BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・四葉アンケート結果

f:id:BEEB:20200128020357j:plain

五等分の花嫁・四葉アンケート結果

はい、今回の投稿は以前私のTwitterで

募集をさせて頂いたアンケート結果、

四葉の夢とは、何なのか?

その結果の報告とお礼を。

今回の投稿はアンケートの結果になっていますが

アンケート見ていない方にも、

わかるように書いていくので見ていって下さい。

 

募集した時から、少し

時間かかってしまいましたが、

皆様、ご協力いただき本当に

どうもありがとうございました。

募集した時、最新話からのネタ

ということもあり

票数は伸び悩むものになってしまったかと。

募集するのにも、やり方などがあるのでしょうね。

難しいものですね。

ですが、皆さんの一票の結果は

今回も確実に結果に響いて、決め手になっています。

大事な一票を噛みしめ、結果の報告です。

重ねて、ご協力ありがとうございます。

 

f:id:BEEB:20200128020412j:plain

 

 

こちらが募集内容、及び結果となります。

さらに票数に置きなおしたものがこちらになります。

 

 

 

f:id:BEEB:20200128024532j:plain

はい。僅差ですね。

皆さんの投票が、一票が決め手です。

それでは各項目を見ていきましょう。

 

 

①体育大学へ行く、それが四葉の夢で決定

はい、その後の118話において、

f:id:BEEB:20200124034705j:plain

二乃と四葉のこのやり取り。

身も蓋もないかもしれませんが、体育大学、

で正解かもしれませんね。

ですがこの作品においても、実際においても、

夢って、そう簡単に決めてもいいのでしょうか?

 

でもこれが一番票数多いのですから、

四葉に体育大学、合ってるよ

という意見が多いということですよね。

これが今回の一位です。

私も受け止めようと思います。

確かに、合ってるのは間違いないでしょう。

高校スポーツの記録にたびたび現れる、

記録更新者中野四葉、ですので。

合っていないわけが無い。

逆に、これ以上の物もないでしょうね。

 

四葉なら、しっれっとオリンピックまで

出ても、違和感無いかもです。

 

 

f:id:BEEB:20191102005206j:plain

f:id:BEEB:20200128024532j:plain

はい、それでは二番目に票数の多い

②夢は自分で探すもので、体育大学行くのは違う

になります。私個人の意見はコレなのですが、

違う選択肢もあるかも、と思いアンケートを

取らせていただいたわけですが。

 

夢に向かい、五月は叫んで、

自分の中から夢を叩き出した。

三玖も、苦手だった料理に何度も挑戦し、

自分で進む道と決めるに至った。

二乃も、一花も、自分で夢を決めています。

自分で決める、のが大切なのでは?

と私は思います。

そうでないと、続かない。

壁に当たった時に、乗り越えようとする力が

自分の中に無いのなら、挫折してしまう。

 

自分で選んだ夢なら、乗り越える思いが違う。

夢を諦めたくないと、その気持ちが力になる。

やはり夢は自分で選ぶものかと思うのですが。

 

それでも『体育大学が合ってる』には勝てないか。

難しいものですね。

 

f:id:BEEB:20191023043937j:plain

f:id:BEEB:20200128024532j:plain

 

それでは次の

③四葉は結婚して花嫁、嫁で家事、それで決まりでしょ

家事まで書いたのは、『花嫁』ってだけだと

ここに票数が集まってしまうからです。

花嫁、という職業も無いですしね。

あえて家事まで書いています。

それでも3票、18.8%ですか。

ですがこれもアリだとも思います。

 

 

 

 

家に帰ると、四葉が部屋掃除してて、

 

「お帰りなさい

 今、片づけてご飯にするから、

  ちょっと待って」

 

f:id:BEEB:20191025035910j:plain

 

 

こういう考えでアンケート入れた方が

五人に一人いる、と。

全く、不純な... まぁアリですが。

わかる、わかるよ。 確かに、アリです。

 

 

 

 

 

 

f:id:BEEB:20200128020344j:plain

f:id:BEEB:20200128024532j:plain

 

はい続きまして

④他、姉妹と同じ大学、マルオの病院関係

その他枠、ですね。

姉妹と同じ大学、でも別にアリかもしれません。

それだって別に、駄目、とも言い切れませんし。

マルオの病院関係、とかも普通にありそうです。

 

看護師とか、四葉に似合う気がします。

 

 

 

 

 

f:id:BEEB:20190929183415j:plain

今日はどこが悪いんですかー?

頭ですかー? 

その性格ですかー?

お薬用意しますねー。

 

 

 

OK、週5で通うわ。

 

 

 

 

 

馬鹿につける薬とは…

 

 

 

f:id:BEEB:20200128020412j:plain

 

総評:

アンケートご協力、本当にありがとうございます。

結果はこうなりましたが、皆さんがどう考えて

投票されたかも、気にはなりますね。

それの答え次第でも、一気に考えが、

また変わるかもですし。

体育大学行く、それが夢。

本人が進む道なので、四葉がそう決めるなら、

きっとそれが正しいのでしょう。

私も応援したいと思います、四葉の夢を。

 

今度はもう少し、投票しやすいような

アンケートにして、捻らないものにしたいと思います。

最後の方はふざけてすみません。

そういうのも必要ですよね。

そうそう、本日もアンケート募集しております。

下記のTwitterへのリンクから、

よろしくお願いします。

それでは、また。

 

 

 

 

ご意見ご感想もこちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

どういった方かは、プロフィールなどで

常識を逸脱してマナー守れなさそうな方は

考えますが... 余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯タブレット の方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

 118話感想になります。

四葉の想い、二乃の気持ち、そして五月の…

見ていてほしい、聞かせてほしい、

自分でわからないから、教えてほしい…

117話感想になります。

五月の心境、その気持ちの正体がわからない。

その五月の行動、皆の気持ちが引っ掻き回され...

 

 

116話感想になります。

四葉と三玖のカラオケでの話。

決して派手な話ではありませんが、

これはこれで、十分に面白い116話です。

 

一花、二乃、三玖、四葉のまとめたもの。

風太郎の『答え』に対するけじめ。

それを細かく書いてます。

115話までで、その気持ちを、考えを。

物語を理解しやすくするために是非とも。

 

この二つを読んでいただくと、

理解が深まると思うのです。

まだ読んでいない方は是非とも。

今回の118話に関する部分も多いです。

 

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。