BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・BEEBの息抜き回

f:id:BEEB:20200121041517j:plain

五等分の花嫁・BEEBの息抜き

今回は息抜きブログ投稿回、という事で。

昨日上げた一花のアンケート結果の投稿が

イマイチ上手く書けなかったのと、

Twitterで、まーいろいろあって

軽くリセットしたいかなと。

えー全部私個人のことですので、

今回雑談のようなものです。

 

前回の117話感想その1~3は、それなりには

書いたかな?と思うのですが、

一花のアンケート投稿は

イマイチでしか書けなかったので、

アンケート答えてくれた方のも、

本当に申し訳ないです。

ちょっとリフレッシュして、

明日からの118話に備える、という感じの投稿です。

 

f:id:BEEB:20200121041558j:plain

 

リフレッシュするのにブログ書くの?

そうですね。それならカラオケとか

ゲームするとか、お酒飲むとか。

いくらでも、もっと良い方法が

あるんでしょうけれども。

私自身がこのブログ好きなんで、

これが良かったりします。

意味不明ですよね、私もわかっていません。

依存している、まではさすがに無いでしょうが、

私自身がこのブログ好きなんで、

好きに使っても良いでしょう。

私のブログなんですしね。

 

はい、意味不明なんはこれくらいで。

ここまででも、けっこうスッキリしました。

人間て変ですよね。

意味の無いものに意味を付けて納得する。

 

f:id:BEEB:20200121041541j:plain

 

最近、Twitterとかでは「#五等分の花嫁」

ハッシュタグ五等分の花嫁

でのコメント減っていますよね。

私は一日一回は使ってるのですが、

以前よりドンと落ち込んでいますね。

水曜や木曜は多すぎてわかりませんが、

土曜日曜は、明らかに減っていますね。

減ってるのはそのほとんどが、

展開が嫌になった、思ってたのと違う、

〇〇が可哀そう、意味がわからない...

そんな意見もあったりで...

私としては本当に、残念でしょうがない。

良い作品と思うのですが。

 

自分の思いと違う方向性が出てきたから、

もういい、もうやだ、となるものですかね?

自分の理想100%の物なんて、自分で作らない限り

この世のどこ探しても見つからないのに、

それを求めるのでしょうか?

私にはわかりませんね。理解が追いつかない。

 

そういった人は、どうなんでしょう?

異性に対しても、自分のタイプと違う、

理想と違う、って言って付き合ってても

別れてを繰り返すのでしょうか?

そんなの一生誰とも添い遂げるのは無理でしょ?

自分の理想を100%叶える存在なんてありません。

自分で作って、一人で遊んでたら?って思う。

 

f:id:BEEB:20200121041550j:plain

 

他人が作るから、楽しめるのでしょう?

先が見えない、わからないから、それが楽しい。

異性でもそうです。好きになって、相手が自分の

予想を超えてきた時は、本当に楽しい。面白い。

先の読めない恋、愛。だから楽しいと思うんですよね。

 

だってね、予想出来たら、何も面白くない。

 わからないから、期待して予想して楽しめる。

付き合いも、相手が何をするか

何を言うか、わからないから楽しいし、

楽しめる。

 

 

何でもそうだと思うのです。

楽しみ方一つです。あと受け入れる事。

この作品は、こういう展開で、

こういった結末で、こういった作品です。

それが嫌なら、きっと

楽しめていない側に問題があるのでしょう。

春場ねぎ先生はこういう作品が描きたかった。

それだけですしね。

私は、不満はありません。希望はありますが。

もう少しゆっくりやって連載伸ばしてください。

それくらいかな?

 

 

f:id:BEEB:20200121063449j:plain

 

ここが気に入らない。ここが駄目だ。

ここが嫌だ。

今まで楽しく、好きだったのに、諦めるんですか?

残念ですよね。

私のブログでも読んでもらえたら、少しは...

アカンかな?そういうことじゃないって、

可能性を否定されそうですね。

 

いつだって、何だって、何なら、

全部が全部、何だって自分次第です。

だから、嫌だと言って離れるのも、

少しくらい理想と違っても好きで

い続けるのも自分次第です。

否定はしませんが。勿体ないですよね。

私はこんなに楽しめてるのに。

いや、残念です。

 

はい、叩かれそうですね。

でも、勿体ない。好きを諦めるのは。

 

f:id:BEEB:20200121063411j:plain

 

あと、何書こうとしてたっけ。

四葉のブランコ。

もう出番無いのでしょうかね?

五月が体重アレなのは、四葉のブランコ壊すためだと、

ガチで思ってたトコはありましたね。

むしろその為に五月の体重が、

アレなんだと思ってました。

ブランコ自体が枷で四葉を縛っているのなら

壊す必要があるから...

一花も、このブランコ壊れそう、って言ってたし。

これは体重で圧殺!しかないと。

しかし四葉は、きっともう大丈夫そうなので

ブランコ壊す展開は無いんでしょうね。残念。

f:id:BEEB:20191217184819j:plain

 

あとは、

f:id:BEEB:20200115182710j:plain

f:id:BEEB:20200115182713j:plain

f:id:BEEB:20200117181956j:plain

一緒に同じケーキがあるのは

どうなんでしょうか?

まぁそこまで、ケーキがどうこうはないかな?

でも私が四葉だったら、同じケーキあったなら、

絶対気になる!

けど、まぁそれはそれなんでしょうか?

これを次回以降まで引っ張ることはないでしょうね。

ちょっと書いてみたかっただけです。

 

f:id:BEEB:20200121063502j:plain

 

はい、だいぶ発散できました。

もうすぐ終わるのは、どうしようもないんですよね。

ホントに、もっと早くブログしておけばなぁ。

終わる前に、ブログ少しでもいろいろしたいのは

ありますね。

 

 あと相変わらず、「鐘キスの考え」の

アクセスが多い...もうこれ相変わらずわからん。

なんでアクセス多いんやろ?

どこかでアドレス貼られてるのは

間違いないんでしょうけれど。

 あと113話の感想が上がって来てますね。

これは単行本13巻が113話まで、だからかな?

要は単行本で読んでいる方が、私のブログを

読んで下さってる?としたら嬉しいですね。

ありがとうございます。

それでは今回このへんで。

明日また感想書くので、またお願いします。

 

 

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

「いいね」「RT」つくと、

めっちゃ喜びます。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

どういった方かは、プロフィールなどで

常識を逸脱してマナー守れなさそうな方は

考えますが... 余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

117話感想になります。

五月の心境、その気持ちの正体がわからない。

その五月の行動、皆の気持ちが引っ掻き回され...

 

 

116話感想になります。

四葉と三玖のカラオケでの話。

決して派手な話ではありませんが、

これはこれで、十分に面白い116話です。

 

一花、二乃、三玖、四葉のまとめたもの。

風太郎の『答え』に対するけじめ。

それを細かく書いてます。

115話までで、その気持ちを、考えを。

物語を理解しやすくするために是非とも。

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。