BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・五月2

f:id:BEEB:20190827050842j:plain

五等分の花嫁 五月その2

いやー、五等分の花嫁、物語も佳境に入ってきましたね。

まさかの二回にわけて書いております。 

五月でこうなるとは、まさかです。

 

早速、前回は五月暴走するし、目グルグルしてるねーって終わってます。

何が言いたいかと言うと五月は四人の姉と違うと言うことです。

もっとわかりやすく言うと、四つ子姉妹の中に五月が入って五つ子、

としている。五月だけ雰囲気違うのはこれかと思ったりしています。

全然違うとかではなく、いとこ関係の五月が四人の中に入ってるのでは?

これも実父がらみかも。 五月の過去が気になるところです。

姉達の真似をする、ってあるのも意味深です。

五つ子なら似て当たり前で似てるのが前提なのでは?

五月からわざわざ寄せに行くのは、五月だけ違うのではないかなと。

 

麗奈が亡くなった時、五月は泣きながら、

お母さんになると言っています。

f:id:BEEB:20190827052012j:plain

この発言です。 

その前の描写でも、母親の麗奈にあまえている描写もあって、

母親にあまえるのはわかりますが、大切なのはわかりますが、

母親になるのは、はっきり言って異常です。慕いすぎる。

母親になる、とは母親役でもあり、麗奈の存在も指してる、麗奈自身と思います。口調も麗奈のものになりますし。

小学生で母親が亡くなるのはキツイと思います。それでも異常です。

五月の母親、生みの親は別にいるのではと私は考えています。 

その人が亡くなった?など細かい経緯はわかりませんが、

紆余曲折して麗奈の元に来たのではないかと。

しかも父親は性格に難アリの実父。 なつかない。

麗奈が五月の拠り所だったのかもしれません。 その麗奈が亡くなった。

麗奈を無くしたくない、もう母親を無くしたくないとして、

お母さんになる、と五月が言ったことに繋がってるのではと。

完全妄想でございます。 考察と言えるんかな?わからんけど。

 

前回が遊びながら書いたんで今回はドンドン行きましょう。

f:id:BEEB:20190827050853j:plain

f:id:BEEB:20190827050859j:plain

f:id:BEEB:20190827050856j:plain

1話と9話10話のコマです。

五月は風太郎から1話の時にパートナーだと宣言されています。

風太郎は家庭教師と生徒という意味で言っただけで、他意は無いと思います。

五月はパートナーだと言われショックを受けています。

心底嫌そうにしています。

でも、五月はパートナーだ、って言われたことをしっかり覚えていて、

それを風太郎に直接言わずに、諭すように伝えています。   

f:id:BEEB:20191019040546j:plain

結果、パートナーだと示すことで、皆も納得し万事解決。

風太郎が場を場を収める形になりましたが、アシストは五月です。

 

次行きましょう。 人気のあるスクランブルエッグから。

f:id:BEEB:20190827061044j:plain

f:id:BEEB:20190827061048j:plain

風太郎からパートナー宣言したあと、五月からの友達宣言。

f:id:BEEB:20190827061432j:plain

からの風太郎が前向きに姉妹のために動くことを決意。

f:id:BEEB:20190827062035j:plain

 いろいろありましたが、何とか解決。

前向きにならず、曖昧な態度で接し続けていたら、姉妹との関係は

悪くなっていたのかもしれません。三玖を見抜いたのは風太郎ですが、

その風太郎を前向きにさせ、良い結果をもたらせたのは五月です。

 

98話でも五月の話はありますがグッドエピソードすぎるので、

別で98話だけ書きたい事を優先し、ここでは割愛。

 

五月のポジションは、わかりにくいのはあるんですが、

風太郎に対して良い関係性を保っていると言えます。

サポート役と言いますか、母親みたいですね、風太郎の。 

 

風太郎の母親も亡くなっています。

五月の生みの母親も亡くなっています。 

ん? まぁそんなこともあるか。

f:id:BEEB:20190827050846j:plain

まとめ 五月ポンコツなのにかわいい。

 

物語の最後では風太郎+五人で実父と戦うことになるでしょう。 (妄想ですが)

五月はドジっ子魔法使いですね。 イメージカラー赤ですし。

ポンコツっぽく一日一回の大魔法とか使って、

アレもコレも巻き込むようなヤツで。

ん? 似てる? 終わりです (ノ*゜▽゜*)

 

 

 

 

f:id:BEEB:20191019040350j:plain

天板、左傾いてますね (*´ー`*)