末忙しくなる方もいらっしゃるでしょう。

やり残しが無いように、何するか決めながら、

来年迎えれるように。 (*^-゚)ノ

私もやり残しがないよう、来週もブログ頑張ります。

来週も111話読んで何か企画できそうなら、

Twitterとかで言っていくと思うので、

仕事も学業も、そして趣味も、

皆さん頑張って行きましょう。

それではまたー。

 

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

宣伝:

 

今週の投稿一覧。

 

 

当ブログでは風太郎の考え方がわかっている

前提でお伝えしています。ネタバレっぽい内容を

知りたい方はこちらでご確認下さい。

私が考察しただけで、内容の保証はしかねます。

 

中野四葉の愛を紡いでいく 、

着地地点の決まっていない『愛』シリーズでしたが

完結です。少し書き方特殊ですが。