BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・中野四葉の『夢』とは?

 

f:id:BEEB:20200203211541j:plain

五等分の花嫁・中野四葉の『夢』とは?

 はい、どうもBEEBです。

いやね、寒いですね。さすが二月です。

私もね、ブログのほうでも、

ホンマに寒い寒い言うてますけど...

 

はい、今回は中野四葉の『夢』という事で。

アンケートの方でも先日、

『四葉の夢は体育大学でいいの?

 どうなの?それでいいの?』

というアンケートをとらせていただきました。

 

今回は体育大学って言ってて、花嫁って?

どうするん四葉? 大学行って結婚?

アンケートの結果も絡めつつ、

私なりの思うところで書いてみようと思います。

今回もよろしくお願いします。

 

まずは体育大学へ行く、という話。

117話から

f:id:BEEB:20200117182016j:plain

二乃は

今、そんなこと話す気分じゃないわ

 

俺は大学に予定通り行くつもりだ

試験もまず落ちないだろう

 

風太郎は大学、は間違いなさそうです。

一花と学園祭前にも話していますし。

 

f:id:BEEB:20200117182020j:plain

わぁ…

一度は言ってみたい台詞です

f:id:BEEB:20200117182024j:plain

実は...私も先生から聞かされたばっかなんだけど...

色んな部活に参加して大会に記録を残してたのを

見てくれてる人がいたみたいで...

とある体育系の大学から声を

かけてもらってるみたいなんだ

大学側から、声をかけてもらっている。

話は向こうからかけている。

f:id:BEEB:20200117182027j:plain

推薦かよ、すげーじゃねーか

 ええ、体育大学も四葉にぴったりです!

 あ、でも条件があって...

f:id:BEEB:20200117182031j:plain

最低限の学力は必須だと...

...そうですか...

が、がんばれよ...

 

と、いうことで。

体育大学の話が唐突ではありますが、

出てきます。このまま体育大学?

決定なの? え?

と思い、アンケートを募集しました。

 

 

f:id:BEEB:20200128020412j:plain

こちらのアンケートですね。

体育大学?っていきなりの展開に、

受け入れられない私としては、

アンケートとって良かったと思っています。

 

①体育大学へ行く、それが四葉の夢で決定 

 43.8% 7票

②夢は自分で探すもので、体育大学行くのは違う

 31.3% 5票

 

という結果でしたね。

大学からの推薦で、大学に。

そして大学で夢を探す、というのも

十分にアリなのでしょう。

むしろ、夢をまだ決めていない四葉としては、

時間をおいて、大学在中で探すのも良いと思いますね。

 

四葉は大学かなー、としていたら

③四葉は結婚して花嫁

 18.8% 3票

正解は③だった、ということに。

 

f:id:BEEB:20200131011658j:plain

f:id:BEEB:20200131010006j:plain

はい、お嫁さんが、小さい頃の夢。

良いですね。なんとも可愛い。

言えなかった夢がある…

 

f:id:BEEB:20191029021117j:plain

 

この時はどうだったか、は、知りたいですね。

風太郎に会う前にお嫁さん』の夢があったのか、

風太郎に会って、そう思ったのか…

一日会っただけで『お嫁さん』は、早いですかね。

でも、早いかもしれませんが、

それもいいと思います。

 

運命、と言ってしまうと安っぽいですが、

運命と信じるのは、人それぞれでしょうし、

この出会いが運命と本人が言うのなら、

きっとそれは運命なのでしょうね。

私はそれを否定しませんし、

否定したくは無いですね。

わざわざ否定する必要も無いでしょう。

 

f:id:BEEB:20200129011604j:plain

 

はい、脱線しながら今回お送りしております。

一気に夢が、体育大学からお嫁さんへと

舵を切るわけですが。

体育大学へ行く』が夢、というわけでも

ないんですよね。まず、体育大学へ行って

ということでしょうし、その大学へ行って

全てが決まるわけでもない。

夢=体育大学 ではなく

体育大学で将来なりたいものを探す

という捉え方でいいのかと思います。

『じゃ、何でアンケートとったんだよ』

もっともです。はっきり言うと、

皆さんにも考えてみてほしかった。

私のブログを考えて読んで下さってる方も

いるでしょうし、

何となくで読んで下さってる方も

いるでしょう。

それぞれの楽しみ方でいいと思います。

ですが、私は、

 

「四葉ってどうなるのかな?」

と考えた方が、この作品を楽しめる

と私が思ったから、

アンケートとさせていただきました。


そのまま、「これに決まってる」

一択で選べるものは作りません

それでは考える、という行為が無くなるから。

だから、①と②で結果がわかれたのは、

そういうことです。

単純に決めれない結果にしたかった。

 

さらにぶっちゃけると、

こんなブログをこんなに

読んで下さってるあなたは、

知りたがっているんですよね。

この作品の展開、考え方、捉え方。

興味っていうのは知りたいと思う事

知りたいのなら、考えることも必要だと

私は思いますがー、まぁ押し付けるわけでは

ありません。楽しみ方は人それぞれです。

 

お嫁さん、に関しては、

四葉がこのまま風太郎の花嫁だとすると、

 

f:id:BEEB:20200203203319j:plain

結婚式、何だか久しぶりに会って、

結婚式を迎えたような感じが。

五年間会っていなかった、と、

捉える事もできそうな。

少なくとも、キスは五年振りくらいにはしていない。

大学へ行って、二人は違う場所で生活し、

その後、結婚。ということかと。

 

夢は、お嫁さんなのかもしれませんね。

叶える、叶えたい夢。

やろうとすること。 二人で叶えたい夢。

まぁ別物、ということですかね。

はい、長々と書きましたが、結果だけなら単純ですよね。

回りくどいですが、いろいろ考えるのも

私は楽しいですね。

長々書いてますが、ついでにもう少し。

 

前回119話(裏)

決して上手く書けたとは思っていなく...

書く、まとめる、伝える…

構成って必要なんですよね。難しい。

 

ですが、私なりには全力なので

私がもがく中で、読んで下さる方が

何かを見つけてくれたのなら、幸いです。

そして、私が書いている以上に、

何か見つけていただけたらもう、

言うことありません。

本当にもう、書いた甲斐があった、

これしかないですね。はい。

 

あと119話感想その3、119話(裏)投稿した時に

少し修正したのですが、

んーなかなか...それっぽい。

こちらは上手く書けた気がします。

足りない部分と、アレ?って思うような

箇所もあるでしょうが、私も全部書く必要が

無いかな、と思ったら書きません。

書こうと思ったら、めちゃめちゃ書きます。

 

はい、本当に長くなりました。

それでは、また。

 

 

 

 

こちら119話感想

伸ばした手が、届けた想いが、

今、繋がって...

新しい関係に、一つの『約束』を

 

 

ご意見ご感想こちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

どういった方かは、プロフィールなどで

常識を逸脱してマナー守れなさそうな方は

考えますが... 余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、

いつでもTOPに戻れます。

PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。

携帯タブレットの方は上の五姉妹の画像から

TOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

中野四葉の『愛』

愛シリーズ...完成していたの…?

書き方は特殊ですが、

こういうのもアリでしょう。

久々に貼ってみたくなりました。


118話感想になります。

四葉の想い、二乃の気持ち、そして五月の…

見ていてほしい、聞かせてほしい、

自分でわからないから、教えてほしい…

 

 

117話感想になります。

五月の心境、その気持ちの正体がわからない。

その五月の行動、皆の気持ちが引っ掻き回され...

 

 

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。