BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・アンケート、結果について

f:id:BEEB:20191127184421j:plain

五等分の花嫁・アンケート、結果について


先日のTwitterでのアンケート結果の報告。

まずは最初に。Twitterの方での

アンケートで皆さまご協力いただき、

本当にありがとうございます。

「いいね」RTなども、ありがとうございます。

皆さんに協力していただき、この結果を出せたと。

そう思っております。45票は私には多い。

 

今回この投稿ありきで書いていますので、

軽くでも読んでいただけるといいかなと。

軽く読んで、最後だけしっかり読んでいただけたら。

ボリュームがえげつないので注意して下さい。

読まなくても、なんとかわかる、かな?

 

 

こちらはTwitterでのアンケート

 

f:id:BEEB:20200111034109j:plain

 

結果、投票数にして

置き換えると。

 

好きと気づいて言わずに終わる、それが五月のお話

13票

好きと風太郎に伝える 嫁は五月以外無い

14票

好きと風太郎に伝え、風太郎は五月を選らばない

6票

何事もなく、ただ五月の話は終わる

12票

 

こういった結果になりました。

こう見ると、一票の重みが大きすぎる。

投票していただいた方の、その一票は

私のアンケートに大きな爪痕を残しています。

正にデッドヒートですね。面白かったです。

本当に、何度も重ねてお礼を。

ありがとうございます。

 

f:id:BEEB:20191115042918j:plain

 

 

さてこのアンケート結果からも、

いろいろと考えてみたいと思います。

好きと風太郎に伝える 嫁は五月以外無い

こちらが一番投票数が多かったという結果に。

単純に五月推しが多い?

それもあるでしょうけれども、

自分で考えていて、五月だろうと、

そう予測されてる方もいらっしゃると思います。

私自身も、五月が花嫁逆転劇があっても、

納得できると思っています。

ただこのままでは

非常に難しい、救いが無いと...

と思うのが懸念材料としてある、だけです。

これを乗り越える、解決が...

難しい気がするんですよね。

誰かが救う、助ける、もしくは今更ながら、

大きめのアクシデントが発生する...

なんせ模範的優等生気質の五月の性格を、

変わる、性格を変えさせる、

好きになってもいいと認めさせる、その方法...

 

f:id:BEEB:20191115032719j:plain

 

はい、ちょっと脱線しました。話を戻すと、

花嫁が五月と思ってる方、

そう信じている方は多い

それは間違いないってことですね。

素晴らしいですよね。話はもう四葉に

完全に傾きかけている。状況も展開も。

それでも五月と信じる方が多い

良いですよね、私もそういう逆張りといいますか、

逆境、そこからの逆転、好きですよ。

ブログの在り方も、考えてもいいかと思うくらい。

私自身、四葉なんだろうと思ってしまっていますが、

『全力で五月を応援するブログ』としてしまっても

それはそれで楽しそうです。

こんな事も思えるアンケート最高すぎます。

楽しく書かせて頂けて、本当に皆さんのおかげです。

 

f:id:BEEB:20191106181200j:plain

 

はい、もう少し考えてみたいこともあります。

Twitterでアンケート書いて、思ったのですが、

私の意見を書いているんですよね。

『風太郎の事が好きだが気づいていない、
 気づいたとしても言わずに終わる』

そう私は前書きしています。にもかかわらず、

違う意見が一番投票数があった。

一票差ではありますが。

何事もなく、ただ五月の話は終わる

この意見だって一票差です。僅差です。

私のTwitterなので、私が五月の投稿書いたのを

読んで下さった方も多いと思うのです。

それでも、違う意見にも投票が多い。

私のブログの五月の考えが違うから、

とも言えなくないですが、

それなりに手放しで駄目と

言えるものでもないと思っています。

 

えー、つまり、皆さん自由に投票して下さってる、

と思うのです。自分の思うままに。

なので、このアンケートの結果は信憑性が高い。

そう言えるのではないでしょうか?

ホント嬉しくなってきます。

いや最初から嬉しいのですが。

ややこしいな。

気兼ねなく投票してくれて

ありがとうございます。

単純にそう言いたいです。

 

f:id:BEEB:20191120043433j:plain

 

 

f:id:BEEB:20200111053813j:plain

 

そして三番目ですが僅差の

何事もなく、ただ五月の話は終わる

この意見に投票が多いのも見逃せません。

私、気に...見逃せません!

はい、テンションおかしい感じで書いても

良いじゃないですか。

氷菓、アニメしか見てませんが好きですよ。

 

話を戻しますが、

何事もなく、ただ五月の話は終わる

はっきり言ってここにこんなに

票数が集まるとも思っておりませんでした。

これは意外でした。しかし...ありえなくもない...

そう思って私もアンケートの候補で

上げているのですから。しかし...票が多い。

あと二人、ここに投票したら逆転なわけです。

そのくらいにこの、

ただ終わると思ってる人が多い。

これは見逃せないでしょう。

 

書いてみましょうか、簡単に。

ブログなんで書きたい放題です。

 

 

f:id:BEEB:20191120043608j:plain

 

ただ、このまま優等生で、

正しいことだけを判断し...

正しいことだけを選択し...

そして、終わる... 

自分以外の五つ子の四人が恋に溺れるほどまでに

好きになった、その風太郎に目もくれず、

も知らずに... 

好きになるその感覚も、

その胸が高まることも、

何もなく、ただ終わる...

 

そうかー

それも...アリかー。

そっか、なるほど。わかりました。

そのまま終わるのもアリで。

 

また一つ、楽しくなってしまった...

 

f:id:BEEB:20191120043459j:plain

 

なんだかどこまでも書けそうですね。

さすがに嘘ですが。

アンケートの結果という言い訳ができるので、

もはや今回やりたい放題です。

ですがそろそろ最後に。

 

好きと風太郎に伝え、風太郎は五月を選らばない

 

こちら、投票数こそ伸びませんでしたが、

全然ありえなくはないですよね、

結局四つ全部アリなのですが。

物語の描かれ方で、十分に切なく燃える展開だって

期待できそうでもあります。

 

私、最初からあなたが好きだったんですよ

あの時、手帳の写真を見なければ...

私は...

そうか、でもすまん五月、俺は...

あなたは最初から四葉を見ていて!

四葉はあなたを見ていた!

それのどこに...私が...入る隙間なんて...

 

この告白をドラマティックに昇華すれば

全然ありだとも思います。

でも、五月が報われなさすぎる気もします。

しかし、見てみたい気もします。

五月が告白する、その瞬間を。

 

f:id:BEEB:20191106180949j:plain

 

それでは今回のまとめを。

 

アンケートのご協力本当にありがとうございます。

この結果を私なりに考え、ブログ投稿したり、

感想書くのに参考になるよう、

資料の一つとして考え活用させていただきます。

 

今回、結果の甘い部分を先にすすって

アレコレ書いてしまいましたが、

こんなに書けるのも、皆さんのおかげです。

皆さんが私に書かせた様なものです。

皆さんの責任です。

私のブログがこれ以上面白くなったら、

皆さんの責任なので、覚悟して下さい。

はい、なぜか皆さんの責任にして

私は一切悪くないようにして、

やりたい放題の責任を押し付け、

今回は終わります。

 

またアンケートして

今回みたいに書けると良いですね。

それでは、また。

 

 

f:id:BEEB:20191029020646j:plain

 

 

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

「いいね」「RT」つくと、

めっちゃ喜びます。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 フォローはお気軽に。

 

私からもフォロバさせていただきます。

どういった方かは、プロフィールなどで

常識を逸脱してマナー守れなさそうな方は

考えますが... 余程でない限りは。 

 

PCで見て下さってる方は上の画像から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

116話感想になります。

今晩、できたら感想(裏)を

投稿するつもりです。まだの方は早めに

目を通していただきたいです。

 

一花、二乃、三玖、四葉のまとめたもの。

風太郎の『答え』に対するけじめ。

それを細かく書いてます。

115話までで、その気持ちを、考えを。

物語を理解しやすくするために是非とも。

 

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。