BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

Tbh五等分の花嫁・投稿について

f:id:BEEB:20200215042901j:plain

Tbh五等分の花嫁・投稿について

今回の内容はお伝えしたい事として

最近、各人物の後半として、投稿を

一花、二乃、続けて三玖として書き始めていますが

自分が書いていることが伝わっているのかどうか、

書いてて不安に思い、今回の投稿を用意しました

 

不安というか、「これどうなんやろ?」って

思うわけですね、書いていて

 

最近の投稿では、五等分の花嫁が最終回を迎えて

振り返り本編の内容を投稿しているわけですが、

最終回を私が読んだ、その前提

投稿を書いているわけですね

ここ最近、このブログを見に来てくれている方も

一定数いらっしゃるようです

ありがとうございます

その方には、ん?何書いてるん?ってなる個所が

あると思うのです

この部分ですね、一気に書いてますが

 

 

f:id:BEEB:20200213090715j:plain

相手の仕草、声、

ふとした癖を知ること

それはもはや、愛と言える

 相手を知り、相手を理解することで、

見抜くわけですね。

 

相手を知ることで、理解するという点で、

見抜く、見破る。

知る、理解するということは

相手に対して少なからずの興味を持つ、

わかろうとすることが必要で。

 

 

知ってくれてたこと、考えてくれてたことが、

嬉しい。

自分を見抜いてくれたことが

嬉しい。

 

個人的な興味ならそれは…

間違いなく、それは好意で、

好意、それはすなわち、なのでしょう。

知ることがきっと、

 

 

f:id:BEEB:20200216151945j:plain

風邪で倒れてしまう一花。

そんなにフータロー君は悪い奴に見えるかな?

そ、そういうわけでは…

ただ男女の仲となれば話は別です

私は彼のことを何も知らなさすぎる

f:id:BEEB:20200216151948j:plain

男の人は、もっと

見極めて、選ばないといけません

 

知らなさすぎるから、見極めたい。

相手の気持ちを考えを、

相手を知るということ。

相手を理解するということ。

そして、見極めて、選ぶということ。

f:id:BEEB:20200216170239j:plain

お前が俺を「上杉君」と呼んだからだ

一花は俺を名前で呼ぶ、いくら俺だってなf:id:BEEB:20200216170243j:plain

それくらいは

お前たちのことを知ってる

 

偶然では無く、しっかりと見抜かれた。

その癖を見抜かれた

それは風太郎からの理解であり、

好意で、そして愛になる

友愛とも言えるでしょうが

 

 

f:id:BEEB:20200218021921j:plain

相手の気持ちに寄り添う。

相手の気持ちに近づき、理解して、

自分の思いを伝え、その心で、溶かしてゆく。

 

f:id:BEEB:20200218021319j:plain

わからないから、

理解できないから、

気持ちが付いていかない…

 

 

f:id:BEEB:20200218021323j:plain

それでも分かれば、

理解すればきっと、打ち解けあえる

お互いの考えがわかること、理解できる

知っている

 

f:id:BEEB:20191020201027j:plain

きっと、その手を伸ばすことができる

相手のために、自分のために

『好きな人』のために

 

それがきっと、絆になって、

愛になって、繋がっていく関係に

 

他人である誰かに、自分を知ってもらう

案外難しく、ある意味究極です

そして、きっとそれがなのでしょうね。

 

 

はい、ブログでの抜き取りではありますが、

これからもこのブログは、

上記の前提ありきで書いていくので

そのつもりで読んでいただかないと

毎回毎回説明入れるのも大変だし、

前から見てくださってる方からは、

『またか…』となるので

ご了承お願いします

 

この投稿でこれらのことを書いています

が、直接、「こうだ!」という

書き方はしていません

自分で、自分なりで、考えてほしいということ、

それが何となくでも、いいと思うのです

 

好きになること、知ること、理解すること

このあたりは皆さん各々、違う考えもあったり

考え方の違いで答えの変わるものだとも思います

だからこそ、自分で見つけていただきたいのです

 

投稿は毎回これを前提とする、

としても残り数回ですが

最後まで新規の方は増えるでしょうから

ここに、私BEEBの考えを書いておきます

 

 

f:id:BEEB:20200416044009j:plain

長く書いていますが、『皆で楽しめる

そんなブログだったらいいなと思います

楽しみ方も、皆さんそれぞれでいいと思います

なるほど、と思っていただけると嬉しいですが

BEEB馬鹿やなという意見も、もちろんあるでしょう

学校でも30人クラスなら、

30人全員と同じ考え方はできません

わかりあえない人は必ずいます

そして私は、考えを押し付けるつもりは

一切ございません

皆さんの思うように、好きに扱って下さい

 

同じじゃない、それは当たり前で当然です

今まで生きていく上で、積み上げてきたものは

皆さんバラバラで

この作品に思うところもバラバラでしょう

好き』という感情に思うところも、

きっと皆さんバラバラでしょう

五人がいろいろな形で、風太郎に惹かれたのも

バラバラで、いろんな形があって、

だからこそ、楽しいんだと最近そう思っています

 

よくわかんない投稿になってしまいましたが、

このまま三玖、四葉、五月と続けるのに

そのままではちょっとアカンかなと、

ワンクッション置くように書いてみました

 

今後ももうしばらく投稿は続けるので、

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

ご意見ご感想は、こちらにでも。

「いいね」「RT」めっちゃ喜びます。

フォローはお気軽に。

私からもフォロバさせていただきます。

プロフィールなどで常識を逸脱して

マナー守れなさそうな方は考えますが... 

余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、

いつでもTOPに戻れます。

PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。

携帯タブレットの方は上の五姉妹の画像から

TOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

鐘キスの解釈、

これを読んでいただいたら、鐘キスの全容がわかる、

というものを用意してみました。

最終回以降で投稿したものはTbhと付けています。

 

 

122話最終回感想 今までの聞いたこと、感じたこと、

見てきたこと、思ったこと。

全てを費やし、今、愛を伝える。

愛を伝え、愛を知り、気持ちが伝わる。

私を、知ってほしい… そう、思ったから…



121話感想、五年後ー、夢へと向かい日々を過ごす。

そんな中、一通の招待状が…

あなたの愛を確かめたいんです…

あなたの愛を、教えて下さい

 

 

120話感想、楽しかった日々も、いつかは終わる。

でもその日々で築いてきた絆は、繋がりは、

いつでも皆に繋がっていて、

希望の、夢への未来に繋がってて...

 

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。