BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・112話雑談

f:id:BEEB:20191127184504j:plain

五等分の花嫁・112話雑談

こんばんは、BEEBの今週の週末雑談。

今週は投稿、平日に一日感想で投稿できない

日があったので、昨日頑張ったのですが、

いやー、何だか高評価っぽく行ってる気がします。

先ほど、あまりにも日本語ひどく、何か所か直しました。

いまだに書いてると、緊張と興奮で、

何書いてるかわからない時とかあるんですよね。

後で読み返して、「あれ? 何コレ? キッツい」

って思う事は非常に多いです。ほとんど放置ですが。

こんなブログですみません。 (*ノω<*) 

さてそれではやっていきましょう。

今回もよろしくお願いします。

 

f:id:BEEB:20191129184231j:plain

 

今回のアイキャッチっぽく使わせてもらう

112話の画像になります。

 

さて、112話どうでした? 良かったですよね。

五姉妹が楽しそうなのはもちろん、最後に

それぞれ分かれて行くとこは、いや良かった。

覚悟決めてる、って感じが見れますよね。

さて、それでは今週の投稿を

振り返るコーナーです。今回からリンク張って

投稿振り返りでやってみます。

 

109話110話111話 五月の『夢の再構築』後編

109話から111話までをもう一度振り返って、

風太郎の『答え』になるヒントを探す投稿。

私自身が、ブログ書きながら考える事も多いので、

この投稿は、そのまま、考えながら書いてます。

オチというか、落とすところはこうだろうな、

とだけは最初から決めていました。

 

112話感想その1  五つ子だから

少し短いですかね。でも話の流れだと、

ここで区切るしかないかな?と思いました。

最近はセリフほとんど書き起こしですね。

この書き起こしどうなんでしょうね?

わかりやすいかな?ってやっていますが。

書いた内容については、短いながらも

まとまったかな?って自画自賛です。

 

112話感想その2 五つ子で よかった

その2ですが、実質その2+その3のボリュームですね。

途中から、セリフ書いているだけですが。

こういうのが難しいですね。

物語も、楽しそうな姉妹が、また切ない。

手が結ばれてるその1、

手が離れるその2、は書くまでもないですが…

わざとです。

 

皆で考える上杉風太郎の『答え』

このタイミングなら、こういう投稿だろ!

って見切り発車の投稿です。

考察の仕方を下手な書き方で書いています。

それなりにはなったかな?って思いますが。

今は書いてよかったと思っています。

いろんな意味で。少しでも伝わると良いですが。

楽しいですよ、考察。私も下手の横付きですが。

結局、楽しんだもの勝ちです。

 

112話感想 (裏)

はい、(裏)ですね。

もう書きたいように書いてます。

考察の仕方を上げその後で、

かき乱すものを上げるつもりでした。

良い人と見せかけて...というイメージですね。

その方が燃えるでしょう。あいつめ...って。

でも、ヒントになりそうな提供はしてると

思うので、許していただきたい。

これで、私のストックが無くなっています。

 

以上、今週の5点でした。

112話感想その2で、あわよくば涙を取ろうと

していたことは認めます。 

ちょっと厚かましいですね。

 

f:id:BEEB:20191129184235j:plain

 

ここで少し早いですが、

来週の五等分の花嫁は?のコーナー。

もはや風太郎の『答え』に待ったなし!

と書きましたが、どうなんでしょうね?

112話感想(裏)で最後の方で書いたあの人物が、

アレでアレだった場合、『答え』はどうなるんでしょうね。

この『五等分の花嫁』は予想を遥か超えていくので、

最初から、五人が一か所にいて...

五人で一つ...ですしね…

あ?そうですね、

三玖の京都での告白のように、

4人フォローに回るのも展開はあるかもですね。

五人バラバラで待つ、なんて誰が言った!って

展開もいいですね、妄想ですが。

来週がまた楽しみですね。 (≧∀≦*)ノ

 

f:id:BEEB:20191129184238j:plain

 

さて、ここからは超雑談のコーナー。

さすが12月、寒くなってきましたね。

今朝は凄い冷え込みでびっくりしました。

皆さんもね、風邪には気を付けて。

私は、暑いの苦手、寒いの大好きの人間なので、

これからの季節は、もうウハウハです。

あと、コーヒー大好き人間で、

車持ちでドライブ大好き人間です。

あったかいコーヒーと、少し甘い物を口にして、

好きな音楽かけて車で出かけると、

もうたまらんです。

ちなみに周りが引くほど猫舌なので、

熱い缶コーヒーは、すぐには飲めません。

そうそう、コーヒーは

ごっついブラック派ですね。猫舌ですが。

しかしこれからの季節はたまらんです。

 

f:id:BEEB:20191129184221j:plain

 

そうそう、

「五等分の花嫁 POP UP SHOP

in京都マルイ vol.3」開催決定

【開催概要(京都マルイ)】
開催期間:2019年12月12日(木)~2019年12月15日(日)
開催場所:京都マルイ 6F イベントスペース
営業時間:10:30~20:00

※最終日は18:30まで

 

むー、行ってみましょうかね。

しかし期間が短い… タイミングかなー?

 

ちなみに新宿でも

【開催概要(新宿マルイ アネックス)】
開催期間:2019年12月11日(水)~2019年12月22日(日)
開催場所:新宿マルイ アネックス 6F イベントスペース
営業時間:11:00~21:00(日曜祝日は11:00~20:30)
※最終日は19:00まで

 

一応ここから飛べると思います。

興味あれば行ってみてもいいのでは。

 

 

f:id:BEEB:20191129184224j:plain

 

はいそれではそろそろ締めましょうか。

さて、もう本日から十二月です。

早いですよー、ここから年末まで。

クリスマスとかもありますし、

何をするイベントか私は知りませんが。

確か...一人で泣きながら寝るという

イベントだった気がしますね。

それまでに枕のカバーを交換しておきましょう!

それでは、また!  この締めはヒドい…

 

 

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

宣伝:

 109話110話111話の五月回を振り返り、

風太郎の『答え』を探す投稿になります。

私はこういうの好きです、楽しい。

理解を深める、その為の投稿です。

 

111話感想~

その1のやっつけ感、その2のはっちゃけ、

その3の締め。書き方が違いすぎる…

 

110話感想~

その3、本当に気に入ってます。

苦労もしましたが、やって良かった。

 

 

固定ページになります。

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。

画像直ったー。やった。