BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁 99話感想(前編)

f:id:BEEB:20190830062015j:plain

99話 感想など

今回はなんと当ブログ初、

最新話の感想になります。(*・∀・)ノ

画像見て、らいは特集って思った人はスマン。

しかし、わかる!!  ヾ(≧∪≦*)ノ

このらいは、カワイすぎる。最強です。

 

最初に

感想とか初めて書くのですが、

バカみたいに長くなりました。

他ブログされてる方の倍以上あるのでは?

気長に読んでいただけると助かります。

 

あらすじ ヾ(o・д・o)

文化祭開始から姉妹と風太郎は大忙し。

そんな中、15時に教室に集合と

姉妹を呼び出していた風太郎。

そこに呼ばれていた一花も合流。

忙しい中、五姉妹を呼び出した理由とは?

うん。 こんなとこですかね。 (★>u<*)b

 

それでは99話感想~

f:id:BEEB:20190830062036j:plain

文化祭オープニング、

女子生徒グループでライブが始まり、

メンバーに、まさかの二乃。

まさかの照れ顏 (〃´∪`〃)ゞ

これはくそかわいい。

超カワイイ。(・∀・)ノ

二乃「なんで私がこんな目に!

誰かに推薦されたか、強制的にやらされているのか、どちらにせよ、二乃にこれをさせたのは、GJと言わざるを得ない。

スカートグローブ姿は、さながらアイドル路線なのでしょうか。こういう普段見れない感じでお祭り騒ぎ、文化祭って感じですねー。

 

f:id:BEEB:20190830062033j:plain

クラスの出し物であるパンケーキも人気上々。

順調で忙しいので、風太郎が集合で呼んでいる時間に行けるか不安な三玖。

バイトでの修行の成果も発揮できているようです。料理に限らずですが、学校行事で普通の人より何かできたりする人って注目集めますよね。そんなイメージで三玖が書かれていました。

f:id:BEEB:20190830062029j:plain

四葉も学級長として忙しそうです。

どうやら同時に開いているたこ焼きも順調そうです。

うまっ!って目を光らせる四葉、これもいいですね。本当にうまそうです。風太郎とは学級長同士ですが、行動は別なようです。それほど忙しいのでしょう。

f:id:BEEB:20190830062026j:plain

オープニングでのステージは大成功だったみたいです。

一躍有名人扱いされる二乃。

愛想笑い丸出しで若干照れてますが、

これも大変ですね。

f:id:BEEB:20190830115452j:plain

そんな中、二乃と五月が合流。

五月は文化祭でも勉強中です。

これには二乃のセリフに共感しかないです。

頑張って欲しいですね。前回風太郎に話して、

気持ちも落ち着き、前向きになれたのでしょうか?

f:id:BEEB:20190830062022j:plain

主人公風太郎の活躍。

本当に忙しそうです。文化祭を楽しむことに決めた風太郎が、こういった仕事で頑張れるのは、良い思い出になると思います。風太郎、学級長に選ばれて良かったんじゃないか?って思えますね。

「おにいちゃんたちありがとう」が他にも一緒に誰かいたのを指してますね。武田か前田でしょうか?うーん、ちょっと気になる。

 

f:id:BEEB:20190830062018j:plain

三玖のパンケーキ屋に上杉親子が強襲。

勇也をおとうさん!呼びと、わかってる三玖。

三玖、計算高い恐ろしい子! ( >Д<;)

f:id:BEEB:20190830062015j:plain

そしてパンケーキを食す、らいは。

勇也と同時に、らいはまで落とす算段である。

三玖、計算高い恐ろしい子! ( >Д<;)

f:id:BEEB:20190830062011j:plain

一方場面変わって、演劇部公演が終わった四葉

やはり手伝いをいくつも掛け持ちしています。ホントこういうのはいつか無理に耐えきれなくなりそうで怖いですね。この四葉の思考について『四葉2』で書いています。もしよろしければ読んで下さると嬉しいです。宣伝です。

この右のコマ、お役に立てたのなら~のコマ。

f:id:BEEB:20190830062007j:plain

これ思い出しました。  

今更ですが京都の子は四葉説立証ですね。

パンケーキも噂になっています。

f:id:BEEB:20190830062004j:plain

そして演劇部部長からの相談。

んーこちらも展開が気になります。

私気になりま~、いや何でないです。

夏なのに寒いとかありえないですね。

さらにかぶせる。

f:id:BEEB:20190830062000j:plain

ここでTwitterなどで波紋を投げかけている(おおげさ)、これですね。よそのクラスの脱出ゲームでの謎解きらしいですが、五等分の花嫁でアップでこれが出るのは読者への挑戦だは!ってなるのは、もはやしょうがない。各地であれこれ意見があがっております。私は見た瞬間諦めました。私は無理と感じた瞬間に全てを諦めるスキルがあるので、こういう時は瞬間で諦めます。これに関してはプロの方を参考にして下さい。

せいぜい私が気になったのは100円玉で過去の京都でのお賽銭200円入れてたのを思い出しましたが、たぶん関係ないでしょうね。絶対関係無いですわ。

 

f:id:BEEB:20190830065106j:plain

またも場面変わって五月。   

すげえ頑張ってる。ポンコツなのに。

いや、バカにするのはやめましょう。

私自身、先ほど少し書きましたが、特徴として何事にもすぐ諦める人間です。さらにひねくれていまして、諦めて前に進むこともある、とか周りに言っている人間です。ですから自分に対して甘々です。厳しいことすぐ諦めるんで。腐ってます。なので自分に厳しくできる人は本当に凄いと思っています。努力する人、っていますよね。そういう人がタイプと言いますか、気が付くと追っている感じですかね。しかもこじらせ方がハンパなく、努力する人を応援する人が好きです。これは自分でも意味不明です。運動部のマネージャーとか、頑張れーって言ってますよね。そこです!(ドコだよ!)余談がハンパない。

 

ということで五月には頑張って欲しいと思います。

このフォローよ。

自分で書いててわけわからん。

 

長くなりすぎなので、前後編にわけます(マジか?)

後半へ続く

f:id:BEEB:20190828115849j:plain