BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・2019年最後の雑談

f:id:BEEB:20191231131700j:plain

五等分の花嫁・2019年最後の雑談

はい、今年最後の雑談です。

あと数時間、急いで書かないと。

あ、でも挨拶もしないと。

どうもBEEBです。

今年、五等分の花嫁で

ブログ書き出したのが、8月25日。

四か月で、投稿していない日まで

三桁のアクセスがあるほどに。

本当にありがとうございます。

最初投稿してもアクセス無い日なんて

よくあったのですが。皆さんのおかげです。

今では、めちゃめちゃ書くのが楽しいです。

本当に、ありがとうございます。

 

f:id:BEEB:20191231131637j:plain

 

それでは、前回の雑談後に上げた投稿から

本日上げたものまで、簡単に説明を挟みたいと。

 

中野二乃の魅力とは・前半

二乃の考え方、性格、そして二乃の魅力を伝える為に

投稿しました。二乃は姉妹の中でも魅力にあふれてる

思うんですよね。そんな気持ちで書いています。

最初に一花と二乃についてガッツリ書いていて、

その部分が一番書きたくて用意したまであります。

我ながら良く書けたと。自画自賛です。

 

中野二乃の魅力とは・後半

二乃の魅力を伝える、その後半です。

これを読んで「私も二乃信者になりました」

と言っていただけると、私も書いた甲斐が

あった、と言えそうです。

この投稿、Twitterでも宣伝しましたが、

「いいね」つけてくれた方のアイコンが

ほとんどが二乃なのは、少し笑ってしまった。

いやでも、「いいね」ありがとうございます。

嬉しいです。

 

物語における伏線

「五等分の花嫁」の伏線、これが残ってる

あれが気になってる、と私が思うところで、

アレコレ上げてる投稿です。

書き始める時に考えてたより、

件数増えたのと、最後五月について書いたので、

思ったよりもボリュームあるものに。

借金問題とミサンガが気になるトコかな?

あとブランコの風太郎の件ですかね。

 

115話感想 けじめのつけかた その1

二週間ぶりの「五等分の花嫁」で

学園祭が終わり、風太郎の『答え』により

今までと同じでいられない。

その心境は複雑で、書くの難しい。

一花が生き生きしてたのが、

書いていて楽しかったですね。

 

115話感想 けじめのつけかた その2

ここでは一花と風太郎、二乃と四葉の話。

ここから、今回の115話の難しいところかと。

しかし、四葉の二乃と正面から向き合うのは

非常に印象深い、良いシーンですよね。

それだけ、二乃が心配で大切で。

でも二乃も四葉が大事なわけで。

 

115話感想 けじめのつけかた その3

五月の話と、四葉と三玖の話。

五月の部分は私が思うところで、思うように

書きたいように書いています。

書いたあとはスッキリした、

って感じでしたね。私の書き方が、

受け入れられるといいのですが。

投稿し宣伝した時、Twitterの調子が

悪かったみたいで、伸び悪い...

Twitterのせい...だと思うんです...

 

115話感想(裏)

振り返り感想、私のブログではよくやる、

感想一通りかいて、一部掘り下げる投稿。

これでようやく、一通り書いたかな?と。

三玖の部分の書いたのは、どうでしょうかね?

外れてるんか、当たってるのか、1月8日で

答え合わせですね。ちょっと怖い。

 

中野五月の考えは?

五月について、この投稿見れば、

その気持ちがどう変わって行ったのか?

風太郎の事はどう思っているのか?

全てわかるような、そんな投稿を

目標で、書いてみました。

あと最後は、もう本当に

書きたいように書いています。

 

 

理解を深めるための考察

考察について、part2ですね。

前回の考察についてが、好評だったので、

第二回として、考察についての違う考えを

書いています。私なりにで恐縮ですが。

今回はライトに書いています。

前回は固かったかな?と思って。

気軽に読んで頂けたらいいかと。

 

はい、投稿についてでした。

f:id:BEEB:20191231131608j:plain

続いて、明日からの投稿について。

明日から新年。明日から新年?

まぁ間違いでは無いか。

投稿はまだまだ続けていくつもりです。

継続こそがなんたらですね。

嘘です。私が楽しいからですね。

明日からは四日間続けて上げるつもりです。

明日から順に一花、二乃、三玖、四葉

五月は昨日上げたので、さすがにお腹いっぱい。

内容は115話の内容に+αといったものです。

115話は理解しづらいと思うので、

一人一人取り上げ、内容をまとめて、

あとは私が書きたいように書きます。

 

とりあえず、来年も当ブログを

なにとぞよろしくお願いします。

そして、五等分の花嫁が終わったら、

当ブログどうしよう問題は

現在、何も解決してはおりません。

どうしましょうか?

あと、他の作品で投稿を

用意してみようかな?と以前に

書いたのですが、今はそんな考えは

全くございません。とりあえず今は

五等分の花嫁だけかなー?

他の作品を書ける余裕もないですしね。

こういったところですかね。

 

f:id:BEEB:20191231131526j:plain

今年、ブログやり出して、Twitterしたり、

仕事して帰宅して画像まとめて、

ブログ投稿したり、生活も趣味も一変して。

 

毎日だらだら、その日その日を、

何となく過ごしていたのですが、

本当に変わりましたね。

楽しいですね、ブログ書くの。

しかも多くの人が見てくれてる。

若干プレッシャーが、あるにはありますが、

私が楽しいように書けたら、

それでいいとしています。

それで駄目なら、もう書けないんでね。

 

しかし何がウケるのかは未だにわからない...

まだ、『鐘キスの考え』がアクセス多かったり。

自分のブログなのに、『鐘キスの考え』、

何で未だに現役なん?って思う。

こればっかりは、いつまでたっても、

わからないかもなぁー。

できたら、誰かコメントかDMででも

教えていただけると助かりますね。

 

こちらの投稿ですね。

小ネタやったのに、いまだに現役。

二か月以上前のネタやのに...

当ブログの一番の謎ですね。

 

来年も、こんなブログですが、

よろしくお願いします。

 

 

あ、あと今年一番書いて楽しかった

投稿はこちらです。

110話感想、その3になっていますが、

ここからでも十分わかると思います。

 

こちはらその予告編。

 

 

これは時期的に今更にはなっていますが、

当ブログで看板になっていた投稿です。

 

 

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

「いいね」「RT」とかつくと、

めっちゃ喜びます。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

 

114話感想になります。

風太郎の気持ちは、四葉に届くのでしょうか?

そして、四葉の想いの行方は?

そこにあった、伝えたい気持ちとは…

その3は特殊です。

 

簡単な考察、ですがかなり特殊で、

意味のあるものだと思うのです。

こういった考え方はどうですか?

 

 

113話感想~

113話感想も、三回とも全然違うものに。

その1は楽しく、その2は真面目に。

その3は何が何だか。これはこれで

楽しくは書けたので、良しとします。

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。