BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・114話感想その3 上杉風太郎の言葉と中野四葉の告白

f:id:BEEB:20191212010448j:plain

五等分の花嫁・114話感想その3 上杉風太郎の言葉と中野四葉の告白

はい、BEEBです。
昨日、投稿上げていないわけですが、

何だか夜中に凄いアクセスがあり、

投稿した日と変わらないアクセス数が。

Twitter見る限りでは、そうでもなさそうなのですが。

何でしょうね、ちょっと戸惑うけど嬉しい。

そんな休日です。

 

114話感想その2までで、一通り

書かせていただいたのですが、

今回、振り返りという事で。

一部掘り下げ、私の意見を添えさせて頂き、

考えてみようというものです。

ただ私の書き方が、捉え方によっては

不快に思われるかもしれませんが、

悪く言うつもりではないので、

ご了承ください。

それでは行きましょう。

今回もよろしくお願いします。

 

早速ですが、

114話クライマックスから。

f:id:BEEB:20191212094926j:plain

安心すんだよ

お前は俺の支えであり、

俺はお前の支えでありたい

だから...嫌いならそれでいい

 

「お前の気持ちを聞かせてくれ」

 

はい、この部分ですね。

風太郎が自分の想い、気持ちを言いながら、

手を伸ばす

それを見ながら、

f:id:BEEB:20191212010914j:plain

f:id:BEEB:20191211012833j:plain

f:id:BEEB:20191211012837j:plain

 

四葉の告白。

悪くないですよね。 全然良い。

四葉も、今まで言えずに隠していた気持ちを

伝えています。四葉が気持ちを風太郎に言った

物語が大きく動いたと言っても

過言ではありません。

今回は考察ではなく、私の意見で言うところです。

わからないままに書いていますが、

これって、告白したわけですよね? 

四葉好きと伝えてるわけで。

風太郎は支えになって欲しいと、

自分の気持ちを言っています。

四葉もそれに返事をする言葉を告白しています。

 

返事しているのに、伸ばした手を

掴んでいない。

 

四葉自身に、姉妹への負い目のような、

そういった気持ちがあるのも、

わからなくはありません。

むしろ、まだその気持ちもあるんでしょう。

しかし、返事している以上、

伸ばした手は掴むべきなのでは?

支えでありたい、そう言った風太郎の手を、

四葉も支えるべきなのでは?

風太郎は支えてほしいとも言っています。

風太郎自身の望みでもあるわけで。

 

挿絵です

f:id:BEEB:20191212004434j:plain

 

 

 伸ばした手は掴むべきなのでは?

メタいですが、そうすればもっと良いシーンかと。

単純に、そう思わずにはいられない。

さらに言えば、その手を掴んでキスしても

別に、自然な気がします。

好きな人に必要だと言ってもらえてる。

必要、支えになると言うのは四葉にとっては

大きな意味を含んでいます。

誰かに必要とされる...

そんな夢を描いてたはずです。

四葉への言葉としては、十分な気もします。

 

f:id:BEEB:20191211012819j:plain

風太郎の手を掴まない。

そうしなかった?

そうできなかった?

返事はしているけど...

 

四葉は、気持ちを言ってはいますが

風太郎を

受け入れたわけでは無い。

 

わかりませんが。ね。

キスまではいかなくても、

伸ばしたその手は掴むべきと、

私はそう思うのです。

物語にケチをつけるとか、

そう言うわけではございませんので。

失礼ついでに、

もう一つ言わせていただけるのなら、

風太郎、好きとは言ってないんですよね。

四葉は、好きって言ったのに。

好きとは言い切っていない風太

好きといって、手を掴まない四葉

どうなんでしょうね。

これで恋人...なんでしょうかね。

 

挿絵です

f:id:BEEB:20191212004450j:plain

 

とは言っても二人の事なので、

これで次回からラブラブでいちゃついても、

なんらおかしくないわけで。

うん。おかしくはないです、よね?

何でしょうかね? 

不安の方が多い気がします。

私の取り越し苦労でしょうか。

 

 

f:id:BEEB:20191215131533j:plain

f:id:BEEB:20191215130206j:plain

f:id:BEEB:20191211012837j:plain

「好きだったよ ずっと」

「ずっと好きでした」

対比になている。

ブランコで一人で言った時とは

違うということで。

 

...うーん。

f:id:BEEB:20191030004952j:plain

f:id:BEEB:20191215132600j:plain

f:id:BEEB:20191029022343j:plain

 

手を繋ぐ。 好きと言う。

 

過去に会った子が四葉と見抜く。

これは、『大切なのは今』で

回収されないかもですね。このままかも。

しかしできれば、回収してもらえると

私は嬉しいですね。

その方が、スッキリしそうです。

f:id:BEEB:20191211012640j:plain

f:id:BEEB:20191211012644j:plain

問題であった姉妹優先の考えも、

どうなるのでしょうか?

解決したわけでも無いでしょうし。

四葉の中で、折り合いさえつけれたら、

それでいいだけなのですが。

 

f:id:BEEB:20191024053819j:plain

私たちと上杉さんなら

やれます

f:id:BEEB:20191024053825j:plain

f:id:BEEB:20191024053829j:plain

 

f:id:BEEB:20191211012442j:plain

f:id:BEEB:20191104192350j:plain

f:id:BEEB:20191030004903j:plain

四葉には風太郎が必要です。

そして風太郎にも四葉は必要で。

 

そうですね、やはり

もう一手足りない

そんな気がします。

恋人には、少し足りない。

そっちの方が合点行く気がします。

 

 

まとめ

花嫁は四葉で決定、ではなく、

そうなるには一歩足りない

しかし、否定出来るわけでも無い

今回はそういった投稿でした。

皆さんはどうお考えでしょうか?

私はこんな感じですね。

花嫁は四葉決定、ですかね。

それもわかるんですが、ね。 

それではまた。

 

 

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

 今週の114話。

風太郎の気持ちは、四葉に届くのでしょうか?

そして、四葉の想いの行方は?

そこにあった、伝えたい気持ちとは…

 

113話感想~

113話感想も、三回とも全然違うものに。

その1は楽しく、その2は真面目に。

その3は何が何だか。これはこれで

楽しくは書けたので、良しとします。

 

 

112話感想~

風太郎の『答え』を待つ姉妹達の覚悟。

物語の終わりが、感じられますね。

その2、五つ子で よかった

五つ子、よかったの間、スペース空けてるのは

手が離れてるのと、意味合わせています。

書かなきゃ気づかないですよね。

 

固定ページになります。

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。