BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・111話雑談

f:id:BEEB:20191124181614j:plain

五等分の花嫁・111話雑談

こんばんは、BEEBです。

今週の週末雑談。

今回もよろしくお願いします。  (。>ω<)ノ゛

PCでブログご覧になられてる方は、

右側に「おすすめ投稿&各リンク集」という欄から、

私のお勧めの投稿や各話感想、各企画へ行ける

リンク集が貼ってあります。

よろしければ使って下さい。

 

携帯、タブレットでご覧になられてる方は、

どうやらこの欄が無さそうなので、

本日上げた投稿から宣伝として、

投稿した一番下にこのリンク集への

リンク先を貼りたいと思います。

ただ単にリンク先ペタペタ貼るのも味気ないので、

一言添えて、リンク先貼ってあります。

 

画像は用意できたら、また変更していきます。

これからもBEEBブログ、よろしくお願いします。

ちなみに、今、『おすすめ投稿&各リンク集』の

文字でググったら、なんと、

BEEBブログTOPに出てきました。

凄い。

私がTOPとは、Googleちょろいわ \(゜ε ゜)

f:id:BEEB:20191124181609j:plain

はい。それでは今週の投稿を

振り返るコーナーです

 

111話感想その1  その目に映るもの

 

111話感想その2 私が見てきた信じるもの

 

111話感想その3 君が私にくれたもの

 

109話110話111話 五月の『夢の再構築』前編

 

今週はいつもより少ない4つですね。

先週の110話その3で頑張った反動なのか、

水曜まで投稿無しだったんで。

まぁこんな週もあります。

 

その1  その目に映るもの

 これはマルオと無堂の、二人の事を

指しているつもりです。

マルオは愛があるから、わかっている、

無堂は愛が無いから、わからない。

の力は偉大です。

 

その2 私が見てきた信じるもの

本気書き回です。

無堂との決着のシーンで五月の

勢い、力を表す感じを出したかったんですが、

今の私ではこれが限界ですかね。

でも満足はしています。

私が見てきた、というのは、もちろん五月の事です。

 

その3 君が私にくれたもの

五月と風太郎だけのやり取りですね。

サブタイトルは、まんまです。

こういうやりとりだけ、って

感想書くのは難しいですね。

意外と時間かかってます。

今週は「~もの」ってしてみました。

 

五月の『夢の再構築』前編

 タイトル良いですよね。

カッコ良すぎか ヽ(〃'▽'〃)ノ

後編は明日にでも。

私の趣味はブログ書く事と…

風太郎の『答え』を探す事です。(ノ`Д´)ノ

ダラダラ書いていますが、

書きながら考えているんで、

これが意外と楽しいです。

一応オチだけは考えてあります。

オチは、「BEEB何書いてるん?」

ってなるような事…になると思います。

 

f:id:BEEB:20191124181605j:plain

はい、ここからは超雑談のコーナー。

当ブログは収益化は、全く興味ありません。

アクセスが十倍になろうが百倍になろうが、

今のところはする気が全くありません。

 

この「五等分の花嫁」が近いうちに終わる、

少なくとも来年中には終了する…

そうなるとブログ続けることは…

正直続けるかどうか、今はわかりません。

その先は、いい加減な事にしか

ならないでしょうし。

 

私はよく「アクセス数」と普通に書いていますが、

それは私のやる気に直結で繋がっている部分なので、

決して収益化で稼ぎに対する事では無いという

理解だけ頂きたいです。

 

収益化については置いておいて。

今週はアクセス数、以前の数まで回復しました。

若干多いくらいです。皆さんの「いいね」「RT」も

多かったおかげもあると思います。

ありがとうございます。嬉しいです。

これからも、もっともっともっともっと

頑張ろうと思うので、応援して頂けると、

簡単に調子乗るので、

上手く使いこなしてやって下さい。

f:id:BEEB:20191124181623j:plain

あとTwitterについて。

ブログの「アクセス数」も同じような

意味合いかも知れませんが。

「フォロワー数」ですね。「いいね」の数もですが。

繋がっているのは同じ人間であり、

同じ趣味だったり、同じ好みだったり。

いろいろな形の関係が

フォロー、フォロワーで繋がってる。

私もやっていて思うのですが、

繋がりがあることは良いと思います。

情報提供、同じ趣味の共感を得る、

私のようにブログ提供だったり、

イラスト書いて見てもらってたり。

それは楽しくないわけがない。

しかもある程度は自分のペースでできますしね。

 

私が思うのはフォロワー数、いいねの数、

数字に関しては、数字だけを見ているのなら、

それは完全に自己満足でしか無いですよね。

次は500、次は1000、2000、5000…

ゴールはどこで、どこまでいったら満足なんでしょうか?

しかも中毒性とまでは言いませんがそれに近いものを

感じてされている方も多いでしょう。

同じ趣味の人も多い。フォロー受けること自体は

嬉しいはずです、まぁ相手にもよりますが。

私も、正直ブログ宣伝の意味で、

フォロー良さそうな方探して、

フォローさせてもらい、

ぬけぬけとブログ直に宣伝たりも

何度かあります。

 

 

アカン、キリ無いですねこれ。

なんでも、やりすぎは良くない、

線引きして注意しましょう。

それだけです。私も直に宣伝は

しないでおこうと思います。

私がブログ書く事で、知ってもらおうと思います。

フォローとかはしていくけど、宣伝はやめます。

価値観の違い、Twitterする目的などで

私の書いていることが的外れである方も

多いとは思いますが、雑談で私の独り言と

そう思っていただきたいです。

 

 

あとTwitterでは文字数規制あったり、

相手の伝えようとすることがわかりにくかったりで、

すれ違いのような事も、少なくはないと思います。

相手を立て、こちらが折れたりしないと

上手くいかなかったり... 

何かあったら、どちらかが折れないと

上手くいかないのは当たり前です。

それでも、どうしても自分が

折れたくないのであれば、

自分の気持ちを込めて相手に伝える

相手にわかってもらう…それでも駄目なら、

縁が無かった、のかもしれません。

そういった事で傷ついたり、

いたたまれなかったり。

 

話は大きくなるかもですが、生きるうえでは

傷つくのは当たり前で、傷つきながら、

それでも生きる… 

中には割り切ることも必要です。

ただ、もし自分にも悪い点があるなら、

それは受け止めて直さないと

また同じ失敗をするかもしれません。

 

脱線半端ないですね。

まぁそんなこともあったりなかったりです。

私の独り言が長くてすみません。

今回の雑談なんじゃコレ?ってなるでしょうが

これは私がここまでの事を書きたかった、

という独り言です。

f:id:BEEB:20191124181618j:plain

はい、それではいきなり感もありますが

締めましょう。

歯ぁ磨いた? 宿題やった?

提出書類の用意はいいですか? 

明日は会議ですよ? 

上司が嫌でも頑張って会話しましょう?

 

来週も皆さん頑張って行きましょう。

私も、ブログも仕事も頑張ります。

それではまた。

 

 

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

宣伝:

当ブログでは風太郎の考え方がわかっている

前提でお伝えしています。ネタバレっぽい内容を

知りたい方はこちらでご確認下さい。

私が考察しただけで、内容の保証はしかねます。

風太郎の『答え』に対する考察です。

今の当ブログ看板投稿です。

 

感想最新111話~

その1のやっつけ感、その2のはっちゃけ、

その3の締め。書き方が違いすぎる…

 

110話感想~

その3、本当に気に入ってます。

苦労もしましたが、やって良かった。

 

109話感想~

私の遊びが多すぎたのは反省点です。

でもその2、その3は書きたいこと書けました。

 

 

固定ページになります。

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。

画像また差し替えます…

忘れてた...用意するの