BEEB’s diary

漫画 五等分の花嫁のブログになります

五等分の花嫁・物語における伏線

f:id:BEEB:20191223082412j:plain

五等分の花嫁・物語における伏線

はい、BEEBです。

クリスマス目前、という事で。

ブログもちょっとクリスマスっぽく。

浮かれてるっぽいですが、まぁいいかなと。

 

今回は、「五等分の花嫁」の物語における

その伏線を簡単にまとめる投稿になります。

私が気になってる点を上げていく、というもので、

掘り下げて考察していくことはしません。

「これとこれが私、気になります!

というものです。 え? うん。

気楽に書くので、気楽に読んで下さい。

それでは、今回もよろしくお願いします。

 

 

f:id:BEEB:20191223082318j:plain

f:id:BEEB:20191223082321j:plain

物語の最初ですね。

タクシーで家まで送られた風太郎。

「住所は生徒手帳を見せていただきましたよ」

「え...しゃ 写真見た...?」

「そんなのどうでもいいでしょ...」

 

えー、いやいや ヾ(;´Д`●)ノ

どうでもよくないから。

100%見てますよね、コレ。

100%ではないけど、まぁ見てるでしょ。

決めつけはまずいですが、じゃなきゃ

この場面はいらないわけですし。

物語の最初からミスリードも考えにくい

やるメリットが少ない。まして少年誌ですし。

物語の当初からミスリードするのなら、

登場人物の魅力を押す方が効果的です。

メタ全開ですが。こすい考えですが。

考察にも入らないとは自覚してるんで。

 

なんやかんやで、 ヾ(・_・;)

風太郎が四葉に会っていた事を知る五月

でいいと思うんですよ。

風太郎が今でも四葉を大事に想っている、

まであるかもですね。

五月は写真でも四葉とわかるはず。

今では四葉の応援している五月ですが...

五月に関しては後ほどにも。

 

さて、ここで写真を見た、見ていないの回収は、

まず無いでしょうね。 ( ̄ー ̄; 

あった方がわかりやすいですが、

伏線、または謎はある程度は回収されるでしょうが、

ほとんどは読者任せ、になると思います。

 

f:id:BEEB:20191223082416j:plain

きっとこの、

「誰も選ばない」も回収はされないでしょう。

今の時点で回収が無いのであれば、

もはや『今更』です。

ここの部分は私のブログで再三

書いているので、

それが今更になりかけている時点で、今更です。

一応貼っておきます。

『誰も選ばない』、について何度も

解1は貼っています。

それすら今更、と当ブログを前から

見ている方は思うでしょう。

回収されないのは、読者に楽しんでもらう為

それだけでしょうね。

それ以外は私は思いつきません。

 

写真見ている、見ていないはヒントが

直接は無いと思うのですが、

零奈の件で最初から協力的だった五月、

という点には繋がるかも、と思っています。

 

 

 

f:id:BEEB:20191223082326j:plain

f:id:BEEB:20191223082329j:plain

上杉家における借金問題

これはどうでしょうねー。回収されるのでしょうか。

風太郎、らいはの母親の関係でしょうが...

そこからは謎です。回収されなかったとしても物語は

完結できるでしょうけれど。

読者任せにしては、ハードル高い気がします。

 

母親はパンを毎日のように焼いていた

上杉家には何かしらの看板が未だにかかっている

夜勤をして給料が良いところで働いてる勇也

そして借金問題

勇也も豪快ですが、人間は出来ているので

ギャンブルで借金とか、そんな話ではないはずです。

気になりますねー_〆(・∀・@)

 

f:id:BEEB:20191223082338j:plain

ちょっとついでにですが。

その上杉家で家族で食事する五月。

明るい食卓に憧れて...という描写とは思いますが...

 

 

 

 

f:id:BEEB:20191223082342j:plain

f:id:BEEB:20191223082345j:plain

f:id:BEEB:20191223082349j:plain

f:id:BEEB:20191223082353j:plain

お次はミサンガですね。

この「五等分の花嫁」はアイテム、

キーアイテムが少ないと思うんです。

その中でも、らいはからの贈り物、二乃を救った、

結婚式でも持っている、このミサンガ

最近は鳴りを潜めていますミサンガですが、

これがまだ出てくるのでしょうか。

これも、若干、今更ですがこのまま

ミサンガに触れないのも、何だかなぁ、

なところもあるのですが。

気になりますねー_〆(・∀・@)

 

 

 

f:id:BEEB:20191223082357j:plain

f:id:BEEB:20191223082400j:plain

f:id:BEEB:20191223082403j:plain

写真を見てわかった顏の一花。

これで、一花は

五月は四葉の事を考えている

くらいは少なくてもわかるはず。

もしかすると、風太郎は四葉を探している

まで勘付いても、おかしくはない…

写真のキーアイテム、

今後の出番があるとするなら、一花がこの写真を

四葉に渡し、風太郎が持っていた事を伝える。

この考えは妄想でしかないですが、

写真の行方は気になりますね。

このまま一花が持っておくのも、

違う気がしますから。

気になりますねー_〆(・∀・@)

 

 

 

 

f:id:BEEB:20191223082420j:plain

学園祭の初日の火災、ボヤの件。

風太郎の顏の傷ですね。

私のブログでは、傷に関してはほぼ

何も書いていません。すこーしはありますが、

まぁほぼ、書いてないに等しいと思います。

この傷、Twitterなどでは考察騒がれていましたが、

ぶちゃけ私はこの傷、どうでもいいです。

猫にでも引っかかれた、でも理由がつきますし。

 

私は興味無いかなー。 ヾ( ̄o ̄;)

風太郎の左頬がずっと隠されてた!』って

書かれてもいましたが、うん。そうですね。

私が興味あるのは、傷がついた事では無く、

その傷が指す意味何かないと、

興味が持てないですね。

ただ、回収はされてはいないかな?

とは思います。

 

 

f:id:BEEB:20191223104138j:plain

四葉と言えばブランコ。

そのブランコで四葉に追いついていない風太郎。

『まだ足りないか』

何が足りないのでしょうか?

想いの強さ? 気持ちが足りていない?

ただ単に飛距離といえばそうですが、

何かを指しているのも、間違いない気がしますが。

気になりますねー_〆(・∀・@)

 

f:id:BEEB:20191223082424j:plain

風太郎と四葉の、このシーン。

風太郎の服が制服になっている?

これは本当にキスしたの?

唇っぽいですが、頬かもしれません。微妙。

制服は描き間違い? 実際に無かったから、

空想の話として、制服で描かれたことになっている?

f:id:BEEB:20191223082412j:plain

私には全くわかりませんね。

後出しで、どうにでもなりそうですし。

ですが気にはなります。

キスがあった、という描写があるのですから。

わからないのが、

真相はどうなんだ?って事ですよね。

気になりますねー_〆(・∀・@)

 

 

f:id:BEEB:20191217191631j:plain

最後に五月の気持ちはどうなの?

風太郎に恋愛感情は無いの?

そこんとこ、どういう事になってるん?

ってTwitterでも、

海外の〇国のサイトでも書かれていますね。

 

私の個人的な意見は、

五月は風太郎のことは、好きだと思います。

本人が気づいてるか気づいていないかが、

非常に微妙ですが。

f:id:BEEB:20191120043459j:plain

f:id:BEEB:20191120043608j:plain

憧れが、理想が、好きという恋愛感情になっても

全くもって、おかしくはないですし。

ほぼ同じ感情だとしても、私は納得できます。

 

f:id:BEEB:20191211012718j:plain

気になるのはこの五月の背中。

四葉に向かい走る風太郎。

 

五月がこのまま、四葉おめでとう

となるのも少し嫌です。

出来のいいロボットじゃあるまいし。

 人間もっと、いろんな感情があっても

良いはずです。

私は五月には、そんな正しく行動するだけの、

出来のいいロボットでいて欲しくはないです。

書き方が悪いのは謝りますが。

五月の純粋な部分が邪魔してる感じは、

ありますかね。自分に正直であって欲しい。

私の思いは、そんな感じです。

 

f:id:BEEB:20191223082407j:plain

誰だって自分の幸せを

 願う権利はあるはずです

五月だって、決して例外ではありません。

もっと感情的に、で良いと思うんです。

やっぱり、以前にも書いたのですが、

一度、失くさなければ見えないもの

なのかもしれませんね。

 

五月は五月の考えで動くので、

何とも難しいですね。

五月はこの投稿で考え過ぎたので頭痛いです。

 

 

はい。今回の投稿はここまでです。

皆さんはどうお考えでしょうか。

私は今はこんな感じですかね。

それでは、また。

 

 

 

ご意見ご感想はこちらにでも。

BEEBのTwitterになります。

ブログ投稿予定、時間も週末、

または週明けにつぶやいています。

 

PCで見て下さってる方は上の画像の真ん中、BEEB's diaryの文字から、いつでもTOPに戻れます。PCの上の画像はたまに入れ替えると思います。携帯、タブレットの方は上の五姉妹の画像からTOPに戻れるので、またご活用ください。

 

先週末の投稿で二乃の魅力について

まとめてみました。

二乃は魅力にあふれているので

書いていて楽しい。

 114話感想になります。

風太郎の気持ちは、四葉に届くのでしょうか?

そして、四葉の想いの行方は?

そこにあった、伝えたい気持ちとは…

その3は特殊です。

 

簡単な考察、ですがかなり特殊で、

意味のあるものだと思うのです。

こういった考え方はどうですか?

 

 

113話感想~

113話感想も、三回とも全然違うものに。

その1は楽しく、その2は真面目に。

その3は何が何だか。これはこれで

楽しくは書けたので、良しとします。

 

固定ページになります。 

PCの方は右側から飛べます。

携帯、タブレットの方用に。