BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・風太郎の「答え」への考察の答え合わせ

f:id:BEEB:20191210003435j:plain

五等分の花嫁・風太郎の「答え」への考察の答え合わせ


はい、今回風太郎の「答え」への

考察の答え合わせ、となります。

BEEBです。

私の趣味の遊びに、今回もお付き合い下さい。

 

今回は今まで、私がブログで風太郎の『答え』への

考察として、アレコレ上げたもの、

その当たったもの、外れたもの。

風太郎の『答え』に対して

私の考察の答え合わせをする、

という投稿になります。

考察とは、こういうものだ!

と偉そうに書く気は毛頭無く、

私が無謀に滑稽に考察する様で、私が楽しく、

皆さんも楽しく、皆さんが興味持てる、

私も皆さんも、皆で楽しめるのが狙いです。

BEEBまだまだ考察できてねーよ、

おっしゃる通りです。

ですが私は楽しいです。

 

ブログで感想を書いて、理解を深め、

考察し、物語をまた違う角度で考える。

私の趣味です。

感想考察も、どちらも下手のなんたらですが、

今回もよろしくお願いします。

 

まず、あれからいきましょうか。

真っ先に、まず。

f:id:BEEB:20191206052323j:plain

f:id:BEEB:20191206052331j:plain

一花の背中が哀愁漂う。

一花だって『好き』の気持ちが抑えられなくて、

がむしゃらに突き進んでぶつかって、葛藤して、

反省したり、姉妹の事を想い涙したり...

でも、それでも諦めきれなくって…

 

あぁ、今回の趣旨と違いますね。

しかしこの背中は寂しそうです。

 

102話の学園祭二日目夜の公園。

「オレンジジュース100%」です。

100%の意味も気になりますが。

これ、この画像をネタバレで

若干早めに目にしまして。

113話公開の一日前くらいですかね。

いやはや、まいったまいった。

 

上杉風太郎の解1

この投稿で私は、

f:id:BEEB:20190918005805j:plain

ここで風太郎が答えを出せるに至ったかどうかは、

描写されてはいませんがおそらく、

答えは出せていないのでは?

私は『選ぶ』だけでは駄目だと思います。

少し違いますね、何を以って選ぶのか。

それを提示する、選ぶための目的、理由。

それが大切だと思います。

 

こう書いております。偉そうに書いています。

この時は調子良くテンション高く書いていた気が。

風太郎自身気持ちの整理が追いついていない。

出来ていない。

そう読み取ったわけですが。どうやら違うようです。

左ポケットの『唐揚げ無料券』がヒント、

ということだったのでしょうか?

102話の時点でこう決めつけてしまったので、

113話まで、買っていないの一点張りで

決めつけてしまった。反省です。

風太郎の事を見くびっていました。すまない風太郎。

 

しかも、それだけでは無く。

自販機から選ぶ、「選ぶ」のがポイントで、

それ以外は興味出ないなー。と書いております。

甘かったですね。意味ない事なかった。

買う可能性だってある、という事。

やはりいろいろな角度から考える、

という事が大事ですね。

一花の話とジュースの件、でした。

あともう一つ。先日、らいはの

好きな飲み物はオレンジジュース、ってある

とコメント頂きました。ありがとうございます。

らいはは、物語のカギ、伏線、ヒント、

いろいろな考えが出されていますね。

このオレンジジュースも意味深...

ポイントで何かわかる考え。

たまに「着地地点」と私は書いたりしています。

「らいはがオレンジジュース好き」

風太郎が選んで買ったオレンジジュース」

四葉はみかん好き」

この三点から考え、何と結びつくか、

その結果、着地する、ゴールは何か?

見えないゴール地点を着地地点、って書いています。

何でこんな書き方するのか忘れましたが。

何かの推理小説かもしれませんね。

しかし考え良いですね、おもしろいです。

 

おもしろいついでに、らいはは、私の中では、

「全てを知っている存在」と思っています。

しかし私の妄想に近いので。

考察の材料にはなりませんが。

だから海の話で、姉妹と風太郎が鉢合わせ...

あぁ、書いてる途中で少しわかりました。

私が忘れないように、ここに書いておきます。

 

 

次はこちら。

考察、というほどのものでもないでしょうが。

こちらの投稿で、三玖怪しいと書いています。

三玖推しの方々すみませんでした。

f:id:BEEB:20191206052313j:plain

f:id:BEEB:20191206052316j:plain

f:id:BEEB:20191206052327j:plain

怪しいどころか...

もうホントすみません。

圧倒的な的外し。

まだ学園祭、物語が終わったわけでもないので、

これからどうなるか、もありますが。

風太郎の『答え』に対し、アクション取る

という点は外れです。少し先走りました。

そうですね、これが答えを急ぎ、

足元すくわれるという事ですね。私が身をもって知りました。

これが滑稽でなくて何だと。やはり物事は1から10です。

1つ1つ考え、足元固めましょう。

 

 

次に四葉。五月。

f:id:BEEB:20191206052338j:plain

f:id:BEEB:20191206052343j:plain

f:id:BEEB:20191206052347j:plain

四葉の心配しかしていない五月、

ってのは合ってたのではないでしょうか?

少しは合ってて良かった…

安心はできませんが。

 

何にせよ、まず四葉なんですよね。

これが『答え』なのかはまだわかりませんが、

四葉の姉妹優先の考え、自己犠牲の問題を

ほっといて、先に進むわけにも行かない。

五月の言うように、今から助けるのでしょう。

未だに迷っているだろう、四葉を。

四葉は、過去よりも今が大事、

そう思えた。自分のしてきたことは

決して間違いじゃなかった。

という点では前とは違うでしょうが、

姉妹に迷惑をかけてしまった、

これからは姉妹の為に…その点が

解決したわけでは無いと思います。

ここもコメント頂きました。ありがとうございます。

その時も同じような返事で書かせていただきました。

私はこう思っています。

 

そして来週は四葉と、覚悟を決めた風太郎との

一騎打ちに待った無し、かもしれません。

もしもそうなったら…例のアレをやりましょうか?

この企画ですね。私はやみつきです。

大好きです。何度読み返したことか。

あくまで自画自賛です。書き物されてる方から見ると

何じゃコレでしょうが。これも趣味ですので。

 

さてそれでは今回もそろそろ。

Twitterなどでコメント下されば、

返事は書くと思います。

今回のようにブログでも取り上げるかもしれません。

じゃんじゃんコメント下さい。

「五等分の花嫁」の事なら何でも構いません。

フォローしてるしてないとかは、関係ないです。

私のブログの理想の形は皆で楽しめるものです。

下手な書き方でいろいろ書く感想、

結果が出せない滑稽な考察、

下手なりにも私が楽しんでいるのが、

読んで下さる皆さんにも伝わると嬉しいです。

そうですね、

それが私の小さなかもしれません。

それではまた。

 

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 

宣伝:

風太郎の出す『答え』に

果敢にも無謀に滑稽に、私があがいた投稿です。

こういうのが楽しいので、やって良かった。

私が東奔西走した投稿』 ですかね。

 

113話感想~

113話感想も、三回とも全然違うものに。

その1は楽しく、その2は真面目に。

その3は何が何だか。これはこれで

楽しくは書けたので、良しとします。

 

 

112話感想~

風太郎の『答え』を待つ姉妹達の覚悟。

物語の終わりが、感じられますね。

その2、五つ子で よかった

五つ子、よかったの間、スペース空けてるのは

手が離れてるのと、意味合わせています。

書かなきゃ気づかないですよね。

 

 

111話感想~

その1のやっつけ感、その2のはっちゃけ、

その3の締め。書き方が違いすぎる…

 

 

固定ページになります。

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。

画像直ったー。やった。