BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・中野二乃の魅力とは・前半

f:id:BEEB:20191221055010j:plain

五等分の花嫁・中野二乃の魅力とは・前半

はいBEEBです。

いろいろあって投稿が滞っているわけですが、

本日からはめっさ頑張るんで、お願いします。

それでは、今回の投稿は『中野二乃』

その性格、行動理念、思考。 二乃の魅力とは?

私なりで書いていきたいと思います。

少し前に、姉妹達の性格ってこうかな?と書いた

投稿があるのですが、それを徹底的に

二乃の魅力を引き出すのに全力を振り絞るのが

今回の目的になります。キャラブックも出ましたし

そして私と同じ、二乃信者を増やすのが

最終目的となります。 では書いていきましょう。

今回は前半になります。

徹底したら長くなりそうで。

日を空けましたが、今回もよろしくお願いします。

 

 

今回の書き方として、二乃と姉妹達のやり取り

中心に、二乃の考え、性格を見て、

どんな思考があったか、を考えていく。

進め方としてはそんな感じで。

 

 

まずは二乃と一花。五姉妹五つ子の次女と長女。

二乃と一花の話、やはり印象強いのは、

『シスターズウォー』でのやり取りではないかと。

 

f:id:BEEB:20191221051330j:plain

f:id:BEEB:20191221064625j:plain

f:id:BEEB:20191221051326j:plain

f:id:BEEB:20191221051333j:plain

あの子を泣かせて、これで満足?

f:id:BEEB:20191221051337j:plain

f:id:BEEB:20191221051341j:plain

私と二乃の何が違うの? 

 教えてよ

f:id:BEEB:20191221051345j:plain

確かにそう言ったわ

 他の誰にも譲るつもりもない

  でも

f:id:BEEB:20191221051348j:plain

私たち五人の絆だって

  同じくらい大切だわ

f:id:BEEB:20191221051352j:plain

たとえ、

あんたが選ばれる日が来たとしても

私は... 祝福したかった...!

 

やはりね、ここだと思うんですよ。

一花の行動は、

もやは暴走と言ってしまえるほどに

姉妹達をかき乱すことになったわけですが、

それを止めたのは、二乃。 

二乃の言葉ですね。

二乃の想いが、一花の行動を止めた

二乃は姉妹想い。風太郎からも姉妹びいきと

言われてますが、それほどまでに姉妹が大切

その二乃の想いが言葉になり、一花に響き、

そして一花を止める。

その想いを素直に言える、直接言える強さ

姉妹を大切にしているからこそ、

素直に祝福したい

ここまでくると、一花二乃に止められるべくして

止められたのかもしれない、とすら思えます。

 

f:id:BEEB:20191221051348j:plain

f:id:BEEB:20191221051352j:plain

 

大切に想う、その強さ。それって優しさから

来ているのではと、私は思います。

大切だから、優しくする。

優しいから、大切に想う。

こう思うのは私の妄想ですが、

そうであったらいいなと思います。

そうでないと、一花の心に響かない。

空っぽの、うわべだけの言葉じゃ、

響かないと思うんです。

伝わらない 届かない

一花を包み込むようなこの言葉は、

きっと出てこない

優しさがあるからこそ、だから、響く

そりゃ、一花も止まりますよね。

優しさに勝るものなんて、

そんな物はあるのでしょうか?

一花も完全に止まったわけでなく、

次の日、風太郎に会って話をするんですよね。

『好きになる気持ち』 は優しさに、

唯一勝てる物なのかも。

優しさも好きから来ているから...難しいですね。

 

f:id:BEEB:20191221051436j:plain

f:id:BEEB:20191221051440j:plain

f:id:BEEB:20191221051443j:plain

f:id:BEEB:20191221051447j:plain

その優しさで、

その想いの強さで、心を溶かす。

大切だから、救いもするし、

大切だから、間違った相手の行動も止める。

 

 

 

はい、一花と二乃でした。

お次は二乃と三玖。五姉妹五つ子次女と三女。

二乃と三玖の話、やはり印象強いのは、

『シスターズウォー』でのやり取りではないかと。

...あぁ、デジャヴ、って言うらしいですよ。

f:id:BEEB:20191221051402j:plain

ってことで

私がフー君をもらっていく

それでいいわね

 

焚きつけるような二乃の言葉。

 

 

f:id:BEEB:20191221083735j:plain

f:id:BEEB:20191221080318j:plain

それでもネガティブな発言の三玖。

そうやって先延ばしにしてたのは私

 一花も... 誰も悪くない

  自業自得

f:id:BEEB:20191221051417j:plain

あっそ 

じゃあ、そうやって

いつまでも塞ぎ込んでおきなさい

うじうじうじうじと... 

やっぱりあんたとはソリが合わないわ

 

それでも...

f:id:BEEB:20191221051422j:plain

私はあんたを、

ライバルだと思ってたわ。

私とあんたじゃ勝負にならない?

はぁ? 恋敵って言ったわよね

f:id:BEEB:20191221051425j:plain

私が可愛いのは

あっさり認めたくせに

何それ! 冷静に考えなさいよ

五つ子よ

f:id:BEEB:20191221051451j:plain

 あんたも可愛いに

 決まってんじゃん!

 

良いですよね。

言い回しも何とも、二乃らしい気がします。

三玖の背中を押す事に、必死なのかも。

 

そういう二乃の優しさ。

助けたい、支えたい。気持ちが伝わります。

ライバルだからこそ、奮い立ってほしい

そんな気持ちもあるのでしょう。

三玖がここで奮い立たなければ、

三玖が塞ぎ込んだままでいたら、

ライバルが減って楽になるはずです。

しかし、見過ごせない。

見過ごすことが、出来ない

五人の絆だって大切という事なんでしょう。

大切だから、平等でありたいのかもしれませんね。

お互いに、同じ舞台で、同じ位置で。

それで、もし相手が選ばれるのであれば、

祝福する。そうすることで、二乃の中で初めて

線引きが出来る、納得できる形になるんでしょう。

強いですね。

 

何が正しいか、自分で判断し、行動できる。

物事に正面から向き合い、取り組む事ができるのが

二乃だと思ってます。

やはり二乃はカッコいいです。

 

f:id:BEEB:20191221051455j:plain

f:id:BEEB:20191221051459j:plain

f:id:BEEB:20191221051502j:plain

f:id:BEEB:20191221051506j:plain

f:id:BEEB:20191221051509j:plain

面倒だ、と言いながらするこの表情は、

優しさでなければ何なんだ、って話です。

ちょっとツンがあるだけで。

優しいんですよ、二乃。

三玖との関係は難しいですよね。

ライバルで姉妹で友達みたいで家族で。

 

 

 

はい、三玖と二乃でした。

お次は二乃と四葉。五姉妹五つ子次女と四女。

二乃と四葉の話、やはり印象強いのは、

『七つのさよなら』でのやり取りではないかと。

f:id:BEEB:20191221051521j:plain

五つ子ジョーク好きですよね

f:id:BEEB:20191221051524j:plain

f:id:BEEB:20191221051528j:plain

まぁ 

私が辞めたいのは本当ですけど

 

f:id:BEEB:20191221051532j:plain

な...中野さん? なんで...

 

なんでって 調子いいこと言って

私のこと考えてくれないじゃないですか

そもそも前日に合宿を決めるなんて

ありえません

 

f:id:BEEB:20191221051535j:plain

マジ

 ありえないから

 

f:id:BEEB:20191221102046j:plain

 

そうですね、四葉に扮した二乃。

四葉が陸上部の勧誘を断れずにいたところを、

二乃がバッサリ。そして髪もバッサリ......

以前感想でも書いたのですが、髪を切った時からの

二乃の強さはハンパなく、その意志の強さ

物事を正しいかどうか見極め、想いを貫く力

四葉の問題に、風太郎も五月も、

バタバタしてたのですが、二乃があっさり、

その強さだけで、四葉を助ける

それも四葉を心配して、の行動で。

貫くような意志と強さ

二乃の変化は非常に大きく、

非常に魅力的に見えます。

 

f:id:BEEB:20191221104957j:plain

人が変わって行くのは避けられない

過去を忘れて受け入れて行かないとな

だからお前も、仲直りして帰ろう

 

f:id:BEEB:20191221105001j:plain

f:id:BEEB:20191221105004j:plain

過去は忘れて

 前を向いていかなきゃ

f:id:BEEB:20191221104518j:plain

過去は忘れて

 今を受け入れるべき 

いい加減覚悟を

 決めるべきなのかもね

 

二乃は本当に、変わった。

きっと本当に大切なものが何かが、

わかった。気づいた。

そうですね、教えられたのでしょう。

だから

f:id:BEEB:20191222051158j:plain

f:id:BEEB:20191221102008j:plain

あんたも変わりなさい

辛いけどいいこともきっとあるわ

だから四葉にも、変わりなさいと。

同じように、今を受け入れられない四葉に

諭すように言う二乃。

そして、その口調は優しい。

先ほどまでの強さと、この優しさ

 

学園祭でも、ずっと四葉の事、

心配しているんですよね。

f:id:BEEB:20190925184719j:plain

f:id:BEEB:20190925184722j:plain

 f:id:BEEB:20191024044539j:plain

f:id:BEEB:20191024044542j:plain

f:id:BEEB:20191024044545j:plain

f:id:BEEB:20191024044548j:plain

四葉もまた本当に大切なものが何かわからないと

二乃の心配が収まらないかもしれませんね。

倒れた四葉のそばについていた二乃。

さすが二乃。

 

二乃と四葉の組み合わせは、

少し少ない気がしないでもないですね。

f:id:BEEB:20190926013102j:plain

 

 

 

 

今回はここまでにします。

思いの外、長くなってきました。

こちらは続きの後半になります。

 

 

 

今回は二乃ですが、以前五姉妹で性格を

簡単にではありますがまとめたもの。

もしよろしければ。

 

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

114話感想になります。

風太郎の気持ちは、四葉に届くのでしょうか?

そして、四葉の想いの行方は?

そこにあった、伝えたい気持ちとは…

その3は特殊です。

 

簡単な考察、ですがかなり特殊で、

意味のあるものだと思うのです。

こういった考え方はどうですか?

 

 

113話感想~

113話感想も、三回とも全然違うものに。

その1は楽しく、その2は真面目に。

その3は何が何だか。これはこれで

楽しくは書けたので、良しとします。

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。