BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・119話感想(裏)

f:id:BEEB:20200201010309j:plain

五等分の花嫁・119話感想(裏)

はい、今回五等分の花嫁119話感想その裏。

感想として一通りは書いたので、

お話の一部分をピックアップし、

私が掘り下げたり、掘り下げれなかったりする

感想(裏)になります。

 

119話、皆さんどうでしたか? 

四葉へ風太郎がまさかのプロポーズ、

そしてそれを快諾する四葉。

心暖まるエピソードでしたね。

 

結婚して下さい

f:id:BEEB:20200131011555j:plain

 

お嫁さんです

f:id:BEEB:20200131011836j:plain

 

そして『約束』

f:id:BEEB:20200131011736j:plain

 

やはり、いいお話です。

それでは今回の結末に至るまでの経緯、

少し振り返って四葉の気持ちに

何があったのかを。

「諦めから始まった」、その言葉の意味を、

書いていこうと思います。

 

今回もよろしくお願いします。

 

f:id:BEEB:20200129011548j:plain

諦めから始めた事でしたが…

諦めていた。

四葉は自分の希望となるものを

諦めていた。

手に入れる事を諦めて、

そして望む事さえも諦めて。

 

 

f:id:BEEB:20200126195452j:plain

 

私だけ特別なんて良くないよ

 

f:id:BEEB:20200126195458j:plain

今の私は姉妹達のおかげでここにいる

あの思い出も、この想いも

消してしまおう

 

諦める事から始まった。

この四葉の考え方が、この「五等分の花嫁」の

話に於いて重要な部分を占めています

四葉の行動、考えはこれ前提で話を読んでいかないと、

読んでいても、わけわかんなくなると思います。

それ程に重要です。四葉は諦めていた。

なぜ諦めるという事に至ったのかは、

今回書くところとはしていないので、

割愛させていただきます。

 

もしTwitterでのコメントやDMなどで、

「書いてほしい」と一言あれば、

どこかで投稿設けて、喜んで書きますが。

皆さんが思っている以上に私はちょろいので。

思うように上手く扱って下さい。

ちょろいのがわかっていただけてるのなら、

幸いです。

 

f:id:BEEB:20191103002047j:plain

 

話を戻しましょうか。

 

本当のことすら、話さない。言わない。

自分だけが幸せになるなんて、

許せない…

 

諦めていた、それが重要。

諦めるための行動、諦めるための零奈、

諦めるための、キスだった...

 

鐘キスと四葉について。

 そして、今回書きたかったことの一つである、

この企画に移ります。

 

 

 

それでは、いきなりですみませんが、

『You Tube 194TVさん』の動画を

今回貼らせていただくお願いを、

私の方から連絡させてもらい、

ご快諾をいただきました。

この場ではありますが、お礼を。

どうもありがとうございます。

194TVさんの動画を、埋め込みとアドレスで

貼らせていただいております。

 

動画を見る環境を整えていただき、

動画視聴後に、その後の私の書いている部分を

読んでいただく形に今回しています。

動画は昨年8月の物になります。

その点を踏まえて、

視聴していただきたいと思います。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=kDflrsT5bDo

 

 

 

 

この先はしばらく

動画の内容を書き起こす形にしています。

 

f:id:BEEB:20200125022318j:plain

 

打ち明けるべき、と言う五月に対し、

これでいいんだよ、と返す四葉

 

この時点では、四葉は京都で会ってたことは

風太郎に打ち明けるつもりは『無い

その気持ちを、思い出を伝えるつもりはない。

 

 

f:id:BEEB:20200125022439j:plain

ブランコではずっと好きだった気持ちを

言っている四葉。

このシーンでは四葉は自分に言い聞かせてるような

場面でもあります。これを見る限りでは、

風太郎に四葉自身の気持ちを伝える気が

無いように見えます。諦めてしまってる。

 

伝えなくてもいい、これでいい

 

 

 

f:id:BEEB:20200125022323j:plain

ドックンドクン

四葉ビッグウエーブ

 

しかし伝えないと決めていた思いとは裏腹に、

 

f:id:BEEB:20200125022326j:plain

鐘キスの意味、動機について

四葉はこの鐘キスで、風太郎の事を

きれいさっぱり忘れる為、

忘れようと思った、これに尽きる

 

風太郎の事をここで諦める、としたきっかけが

この作中にどこにもない。

では、どの時点で諦めたのか?

 

鐘キスは

好きだとか振り向かせたいとかでは無い

諦めたいから

これが一番しっくりくる

 

 f:id:BEEB:20200125022908j:plain

物語の終盤で

このエピソードは泣ける、インパクトが凄い。

正体も明かせない、想いも伝えられない。

諦める決心がしたい! 

そのための鐘キスだった!

 

 

動画はこれ以上の部分も続きますが、

今回は鐘キス、という事で。

なぜ、私のブログで、194TVさんの動画を

上げさせてもらうに至ったのか、についてですが、

私自身は鐘キスの考えは、この194TVさんの動画で

全てです。この動画での考察に対し、

私が意見するところはございません。

諦めるための鐘キスだった。

はい、これしかないと思います。

この考察に私自身が惹かれているので

私が鐘キスについてブログで書くのであれば、

194TVさんの言葉でなければ、

伝えることができません。

 

諦めるためのキス、そのための鐘キスだった。

 

194TVさんの方ではこの後も何度も鐘キスについて

考えられています。

是非とも皆さんご覧なさって下さい。

私はこの考えが一番だなと思っています。

皆さんはどうお考えでしょうか?

鐘キスは四葉、で考えられていますか?

それとも違う考えなのでしょうか?

 

今回の投稿の内容は、以上になります。

 

 

 

ここから先は、今回なぜ

こういった形の投稿としたか、

について。

『五等分の花嫁』の今回の四葉の内容に

関する事ではございません。

 

 

 

f:id:BEEB:20200131041531j:plain

 

私はこの194TVさんの動画を拝見するまで、

『五等分の花嫁』に興味を持っていませんでした。

何となく知ってる、程度でした。

しかしこの動画を拝見し、あぁなるほど、と。

そういうことやったんか、と。

 

そこから三週間後には...

ブログを立ち上げるに至っています。

この動画が無ければ、私はブログを

やってはいなかったでしょうね。

だから194TVさんには感謝しています。

ブログ立ち上げ時も、本当にお世話になり…

 

すみません、私個人のことばかり書いていますね。

『五等分の花嫁』も終わりに近づいています。

私のできることは、

このブログに残していくつもりです。

動画を貼ることへの許可いただき、

さらに、「これが私の意見です」

と言うのは、本当にふてぶてしく、

動画の内容にも水を差すようなものです。

 

f:id:BEEB:20200124034720j:plain

 

 

しかし私は、それでもこういう形で上げたかった。

このブログは、理解を深めるためのもので、

最終的に、楽しめること。

そして誰もが理解しやいものにしたい。

物語の重要な部分です。

皆にわかっていただきたい。

私だけの書き方では、すぐに限界があります。

表現の仕方が、私の「書く」というレベルでは

非常に稚拙で浅い。執筆という単語ですら

私には重いです。

だから194TVさんの動画の力もお借りして、

皆さんに理解を届ける。

その為に、いろいろなことはやりたいと思います。

 

 194TVさん今回ご協力いただき

本当にありがとうございました。

 

 

はいそろそろ本当に。

それでは、また

 

 

 

 

こちら119話感想

伸ばした手が、届けた想いが、

今、繋がって...

新しい関係に、一つの『約束』を

 

 

ご意見ご感想こちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

どういった方かは、プロフィールなどで

常識を逸脱してマナー守れなさそうな方は

考えますが... 余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、

いつでもTOPに戻れます。

PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。

携帯タブレットの方は上の五姉妹の画像から

TOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

 118話感想になります。

四葉の想い、二乃の気持ち、そして五月の…

見ていてほしい、聞かせてほしい、

自分でわからないから、教えてほしい…

 

 

117話感想になります。

五月の心境、その気持ちの正体がわからない。

その五月の行動、皆の気持ちが引っ掻き回され...

 

 

116話感想になります。

四葉と三玖のカラオケでの話。

決して派手な話ではありませんが、

これはこれで、十分に面白い116話です。

 

一花、二乃、三玖、四葉のまとめたもの。

風太郎の『答え』に対するけじめ。

それを細かく書いてます。

115話までで、その気持ちを、考えを。

物語を理解しやすくするために是非とも。

 

この二つを読んでいただくと、

理解が深まると思うのです。

まだ読んでいない方は是非とも。

今回の118話に関する部分も多いです。

 

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。