BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

Tbh五等分の花嫁・新潟『五等分の花嫁展』行ってきました

f:id:BEEB:20200307041932j:plain

Tbh五等分の花嫁・新潟『五等分の花嫁展』行ってきました

新潟で3/22まで開催中の『五等分の花嫁展』、

先日3/6(金)に行ってきました (ノ≧∀≦)ノ

 

新潟、少し遠かったのですが頑張って行ってきた、

は、いいのですが、新型コロナウイルスの影響で、

 正しくは新型コロナヴァイラス、ですか?

平日15時、私以外のお客さんは僅かに一人しか

見えませんでした。待ち時間ゼロです。

私が帰る時に入れ違いでもう一人見えたくらいで。

イベント開催されているだけでも、良かった

と、そう思えてしまった...

というのが今回の印象ですね。

 

各イベント催し物の中止延期の報告が相次ぐ中、

五等分の花嫁展が開催されているのは、

ひとえに関係者様の努力のたまものでしょう。

ありがとうございます。感謝いたします。

 

Twitterでは、今回の「新型コロナウイルス」の関係で

行きたくてもいけない方もいらっしゃるようで。

難しいですよね。お見受けしましたが、

私からはコメントなどは控えました。

その方は御家族の方に止められて、というもので。

どうしてもこういうものは『責任』も付いてきます。

そして『発病』への心配が付いてきます。

親御様はあなたの事が心配なのでしょう。

だからと言って好きなものを諦める事は嫌だと。

本当に難しいですね。相手の心配を取るか、

自分の意志を取るか、こればっかりは

ご本人の問題ですので、私からは何も言えません

それでも「好きなものを諦めたくない」、

その想いは素晴らしいと、そう感じたので、

ここに少し書かせていただきました。

双方にとって良い解決ができるように、

そう祈っています。

 

 

 

はい、それでは今回の新潟での開催ということで。

私は大阪展に行って来て、今回が二度目になります。

大阪と新潟での比較を主に、その内容を簡単に。

f:id:BEEB:20200306150955j:plain

まず会場の広さは、今回の新潟と大阪では、

そんなに変わらない気がします。

大きく違うのが、大阪では『五等分の花嫁』のみで

新潟では『五等分の花嫁』以外にも、

一部他の漫画やアニメなどの紹介、

といったものもありました。

会場が同じくらいで、他作品も、ということは

『五等分の花嫁』の展示が若干狭くなっています。

これは非常に、一ファンとしては残念でした。

大阪では「姉妹の部屋の再現」としての展示が、

部屋を設けて再現があったのですが、

今回の新潟では部屋の一部のアイテムが置いてある

といったもので、どうしても比較してしまい...

その展示に物足りなさを覚えてしまう...

 

大阪では声を出して、「そこまで再現するの?」

と笑ってしまったものが、

今回では一部しかないのが寂しく思えるほどです。

これは部屋の再現だけに限らずに。

花嫁の等身大のパネルも場所が狭く、

ライトアップも、五色各姉妹の色

あるわけでは無く...

f:id:BEEB:20200308060807j:plain

大阪では綺麗にライトアップされてたのに、

今回は白、照明の普通の色だけです。

そういったことが残念と言わざるを得ません。

二乃は紫だったと思いますが。

でも諸事情など、難しいこともあるのでしょう。

文句ではなく、希望です。

行かれる方は、そのあたりの心構えをしておくと

良いかと思います。いらぬ心配かもですが。

各コーナー催し物、一つ一つがボリューム縮小、

おみくじやコメントを貼る展示はありません。

 動画のコーナーはありました。

この部分は大阪と同じで、漫画のイラストが

グリグリ動く動画です。

この動画は何度見ても楽しく、面白いです。

 

 

しかし、大阪展では無かった催し物も

あったのが良かったですね。

まずは、イラストの展示物が増えたこと。

物販での複製原画の販売に伴ったものかもですが、

終盤に近い学園祭でのイラストも展示されており、

これはファンには、もうたまらんでしょう。

一花の月をバックにしたあのセリフや

二乃の小悪魔的なあのセリフの場面などもあり、

これにはニヤリとせざるを得ない。

好きな場面を、綺麗なイラストで見れるのは

本当に最高です。

 

 

通路には各登場人物のセリフなどがあるのですが、

これも増えている気がしました。

「あのセリフも書かれている!」と、

嬉しく思う事も。

 

f:id:BEEB:20200306151101j:plain

会場に入ったところで、

こういった掲示物もありました。

さすがに新潟の皆さんの参加が多いです。

私も写真撮った後で貼っています。

北は北海道、南は九州と... 

沖縄の諸島、小笠原あたりですか?

いや、こう見ると凄いですよね。

名古屋での開催も決っている、

にも関わらず東海方面も多い。

素晴らしいですね。

f:id:BEEB:20200306151115j:plain

はい、海外の方も来られているようですね。

一言だけ言わせていただくと、

国名に貼るな! 

U〇Aになっとるやんか! (・∀・)σ

でもこういうの嬉しいですよね。

各国の方々が来られて、来ましたとシールを貼る。

全員が貼っているわけでも無いと思うので、

きっとこの数よりも多いのでしょう。

連載終わったにも関わらず、この状況で、

海外からとか凄いですよね。

 

こういったイベント行けて、

参加できたのが満足なので良かったです。

規模こそ縮小ですが、その分は料金が割安です。

状況が悪いのはありますが、参加される方は、

マナーでマスクして行って来て下さい。

会場は入ってすぐなので、それは良かった。

 

 

それでは、皆さんお待ちかねの、

物販購入商品紹介のコーナーです。

f:id:BEEB:20200307070614j:plain

大阪では無かった...と思うのですが、

キャンバスボードを購入しました。

撮影は新潟で宿泊していたホテルで撮っています。

f:id:BEEB:20200307070825j:plain

開封するとこんな感じです。

朝方撮ったので朝日が入っています。

これはイラストが味がある感じになるので

キャンバスいいなーって思い購入。

f:id:BEEB:20200307070854j:plain

裏側になります。

これを飾る台座を用意しないと。

100円ショップでいいのないかな?って思います。

f:id:BEEB:20200307072905j:plain

大阪展では一花が売り切れだったので、

購入していなかったアクリルキーホルダー。

今回は五人分あったので購入しました。

みんな可愛いですね。

f:id:BEEB:20200307073039j:plain

あとコマコレも購入。

10種類で5個購入。その内二つが被る......

は? 引きが悪いのは私らしい。

着物が良かったのにな~。

f:id:BEEB:20200307073812j:plain

クリアファイル上杉風太郎と

これ買に新潟来たまである、

パペット『らいは』

f:id:BEEB:20200307073752j:plain

裏面です。

風太郎と姉妹のやり取りが描いてあるの、

良いですよね。

 

f:id:BEEB:20200307074042j:plain

上杉兄妹で。

風太郎とは対照的に笑顔のらいはになっています。

可愛い。顏が撮れなかったので、頭の下に

漫画置いています。新潟で同日買った

『この美術部には問題がある!』ですね。

 

f:id:BEEB:20200307074601j:plain

同日ローソン様で購入したクリアファイル。

全員が可愛い奇跡。

何だか皆はまり役ですよね。

どれも可愛いです、ホント。

五枚セットで販売していますので、

表紙一花で「一花しかない」と

ならないように。

 

あとはアニメイト新潟行って

五等分の花嫁の他のグッズを購入。

しかも、新潟から帰る途中に

アニメイト富山も行ってきました!

しかも途中で

アニメイト福井も行ってきました!

石川はアニメイト無いのかとスル―しましたが

あるんですね? アニメイト金沢なんですね。

「アニメイト石川」で検索したので、

石川には無いのかと思った...

 

 

あと今回の新潟旅行でお世話になった、

私の相棒。

f:id:BEEB:20200308075804j:plain

f:id:BEEB:20200308075456j:plain

f:id:BEEB:20200308075147j:plain

いや、走った走った。一日中走った。

日本海側では黄砂で車が汚れています。

また洗わないと。

ナビもあるのですが、花嫁展を検索すると

「7時間かかります」

はい? マジで? 絶望的です。

 

それでも行って良かったですね。

私はブログも書いて、作品も楽しめたので、

何か恩を返せたら、と。 

イベントに参加することも、

恩を返せる事になるのかな?と思いながら

運転していました。

物販も若干は値を張りますが、それも込みかと。

まぁ私が好きで購入しているのも、

勿論ありますが。

 

 

 

あと新潟で何を食べるか?

Twitterでアンケートを

採らせていただきました。

 

f:id:BEEB:20200308092232j:plain

楽しむ、ということはこんなことに関しても

そうなんだ、と、ちょっとわかった気もします。

一人ではアンケートできませんからね。

こんな事でも、ご協力ありがとうございます。

最後の最後にカレーに一票入り、

一位が二つという結果になったのですが。

それまではイタリアン一位だったので

「イタリアン」食べてきました。

焼きそばの上にミートソースという謎ですね。

食べたのは、思った以上に『焼きそば』で

ミートソースもミートソース...ですが

パスタにかかるよりは、

少し味が抑えてある感じがしました。

焼きそばにはもやし多めで。

なので味が濃い、焼きそばと、

ミートソースがケンカする、ってことは無いかと。

しかし、焼きそばともミートソースとも言えない...

複雑です!でも美味しかったです。

やはりアンケートとって正解でした!

(ノ〃^▽^〃)ノ

 

 

本日よりまたブログ投稿していきます。

考察回も、今よりもっと深く書いていくので

よろしくお願いします。

それでは、また。

 

 

 

 

 

ご意見ご感想は、こちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

プロフィールなどで常識を逸脱して

マナー守れなさそうな方は考えますが... 

余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、

いつでもTOPに戻れます。

PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。

携帯タブレットの方は上の五姉妹の画像から

TOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

 

 Tbh五等分の花嫁・考察回

これは、こんな感じで私が考えています、

というもので、これが正しいのです!という

ものではありません。ですが考えて、考えて

何かを探すものです。それは何なのか?

 

 

 

 

鐘キスの解釈、

これを読んでいただいたら、鐘キスの全容がわかる、

というものを用意してみました。

最終回以降で投稿したものはTbhと付けています。

 

 

122話最終回感想 今までの聞いたこと、感じたこと、

見てきたこと、思ったこと。

全てを費やし、今、愛を伝える。

愛を伝え、愛を知り、気持ちが伝わる。

私を、知ってほしい… そう、思ったから…



121話感想、五年後ー、夢へと向かい日々を過ごす。

そんな中、一通の招待状が…

あなたの愛を、確かめたいんです…

あなたの愛を、教えて下さい

 

 

120話感想、楽しかった日々も、いつかは終わる。

でもその日々で築いてきた絆は、繋がりは、

いつでも皆に繋がっていて、

希望の、夢への未来に繋がってて...

 

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。