BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・アンケート結果

f:id:BEEB:20200521183533j:plain

五等分の花嫁・アンケート結果

今回の投稿は、完全に遊びの投稿なります

Twitterでのアンケートの結果について

そこに私がコメントを用意する

ただそれだけです

 

Twitterのアンケートは機能は優秀だと思います

名前も出ないので、匿名で投票出来る

単純にアンケートを見た人が投票し、

その投票数を集計

 どういった方が投票してくれたのか、

それはわかりませんが、その分、

気軽に投票できるわけですね

単純に多数決ということで結果が

知りたいだけなら、優秀だと思います

なので、私も何度も使っています

 

ご協力してくださった皆さんには感謝です

ありがとうございます

そのアンケートでの結果を、投稿にして

今回皆さんにも見てもらおうと思います

今回もよろしくお願いします

 

 

まずは5/16でのアンケート

最初から『五等分の花嫁』と

関係が無いところからですが

私が個人的に聞きたかったという

アンケート内容になっています

 

f:id:BEEB:20200524103649p:plain

 

自粛に伴い仕事の休暇学校の休校

皆さんは、世間は、どういった考えなのか

突発的に湧いて出た、長い連休

緊急事態宣言もあったことで休みになる

働きたくなくなってくる、

学校に行きたくなくなる

 

期間がよくわからないまま、

漠然と休みになるとハッキリ言って、

仕事、学校と、行く意欲が無くなる気がします

私なら、休みだったらずっとブログか

Twitterで企画するか、毎日そんなだったら、

かなりヤバい気がしますね

エンジンかからない気がする…

 

アンケートの結果は

働きたくない、勉強したくないが一位でした

56%ですね、もっと伸びると思いました

二位は不安でどうすればいいのか

という結果になりました

不安とやる気出ないで八割超え、

これが世間の本音だと思います

 

モチベーションの問題ですよね

一度こういった状況になると、日常が取り戻せない

もう少し書かせていただくと、

無理にでも休みを延期させたい

そう考えている方も少なくないと思います

下手に給付金出してる場合じゃない気もしますが…

「テレワークでいいよ」そんな考えも出るはずです 

 

さて、政府は今後どうするのでしょうね

と言っても、「緊急事態全面解除」の宣言

だけで終わりでしょうけれど

 

皆さん、頑張って日常に戻りましょうか

面倒で面白くない毎日かもしれませんが、

だからこそ、時間を見ては趣味に頑張るのも、

それもまた一興だと最近本当に、そう思います

 

 

f:id:BEEB:20200525102832j:plain

f:id:BEEB:20200524184459j:plain

 

 アイキャッチ的に画像を挟んでいます

 一花可愛いですね

今後投稿予定の「私の思う上杉風太郎」でも

一花及び五姉妹全員についても、

いつもと違う考えを書くつもりです、宣伝です

 

はい、それで5/6のアンケートになります

GW特別企画毎日アンケート、として

五等分の花嫁のアンケートを採らせてもらいました

 

f:id:BEEB:20200524103653p:plain

34票の投票数です、ありがとうございます

私にしては多いですね

アンケートの内容は、見たままです

一位は中野五月の17票で50%の投票数

 

言うまでもなく、全部正解ですが

一位は中野五月でした

私のアンケート投票された方は、

真面目な方が多いのでしょうか?

 

どれほどの投票数に伸びるかな?と思ったので

答えの無いものにも遊んで付き合ってくれるのは

楽しいし、嬉しいですね 

 

それと、単純なアンケートだと間違いなく

伸びると思ったので、私の呼びかけだと

34票くらいで、おそらく限界なのでしょうね

ほとんどのアンケートの票数は二十台ですから

 

Twitterされている方の中には、数時間で三桁など

よく見かけるので、そういった方は正直凄いですね

それでも、ご協力頂いた方には感謝です

 

f:id:BEEB:20200525102820j:plain

f:id:BEEB:20200524184551j:plain

 

 アイキャッチ扱いの画像

二乃の切れてるシーン集ですね

『指を差す』ということで考察されているのを

どこかで見かけた気がしますね

怒ると、感情が高ぶると指を差す

 

お次は5/4のアンケートになります

物語の第一話からになりますね

f:id:BEEB:20200524103645p:plain

第一話での風太郎のセリフで印象に残ったもの

私は「めっちゃ恥ずかしい」が一位になるかと

思ったのですが…まさかの0票

f:id:BEEB:20200525073235j:plain

 ちょっと意外でした

次の候補は「今日から俺がお前のパートナーだ!

 だったのですが、これも二位と徹底的に外れまくり

「焼肉定食、焼肉抜きで」これが一位

しかも65%と、ぶっちぎってますね

風太郎の最初のセリフ

印象という意味では物語の最初ですしね

インパクトありますし

このセリフが風太郎という人間を「めんどくさい」

と表しているなら、確かに一位ですかね

f:id:BEEB:20200525073625j:plain

はい、確かに「この人、めんどくさそう」という

イメージを持たせるセリフです

なるほど、一位ですわコレ

 

f:id:BEEB:20200525102742j:plain

f:id:BEEB:20200525075311j:plain

アイキャッチ画像の三玖

三玖は序盤から風太郎のことを~

といった意見をよく見ますが、

私は後半や終盤の三玖もかなり好きです

 

そのまま、次も三玖繋がりということで

三玖の魅力とは?の4/26のアンケートです

 

f:id:BEEB:20200524103637p:plain

一個目の項目は『至高』の間違いですね

このアンケートは投票数55票と

これはもうさすがに『三玖推し』の方々の

投票でしょう

アンケート募集かけた瞬間に

多くの投票があり、驚きましたね

票数はばらけて混戦でした

一位は『気弱なのに、ここぞという時の頑張り

確かに、三玖らしいですよね

照れ顔かと思ったのですが

頑張り、努力という点では、

三玖の魅力はコレでしょうね

心残りになったのは、三つ目の項目は

笑顔』と書くべきでした、失敗失敗

票数多いのは、特別にブログで特集書く、

とTwitterで書いたのですが、ネタが思いつきません

ここまで来て、適当に上げるのもなぁ…

 

f:id:BEEB:20200525102511j:plain

f:id:BEEB:20200525085734j:plain

アイキャッチ、四葉ですね

四葉後半の投稿では終わり方がアレですが

『私が思う上杉風太郎』でも四葉は書くので、

そこはよろしくお願いします、宣伝ですね

『五等分の花嫁』は風太郎が四葉に救われて、

四葉が風太郎に救われる物語でもある、

と私が勝手に思ってるので、

そうしたかったというのはあります

こういった、自由に書けるのもブログならでは、

ですね

 

あと三つですね、多い

5/3でのアンケート、初期設定に関するものです

 

f:id:BEEB:20200524103641p:plain

 一位は五月の『部活に一生懸命

初期は五月は部活をしているという設定で、

その部活に頑張っているという、今では

ピンとこない設定があったようですね

五月のキャラクターブックに

書いてあったことになりますが

描かれていないからこそ、見てみたい

 

私は『一花のインコ』の設定が、

ダントツで見たかった

インコにしか本音を話せないなんて…

可愛いじゃないですか…

なんだよそれ、って思う

f:id:BEEB:20200525102441j:plain

f:id:BEEB:20200525092607j:plain

アイキャッチは、その五月になります

五月も人気ありますよね

私も『私が思う中野五月後半』は

五月いいなー、と思いながら楽しく書いていました

 

長くなってきたアンケート結果、残り二つです

4/3でのアンケート、一花が神様の件

 

f:id:BEEB:20200524103631p:plain

 

「ドジだな」と風太郎に言われた一花に

「ドジだね」って言わせたかったのと

単純に姉妹での投票ですね

ここでも五月が一位と、強いですね

 

アンケートの意味が、よくわからない

という人もいたとは思います

私自身も、よくわからないので

これはしょうがない

一花が神様だったら、絶対毎日楽しそうですよね

『一花が神様だったら』という謎シリーズ、

思いついたら、またアンケートしたいかなと

 

 

f:id:BEEB:20200525100036j:plain

アイキャッチ、壁紙風です

こういうのって、センスですよね

私にはさっぱりわかんない

下手なりの、なんちゃって画像です

ですがイラスト自体の絵は最高ですね

 

長くなりましたが、これで最後のアンケート結果です

どれだけアンケート採ってんだって話ですが

出来るものなら、毎日でも採りたいですよね

 

f:id:BEEB:20200524103627p:plain

 

相性がいいコンビは?のアンケートです

二位に倍近く差をつけて、一位になったのは

二乃&三玖悪友コンビ 

悪友とは書いていますが、その関係っていいですよね

友達みたいで、姉妹で

この結果には納得ですね

私もコンビではこの二人が、

揃った時に一番楽しそうに見えます

ということで、二人の絵で〆ましょうか

以上アンケート結果でした

今後もTwitterではアンケートの方を

採りたいとは思うので、その際は、

またご協力をお願いします、それではまた

f:id:BEEB:20200525101633j:plain

 

 

 

 

 

 

ご意見ご感想は、こちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

プロフィールなどで常識を逸脱して

マナー守れなさそうな方は考えますが... 

余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、

いつでもTOPに戻れます。

PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。

携帯タブレットの方は上の五姉妹の画像から

TOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

鐘キスの解釈、

これを読んでいただいたら、鐘キスの全容がわかる、

というものを用意してみました。

最終回以降で投稿したものはTbhと付けています。

 

 

122話最終回感想 今までの聞いたこと、感じたこと、

見てきたこと、思ったこと。

全てを費やし、今、愛を伝える。

愛を伝え、愛を知り、気持ちが伝わる。

私を、知ってほしい… そう、思ったから…



121話感想、五年後ー、夢へと向かい日々を過ごす。

そんな中、一通の招待状が…

あなたの愛を確かめたいんです…

あなたの愛を、教えて下さい

 

 

120話感想、楽しかった日々も、いつかは終わる。

でもその日々で築いてきた絆は、繋がりは、

いつでも皆に繋がっていて、

希望の、夢への未来に繋がってて...

 

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。